電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から話を聞いて・購入を誘われた時、疑問に思った事です。

海外からブランドの衣類だけを個人で輸入し、気に入らなかった物はオークションで売っています。
相手は衣類を販売している業社で信用できるそうです。
品目はバーバリー、クロエ、マークジェイコブスで15着位を月に1度か2度購入しているそうです。(友達同士でまとめ買いなど)
業社は沢山の工場からの不良品(傷物・汚れ物)等を販売しているそうです。(過去10年間)他の購入者は1度に50着購入する方もいるそうです。

これって本物なのでしょうか?

過去5年間、日本や他の国に輸出しているそうです。
偽物だったら即摘発ですよね・・・
1度に50着等のブランド荷物を税関で検査し、
本物だから、通関できるのでしょうか。

実物は、とっても綺麗で偽物とは思えませんでした。。
織タグ・紙タグ・替えボタン・洗濯タグや生産国の表示等の付属品もしっかり付いていました。
確かにホツレ・汚れがありましたが、目立つ物ではなかったです。

輸入する物品が衣類だからなのでしょーか・・・。
税関のHPを見てみましたが、法がたくさんありすぎて、
とても偽物が輸入できる程、甘い物じゃないと実感しました。。

輸入出来る根拠が知りたいです。
長々とすみません。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



ある国の話ですが、工場が儲けるために、B級品、素材の横流しのほか、余分なものを作って、横流しします。
でも、そこには、まだバーバリーの工場は移転前ですね。

>他の購入者は1度に50着購入する
これも、共同で購入してるんですか?それとも 話に聞いただけ?

まともなものなら、大丈夫でしょうし、(関税がかかりますが)偽物でも、マークされているのはアジアでしょうから、虚偽申告してあったりすると、たまたま ノーチェックで通ってしまう場合もあります。
あくまで可能性の問題ですが。100%チェックしているわけではありませんから。。。

申告書に不備があった場合は、もちろんチェックが入りますし、申告書から不信に思えば、ひっかかるでしょう。

ブランドものの偽物は、最初に見た目ではわからないようですが、すぐけばだったり、やっぱり安いだけのことはある、と思うものが多いですが、素材が流れちゃうとわからないでしょうねぇ。
    • good
    • 0

ブランド=信用です。


些細な不良品でもチェックして、廃棄するから信用が高まるのです。
絶対に、中途半端なものは販売しないから、ブランドの信用が高まるのです。
ブランドが不良品を販売に回す事はありません。
一度、店頭に並べたものや流行遅れの品を、自社の目の届くアウトレットショップで販売することはありますが、これは正規品で不良品はありません。

したがって、友達の説明は無理がありますね。
友達には「ブランドとは?」を勉強してもらったほうがよいと思いますよ。
税関では、サンプルチェックです。
100個の小包のうち、任意に5個チェックするとか、、、
繰り返していれば、いつかはチェックに引っかかります。
検挙されるのも時間の問題かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!