オークションで購入したものをフリマサイトで
販売しました。正規品かどうかわかりませんが
ブランドカテゴリーで検索してみたら同じ物を
出品してる人が何人かいたので正規品だと
勝手に思い込み販売してしまいました

2人の方が購入してくれましたので
商品を発送、受け取りされたので入金もされました

ある方からこんなに同じブランドを
もっているのは可笑しい
別アカウントで購入したから届いたら
鑑定して警察に行きます
購入した2人も捜査の対象になるし
年末年始の忙しい時間がすぎたら
家宅捜査に入るでしょうね、
弁護士を通して~~などもきました
まぁ売ってしまった商品を回収して
返金すれば罪は軽くなりますが。
これからの人生頑張ってください

とコメントされました

オークションで購入したので
オークション出品者に正規品かたずねたら
海外アウトレット品と言われました

取引終了してしまった2人に
このことを説明したら返金してほしいと
言われたので返金しましたが

私は偽物と知らずに販売してしまいました
私としては鑑定をしていないので
近くに正規品店とかもないので。。。
本当に偽物なのか、アウトレット品なのか
判断ができません

そして返金していますが訴えられた場合
私はなんの罪になるのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが業として、オークションで商品を仕入れてフリマで転売しているのならば違反。


業かどうかは、個人法人問わず、その反復(頻度)や継続度合いや金額などによって判断される。古物商免許の有無は関係なし。
それ以外の場合で、あなたがオークションで入手した商品を、フリマに出したら売れた、という場合で、
・商品が偽物と知ってフリマに出したのなら違反。あなたから買った人は善意の第三者。
・商品が偽物と知らずにフリマに出したのなら、あなたと、あなたから買った人は善意の第三者であり罪には問われない。この場合あなたは、あなたから買った人の返金と返品要求に応える義務はなかったが、もう行ってしまったならばそれを取り消すことはできない。

返還された商品を持って警察の生活安全課(時事隊によって名称はことなる)かそのブランドの直営店に持って行ってみてもらいましょう。
本物であれば、損害賠償や鑑定料の請求が可能です。

ちなみにこのような手合いは、口先だけで、訴えるなど面倒な事はしませんので安心してください。
逆に訴えられたら御の字です。オークション出品者を証人として呼び出し、事実を公に明らかにすることができます。もしかしたらオークション出品者に代金返還請求ができるかもしれません。
    • good
    • 12

商標法いあんですな・・・・                                                    

                                                                                                                                                                 
    • good
    • 4

売りためにギモノを持っているだけで犯罪ですな                                           

                                                                                                                                               
    • good
    • 0

返金しているのでセーフかと

    • good
    • 3

商評法違反です。


知らないで売ったじゃすまされませんよ。心配なら法テラスに駆け込みだね
    • good
    • 8

商標法違反(偽ブランド品の販売)かな

    • good
    • 5

偽物だと把握してなかったなら仕方ありません。

わかっていた場合は取り締まりがあるかと
    • good
    • 6

偽物とは分からなかったということを証明する必要があると思います。


詐欺罪とは、
人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
ということなので欺く意思があったかどうかが大事になると思います。
    • good
    • 1

たとえ返金していたとしても、詐欺罪にあたると思います。

鑑定をしてない、判断できない物をオークションで出品するのはまずかったですね。訴えられないように祈るだけですね。
    • good
    • 2

犯罪です、立派な詐害行為なので逮捕要件を満たせばお縄になります。

    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションにて偽ブランド品を出品した人はすぐ逮捕される?!

友達の話なのですが、以前モ●オクで、レスポのバッグを買ったら偽物だったそうです。
それで、出品者にクレームをメールで言って、返金を依頼したのですが、まったく応じてもらえなかったみたいなのです。

さんざんメールや電話をしたのですが、まったく無視されたようで・・・。
最近堪忍袋の緒が切れた、と愚痴ってきました。
そして、警察に通報したようなのですが、彼女は、「これで相手は逮捕されるんだね。よかった。」と言っていました。

とりあえず、調書はとってもらえたらしいのですが、そんなすぐに逮捕してもらえるものですか?
住所や名前などの情報は全て伝えたとのことなので、簡単に居場所には行けるでしょうけど、いきなり行って逮捕できるものでしょうか?

まず第一に、相手が詐欺をしようと企んでその商品を売ったかどうかもわからないのにいきなり逮捕って・・・

こちらでもいろんな方の似たような投稿を読ませてもらったのですが、そうそう逮捕の文字は出てきませんでしたし。

まぁ、逮捕されるならされるでいいんですけど(笑)

ちょっと疑問に思ったのでどなたかアドバイスください。
長文にて失礼しました。

よろしくお願いいたします☆

友達の話なのですが、以前モ●オクで、レスポのバッグを買ったら偽物だったそうです。
それで、出品者にクレームをメールで言って、返金を依頼したのですが、まったく応じてもらえなかったみたいなのです。

さんざんメールや電話をしたのですが、まったく無視されたようで・・・。
最近堪忍袋の緒が切れた、と愚痴ってきました。
そして、警察に通報したようなのですが、彼女は、「これで相手は逮捕されるんだね。よかった。」と言っていました。

とりあえず、調書はとってもらえたらしいのですが、そんな...続きを読む

Aベストアンサー

> いきなり行って逮捕できるものでしょうか?

詐欺罪としては、警察は動きづらいです。
私たちの税金を使って活動して逮捕した所で、相手がお金返せば、詐欺の事実が無くなってしまう訳ですし。

普通は、下記のような状況でないと被害届けなんかも受理しませんが、よほどゴネたのでしょうか?


> さんざんメールや電話をしたのですが、まったく無視されたようで・・・。

最低でも、
・内容証明郵便による請求
・指定した期日までに支払いが無い事が確認できる通帳のコピー
程度が無いと、被害届けだけ受理して、他の被害届けなどと事実関係の確認のために保留とかって事になるかと。
他にも被害等があるようなら、それらを集めて客観的な証拠として活動できます。

--
別途、商法違反にもなりますから、メーカーの方からテコ入れしてもらうと良いのですが。

また、被害者を集めて集団訴訟の形にすると、対応が楽です。

> まぁ、逮捕されるならされるでいいんですけど(笑)

あと、逮捕されて起訴、有罪、罰金刑になっても、警察は支払ったお金を取り返してはくれません。
当人に支払いの意思が無い場合、資産や勤務先の賃金から差し押さえするために、別途損害賠償請求の訴えを起こす事が必要です。
(通常は逮捕状が出る前の聴取の呼び出しの段階なんかで当人から返金がありますが…)

> いきなり行って逮捕できるものでしょうか?

詐欺罪としては、警察は動きづらいです。
私たちの税金を使って活動して逮捕した所で、相手がお金返せば、詐欺の事実が無くなってしまう訳ですし。

普通は、下記のような状況でないと被害届けなんかも受理しませんが、よほどゴネたのでしょうか?


> さんざんメールや電話をしたのですが、まったく無視されたようで・・・。

最低でも、
・内容証明郵便による請求
・指定した期日までに支払いが無い事が確認できる通帳のコピー
程度が無いと、被害届...続きを読む

Q偽物と知らない場合

きょうのニュースで
”ホストが偽ブルガリ出品で逮捕”というものがありました。
「本物」と銘打って出品していたようですが、ひとつ疑問が。

今回逮捕されたホストは「偽物」だと分かった上で
「本物」と偽っていたのだと思いますが
これが仮に、信用できる人からのプレゼントなどで
真贋性は一切疑わずに出品して、もしその物品が偽物だった場合
※やはり出品者は逮捕されてしまうのでしょうか?
もしそうなら、相手をハメる事が出来てしまうような…。

今回のニュースを見て
自分で正規ショップでギャランティカード付きで購入したモノ以外は
胸を張って「本物です!」と銘打つのは難しいのでは?と思いました。

どなたか法律に明るい方、上記の質問※に解説をお願いします。
たしか善意の第三者なんて言葉があったような…。

Aベストアンサー

ちょっと言い回しが難しいのですが、「逮捕されませんか」という質問については「わからない」としか言えません。
それは警察が判断することだからです。
しかし、「罪になりませんか」という質問であれば「罪にならない」と言えるでしょう。

犯罪には犯意、つまり「犯罪起こしてやる」という意思が無ければ犯罪にはなりません。
(過失規定がある場合は、過失の場合も。例/業務上過失致死罪)
ご質問の内容では「犯意」がありませんので、「罪にならない」と言えるでしょう。
しかし、「疑い」はあるので逮捕されないとはいえません。
ですから「わからない」です。
その後、検察で範囲の証拠が出てこないと不起訴、裁判になっても「無罪」という流れでしょうか。

しかし、逮捕されなくても民事では債務不履行になりますから、落札者に対する賠償は免れません。
最低でも全額返金、という話にはなるでしょう。
(実際には予見できなかったので賠償義務はないなどと争う手もあるのですが、時間と費用が返金額を超えるでしょう。)

Q頂き物の財布を売ったら偽物だったみたいです。。。このばあい。。

財布を出品したら偽物だったみたいです。文章には本物とも偽物とも書きませんでした。。。友人のお土産にいただいたものなので、お土産にいただいた財布と記載しました。ノークレームノーリターンともかきませんでした。その落札者からの電話があり、話し合いをしたら向こうも納得して、じゃあ落札金額の8000円はそういうお金だと理解して使ってください。といわれ電話はきりました。。。そしたら昨日電話でやっぱし納得がいかないと電話が。。。裁判がどうとか言うてました。。。こっちはお金は返す気はありません。。。どうすればいいか対応を教えてください。。。

Aベストアンサー

 話し合ってお互いに(形式的に)納得・合意した時点で、和解についての契約が成立したものと考えます。したがって、それを不当に蒸し返すことは許されません。もう決着済みであると主張するのがよいと思います。

 確かにあなたの出品が犯罪を構成するかはそういった合意とは関係ありませんが、ブランドの真贋なんて普通の人間には分かりませんし、あなたは知らずに出品したので犯罪ではありません。

 そもそも落札者の偽物だという主張自体が怪しいですね。そんなことは、直営店にある在庫の真正な品と比較しない限り、正確には分からないものです。いや、それだって海外仕様で違うということもありうるくらいですから。

 ブランド物なんて、そういう(真贋がよく分からない)ものだと思って売買すべきだと思います。品質でなくブランドに過大な価値を認めるから(偽物を作るとか)そういうことになるんだと思います。

Qオークションで偽物が送られてきた場合の対処(衣料ブランド)

オークションで偽物が送られてきた場合の対処(衣料ブランド)

オークションで購入して送られてきたものが偽者でした。
なぜ分かったかと言うと
まったく同じものを自分が持っているため両手に取って比較が出来ました。
人にあげようかと再度、別の方から購入しました。

それよりも
手に取る前に見た目で分かるような粗悪品で材質自体、元々持っていたものより
はるかに劣る商品です。
新品のはずですが、黒い汚れがあり明らかに雑な仕上げです。
絶対にそのブランドではありえないような質です。
5メートルぐらい離れば、姿かたちは同じなので
言ってしまえば似てことなるものです。

出品者に返金を要求したところ(恐らく個人です。)
購入先の店舗は正規ルートで仕入れているといって応じてくれません。

この場合の対処はどうすることがベストでしょうか?
自分的には商品代金と送料が戻ってくれば問題はありません。

とりあえず、偽者と自分の持っている本物をもって警察に事情を話してみようかと思いますがこの対処法でいかがでしょうか?

Aベストアンサー

警察に被害届をだし、同時に返金請求。
素直に返金したら、警察の方は取り下げ(そのままでもいいですけど)。

偽物であれば「商標法」「不正競争防止法」といった法律にひっかかり、
売った方も知らなかったではすみません、
正規ルートから入手していると言っても、

場合によっては刑事事件となり、
個人に対して 5年以下の懲役、又は500万円以下の罰金、
法人であれば代表者が5年以下の懲役、1億5千万円以下の罰金が科せられる可能性があります。
不特定多数に販売して、偽物ではないかと問い合わせがあっても、正規ルートで仕入れているからと確認もしていない状態なら、悪質とみなされるかもしれません。

また、ブランドメーカーが損害賠償請求をする可能性もあります。

または、近くに直営店があるのなら真贋を見てもらい、買ったところの住所などをすべて教えてくる。
と同時に返金請求。

Q偽物ブランドのネット販売は違法?

タイトル通りです。

その会社は海外にあるようですが、偽物と銘打って売り、購入者も承知の上なら
問題ないのでしょうか?

それとも、偽物は国内に輸入するだけで罪となるのでしょうか?

Aベストアンサー

犯罪です。

よく、購入側も偽物であることを承知していれば問題ないということを言っている方がいますが、とんでもありません。

偽物の販売自体が犯罪です。購入者が知って購入なら購入者も犯罪ですのでご注意。


比較的簡単に見つかったURLを貼っておきますのでご参照ください。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/634.php

Qオークションで売った物が偽物だった場合、出品者は罪に問われるのか?

売りたいフィギュアがあります。
以前コレクターズショップで中古品で購入しました。
元々箱などがなく、フィギュアのみの販売でした。

ショーケースに入れて飾っていたのですが、この度ショーケースを整理することになりオークションに出そうかと思います。

ところがこのフィギュアは非常に貴重な品らしく、偽物(海賊版)が多く出回っているらしいのです。
しかも困ったことに偽物もクオリティが高く、見分けるポイントがほぼないとのことでした。

もしこのフィギュアが偽物で、オークションで売った後に落札者が「これは偽物だ、偽物を販売するのは犯罪だ」と言ってきたとして、出品者の私は何かの罪に問われるのでしょうか?

なお商品説明には「詳細不明のため画像でご判断頂ける方のみご入札をお願い致します。」と記載するつもりです。

皆さんお知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

大量に偽者を販売すれば故意性が証明されますが、このケースではそこが証明できないので、犯罪の立証のしようがありません。
落札者に注記を読んで判断して貰えば問題ありません。

トラブルを防ぐため、自分は本物だと思い購入したが証明する書類等はないことを明確に記載しておき「質問があればお気軽に」「記載点数が許す限り写真追加します」と書いておくと良いでしょう。
購入後は返品・返金不可との記載もしておきましょう。
ここまでしたら、購入者の自己責任です。
安めに出品して様子を見るといいと思います。

Qネットオークションで偽物を販売する方法

こんにちは
タイトルは文字数の関係でこうなったのでありまして決して悪意に満ちた意味合いではないことをご理解ください;

あるお店で買ったバーバリーのマフラーを先日服を買い取ってくれるお店に持って行ったところ、偽物だということがわかりました

ちなみにそのマフラーはバーバリーのチェック模様でバーバリーのロゴもついています
新品なのに異様に安かったし、箱も保証書もなかったので買ったことに関しては自分がいけないのかなぁと思っていますし、あまり悔しさはありません

偽物とはいえ質は良く、そこらで売っているバーバリーのパクリ品よりは肌触りや保温性も格段に優れていますのでネットオークションに出品しようと思っているのですが、ここでその方法について2つ疑問が出たのでお聞きしたいです

(1)これを偽ブランド品かもしれないとして安価で出品すること
(2)偽物をパクリ品として出品すること

ご存知の方がいらしたら回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

偽物と知っていて出品するのも購入するのも違法です。

たとえばYahoo!オークションであれば禁止出品物に「偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など」とあります。

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html

Q偽ブランド販売者を警察に

偽ブランド販売者を警察に通報したら通報した日から何日くらいで逮捕等されるのでしょうか?

Aベストアンサー

注意等が行なわれ、業者が反省して販売を取りやめるなどすれば、逮捕起訴しないような事もあります。
ブランドの権利者でなくて、第三者からの通報ならある程度の通報や被害届けが集まるまで動けない事もあるし。

どれくらい悪質な販売方法を行なっているか?被害額はどれくらいなのか?次第かと。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Q質屋で購入した物が偽物だった場合

在庫がなくて買えなかったバッグを最近質屋で見つけてしまいました。
今まで質屋で購入したことが無いのですが、基本的に質屋の商品は
本物と考えて大丈夫でしょうか?

バッグの値段は13万円程度です。
そこまで大手とゆう感じではないですが、実店舗とネット販売もしているところで、
買取専用のHPもありました。

念のため買った後に、すぐに他の質屋で買取可能か調べようと思いますが、
万一、「取り扱いできない商品」などと言われ、偽物とゆう判断をされた場合、
お店に言えば返金対応してもらえるでしょうか?
うちの商品では無い等言われて、対応すらしてもらえない気もするのですが。。。。
うちで販売した商品じゃないよ!などと、すっとぼけられてしまった場合は、
やはり警察に届けるほかないですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>基本的に質屋の商品は本物と考えて大丈夫でしょうか?
これは違いますね、質屋がそのバックを本物のブランド品として売っていても質屋の眼力が無ければ偽物を質草にされて流す事もあります。

ただ、偽物を本物として販売されていたものを購入した場合、当然警察に被害届を出します。
偽物であれば「商標法」「不正競争防止法」といった法律にひっかかり、売った方も知らなかったではすみません。

また、質屋は質草として預かったものや流したもにかんしては台帳にその品物を記載する義務があるので、質問者様には知らぬ存ぜぬで通しても警察にはそういうわけにはいきません、提出を元んられて出さなければ質屋の営業許可を剥奪されますので(管轄は公安委員会)
質屋が本当に偽物だったと知らなくとも入手先など入念に調べます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報