映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、下記環境でユーザーのパスワードの有効期限をDOSコマンドで無期限に設定したいと考えています。net usertコマンドでアカウントの有効期限は無期限に設定することができるのですが,パスワードは無期限に設定できないようです。
また、パスワードの有効期限を絶対日付(YYYY/MM/DD)で設定する方法も探しています。
どなたかご存知の方おりましたらご教授ください。

A 回答 (3件)

ヘルプを見る限り(隠し機能は知りませんが)、

net user コマンドではできないようです。
net accounts コマンドで全ユーザについての変更はできるようです。
net accounts /maxpwage:unlimited

あと、
×「ご存知の方(が)おりましたらご教授ください」
「おりましたら」は尊敬語ではありません。
◎「ご存知の方(が)いらっしゃいましたらご教示ください」
○「知ってる人(が)いましたら教えてください」
    • 0

補則読みました。

失礼しました。パスワードの有効期限ですが、確かにnet userコマンドではできませんでしたね。
失礼しました。

ではでは☆
    • 0

Windows2000であれば、ヘルプの「リファレンス」「Windows2000コマンドリファレンスメインページ」を開き、net userコマンドを調べれば、きちんと書かれていますよ。

絶対日付、無期限など細かいパラメータの説明も書かれています。

ではでは☆

この回答への補足

環境を書き忘れていましたので補足します。
Windows2000+SP3

回答ありがとうございます。
今読んでいたのですが、どこに載っているかわかりません。(アカウントの有効期限は載っていたのですが(EXPIRESオプション)、パスワードの有効期限が見つかりません。)どこに載っているか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

• 0