プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球選手、もしくはスポーツ選手で自分より格上のスターと言われるひとを妻にしたひとっていますか?
この格上とは、マスコミ的に有名、誰もが知っているというレベルと考えてください。
アナウンサーと結婚する方が多いのは知っています。
知名度はあるのでしょうが、その局を知ってなければそれまでだし、一応会社員ですよね。
タレントさんと結婚したという方も幾人かは思い浮かびます。
私がいまいち野球選手の名前に疎いので、タレントさんの名前しか浮かびませんが、大スターとは違うような・・・
(新山千春さんとか・・)

マリリンモンローのようなスターを恋人、妻にしたひとって他に思い浮かびますか?
(ジョー・ディマジオも有名メジャーリーガーであったと聞きますが、マリリンの圧倒的知名度からはだいぶん差があるような・・・)

日本では・・・ひとり思い浮かびました。
旧姓田村亮子さん・・・巨人の谷選手も十分有名な方ですが、私が彼の名前をはじめて知ったのはヤワラちゃんの彼・・・ということででしたし。
一方、ヤワラちゃんは中学生のころから日本中が知っていたというレベルですし。
やっと思い浮かんだ女性はスポーツ選手であって、女優or歌手ではありませんでした。
スポーツ選手の場合、女優や歌手のトップスターと言われる人を恋人や妻にするってのは、なかなかありえないのでしょうか?
(判断基準としては、マスコミに取り上げられる時、どちらの名前が大きく書かれるかで行きましょう)

お暇な時に思い浮かんだ方を教えてください。

A 回答 (9件)

ジャイアンツの谷選手。

相手はヤワラちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
自分もやっと浮かんだのです。
もっともスポーツ選手の方をそんなに知っているわけではないので・・・他にどなたかいますか???

お礼日時:2007/10/03 22:02

10年位前


元ヤクルト苫篠賢治;松本典子

超大昔
元阪神藤本勝己:島倉千代子(その後離婚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本典子さん・・・おおそうですね。
wikiで調べてみました。
同学年だったりします。。。。
同期が南野陽子、本田美奈子、中山美穂ですか・・・・厳しい時代のアイドルだったわけですね。

島倉千代子さん・・・これはまったく知りませんでした。
これは確実に女性の方が知名度が上かと思います。
が、うまくいかなかったわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 22:12

島倉千代子と藤本勝巳は、年配者にとっては定番ですが、



岡村孝子と石井浩郎(後に離婚)は微妙なところです。やはり、知名度は岡村の方がやや上か?

今だと、仲根かすみと和田毅はどうでしょうか。和田はソフトバンクのエースなので、これには該当しないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡村孝子さん・・・そうですね。
一般的な知名度は女性の方が上かなあと思います。
あみんや「夢をあきらめないで」はすごく若い世代を除けば、ほぼ認知されているかと思うので。
なんとなく彼女の雰囲気というかキャラって、プロ野球選手と結婚するのが意外に思えるんですけどね。
なんとなくです。

仲根かすみさんと和田選手では和田選手の方を知っていました。
グラビアアイドルですよね。名前を知っているってレベルなんで。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 23:15

#2でおま


もう一人大物がおった
元近鉄-巨人 石井浩郎:元あみん 岡村孝子(離婚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございました。
#3の方と同時刻!でした。

知名度は上ですが、スター!!ってのとはなんか違うかなあと思います。。。うん

お礼日時:2007/10/03 23:20

No.3です。



ちょっとマイナーですが、大東めぐみと大久保秀昭(元近鉄)の夫婦がいます。
妻の方は時々テレビで見かけますが、夫の方のプロの実績は乏しいです。

それから、質問文で恋人か妻と書かれていますが、真相はわからないものの、恋人関係(噂を含む)なら、いろいろあります。
古いところでは、司葉子と長嶋茂雄ですが、これは、当時の人気女優とミスタージャイアンツの組み合わせなので、知名度は対等でした。
あとは、伊東ゆかりと柴田勲(巨人の盗塁王)、可愛かずみと川崎健次郎(元ヤクルトのエース)、神田うのと石井一久(現ヤクルト)などが挙げられます。
特に、女優としての地歩を築きつつあった可愛かずみが、川崎のマンションから投身自殺したのは、今でも惜しまれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スター、トップアイドルとまではいかないタレントさん?とという組み合わせならありますよね。

結婚までいかない恋人・・・ならあるかなあと思います。
でも、結婚するには・・・なんでしょうかねえ。
選手の奥さんにはマネージャー的な要素や栄養管理なども求められ、しっかりと奥様!となれる女性じゃないとってことでしょうか。
(華やかなトップスターとは一時的に付き合うことはあっても・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 07:37

おいおい~、テレビ東京のアイドルアナ、大橋未歩のダンナの城石を忘れてもらっちゃあ困るよゥ。

確かにイケメンではありますがいまだ1軍半の準レギュラー選手、一方、大橋アナといえばあの!現ヤンキースの松井秀樹がファンだったことで有名です。巨人時代に大橋アナの彼氏が城石と聞いて松井が素でヘコんだことは松井ファンの間で語り草となっています。
ちなみに城石の年棒が4700万円、松井が8億4000万円・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子アナはほんと多いですよね。
超有名選手からさほどでもない選手まで・・・
この中で私のなかの知名度的には
松井>>>>>>>>>>>>大橋未歩>>城石
って感じです。(テレビ東京ほとんど見ないので)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 07:42

ちょっと微妙ですけど個人的に有名人だと思う人ですけど・・・。



今、超有名な山本"KID"徳郁(格闘家)のお姉さんで、山本美憂さんです。
最近五輪などでもメダルを独占する勢いの女子レスリングの先駆者ですね。
少し早く生まれすぎた感じで、17歳で世界チャンピオンになったのに、女子レスリングがメジャーになって五輪種目に決まった時には、峠を過ぎちゃったみたいで、五輪出場は叶わなかったと思いますが、今の女子選手(金メダリスト)より有名だった記憶があります。

お相手の男性はJリーガー、プロレスラー、スキー選手と3回結婚してますが、3人ともあまり有名ではない(失礼!)と思います。2度離婚してますので、お相手の名前はネットで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回結婚されているんですね。
いずれの相手より有名ですね。
ただ、結婚されていたんだあということを今知りました。
すみません・・・スポーツ関係の方はいまいちうとくて。
最近になってダンナの影響で野球やサッカーその他スポーツニュースを良く見るようになったので。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 23:05

「元ヤクルト苫篠賢治;松本典子」が出たので


「元ヤクルト西岡洋:渡辺典子」も入れておきます。
渡辺典子は「角川三人娘」といわれてましたが他の2人
(薬師丸ひろ子、原田知世)に比べるとやや影薄いですね。

あと「恋人」も入れていいなら
有名女優と無名プロ野球選手の組み合わせでは
矢田亜希子と元巨人の平松一宏でしょう。

調べたら中日に移籍して遠距離恋愛になってしまったのが
別れた原因ではないかと言う説も。
ちなみに平松選手はプロ8年でわずか11勝のようです。
現在は古巣巨人の打撃投手だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡辺典子さんが他の二人のようにスター女優さんであったら今回のテーマにもっとも近い?と思いました。
結婚生活が続いていれば・・・とおもったのですが、離婚されているようですね。

矢田亜希子さんが続いていたらまさにそうだったですね。
「愛しているといってくれ」のあたりから知っていますが、「やまとなでしこ」のあたりでスターとしてのオーラがでまくってきました。
このころはまだ恋人同士だったんですよね。
遠距離もあるかもしれませんが、彼女がヒロイン級の女優さんになっていったことの方が大きいかも?と思えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 07:50

 松竹の看板女優だった倍賞美津子と 1971 年に結婚したアントニオ猪木は


筆頭に挙げられるでしょうね。今とは違ってプロレスラーの社会的地位が
まだまだ低かったうえ、猪木は当時所属していた日本プロレスではエース
ではなかったので、この結婚は衝撃的でした。

 最近の若い人は倍賞美津子を知らなかったりしますが( 苦笑 )、姉の
倍賞千恵子とともに、すでに映画界の大スターでした。姉は清純派、妹は
セクシー派として人気があり、今で言えば篠原涼子的な存在でした。

 あと最近だと、小池栄子と結婚した格闘家の坂田亘もそうでしょうね。
小池栄子は大スターではないにせよ、誰もが知っている有名タレントです。
いっぽうの坂田は最近でこそ少し有名になりましたが、それは小池栄子の
彼氏としてですからね。

> ジョー・ディマジオも有名メジャーリーガーであったと聞きますが、
> マリリンの圧倒的知名度からはだいぶん差があるような・・・

 この認識は、ぜひ改めたほうがいいですよ。ジョー・ディマジオは
60 年前の選手なので日本での知名度はイマイチですが、米国での
知名度は日本で言えば長嶋さんクラスだと思って間違いありません。
なにしろ 66 年間も破られていない 56 試合連続安打記録の持ち主です。

 ディマジオの引退は 1951 年で、そのころのモンローはまだ、注目され
はじめたセクシー女優でしかありませんでした。1953 年の『紳士は金髪が
お好き』でトップ女優の仲間入りを果たしますが、1954 年にディマジオと
結婚したときは、玉の輿に乗ったと受け止められていたんです。

 その後モンローはケネディ大統領と浮名を流し、しかも謎の死を遂げた
ことで神秘的な大スターとなりました。しかし生き続けていたらこれほどの
知名度はなかったと言われています。女優としては「 世間で言われるほどの
大根役者ではなかった 」というのが定評ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

倍賞美津子さん、小池栄子さんはまさにそうかも・・
倍賞美津子さんのところは離婚されましたが、それなり長く結婚生活をおくってらしたんですよね。
小池栄子さんのところはどうなんでしょう?
なかなかベストカップルな雰囲気ではありますが。

日本ではその後の経緯もあって、マリリンの方が有名となっていますが、ジョー・ディマジオの方が当時圧倒的に有名だったのですね。
認識あらためます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!