アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲を聴くと「秋」を感じる。
または、「秋」に聴きたい曲を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私のお薦めは、ジョージウインストンのアルバムで、その名もズバリ「オータム」です。


ピアノのソロアルバムでとっても聞きやすく、秋を感じさせてくれます。
ちなみにアルバムの中の曲がコマーシャルにいくつか使われてますので、ご存じの曲が有るかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「愛、あこがれ」だったかな・・・それは知ってます。その名もズバリですね。さがしてみます。有難うございました。

お礼日時:2002/08/22 00:36

再度です。

しつこくてすみません(^-^)

『大きなのっぽの古時計』なんて如何ですか?
平井堅さんが歌っているのがとても素敵だと思いました。

この回答への補足

皆さま、本当にありがとうございました。
申し訳ありませんがポイントは先着順にさせていただきます。
また よろしくお願い致します。

補足日時:2002/09/05 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度でもありがたいです。私もテレビか何かで聴いた気がします。

お礼日時:2002/08/23 23:27

(1)YOU『カシミア』『夢』


(2)オフコース『秋の気配』
(3)クラムボン『雲ゆき』

(1)は2曲ともアルバム「カシミア」の中で聴けます。(2)は有名ですね。(3)は「JP」というアルバムの中で聴けます。思わずほろりとするんで聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 23:25

TM NETWORK「STILL LOVE HER ~失われた風景~」がいいな~。


アニメのエンディングに使われてたから知ってるかも、ですが。
秋の新宿御苑の風景がとても郷愁を誘います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。アニメのエンデュイングで?新宿御苑の風景?調べてみます!
有り難うございました。

お礼日時:2002/08/23 00:12

こんにちは



クラシックで宜しければ、『ドビュッシーの月の光』です。
柔らかな月の光のイメージと、ピンと張り詰めた空気のようなメロディーなどが、秋の物悲しさと優しさを感じてしまいます。
ご参考までに(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。確かに。そして幻想的。有り難うございました。

お礼日時:2002/08/23 00:07

すみません、もう1つ書かせて下さい(^^;



井上陽水「いつのまにか少女は」。名曲です。
多分下に挙げた曲も含めて、全部有名な曲なので、一度は
耳にした事があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございました。聞いたことがあっても曲名を知らなかったり・・。全部聴いてみます。たのしみ!

お礼日時:2002/08/23 00:06

パッと思いついたのは、松田聖子の「風立ちぬ」です。


この方の歌の中では、最も好きな曲です。

あとは井上陽水「闇夜の国から」「カナリア」、山口百恵の「いい日旅立ち」
「秋桜」、寺尾聡「ルビーの指環」(なぜか枯葉散る、秋のイメージです)、
イエローモンキー「球根」などです。
それとジュディ&マリーなら付け加えて、「イロトリドリノセカイ」も良いです。
童謡なら、「小さい秋みつけた」も・・。

もうすっかり、涼しくなって来ましたね。
私は秋生まれなので、季節の中では一番秋が好きです。
    • good
    • 0

NO2のかたと同じです☆


ジュディマリの「散歩道」は最高です!
のんびり秋の道を散歩したくなりますよ(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2票も入ったら、何が何でも探さなくちゃ・・・。有難うございました!

お礼日時:2002/08/22 01:06

山口百恵さんの「秋桜」です。


しっとりしてて秋って感じがしてスキ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!忘れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 01:03

クラシックでよければ、私が好きなのはメンデルスゾーンの舟歌です。


無言歌の12番の舟歌が秋のちょっと寂しい季節にぴったりだと思います。
夜に、ピアノの生演奏で聞きながら、
少しざわざわしたお店でお酒を飲みながら過ごしてみたいです。
秋は好きな季節です。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~felix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介まで、ありがとうございました。聴いたことあります。やはり「秋」にはここちよい哀愁かな・・・。

お礼日時:2002/08/22 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!