dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月私の結婚式なのですが、ファンデーションでおすすめのものをご存知の方教えて下さい。時間が経ってもテカラない・崩れないものがいいです。リキッド・パウダー両方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の友人もブライダルのメイクをしていますが、RMKを使用していると言っていました。


クリーミィメイクアップベース マット がやはり崩れにくいみたいです。
カバーしたければスティックファンデーション 
素肌っぽい方がよければリクイドファンデーション
であわせると良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
RMKのクリーミィメイクアップベース マットは皮脂防止のものですか?Tゾーン以外は乾燥肌なのですが崩れないでしょうか?

ファンデの色味は自分の肌と比べてどの位のものがいいのでしょうか?
普段は一番明るい色を付けてますがヘアリハの時に担当のメイクの方に、会場が広いのでライトがかなり当たるからあまり白いファンデをつけると立体感がなくなり顔が真っ白になるからいつもより暗めの方がいいと言われました。
普段明るいのを塗っているせいか慣れず、なんだかすごく黒く見えました。地肌はイエローオークル系の明るめの肌です。。
どうすればよいでしょうか?

お礼日時:2007/10/14 00:14

No.1です。


メイクはプロの方にお願いするんですね。失礼しました。(^^;)

私の結婚式では色味自体はいつもと同じくらいだったかな?
でもパールの入ったパウダーを仕上げにつけたので少しキラキラしていつもより明るめだったかもしれません。
(白いというか明るい感じ)
ただ、私の場合はホテルでの結婚式ではなくてレストランだったんです。なので、強いライトがあたることはなかったですね。
時間も昼間だったので照明というより自然光でした。

ホテルでライトがあたるなら、確かに白っぽくなっちゃうのかもしれないですね。
でもmimibさんは普段一番明るい色ってことは色白なんですね~。
暗い色を塗られちゃうのは確かにもったいないですね。

メイクの人に「塗ってる!って感じよりナチュラル気味の雰囲気で」とか伝えてみたらいかがですか?
しつこいと思われても打ち合わせした方がいいですよ~。
こちらは一生に一度ですもんね。
私のときも事前にいろいろと希望を伝えました。

あと友達の話ですが、新郎新婦へのライトってけっこう暑いみたいです。なので皮脂対策はしておいた方がいいと思いますよ!
RMKからもベース出てますね。(クリーミィメイクアップベース<マット>)

初めの質問の答えにはなってませんね。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
そんなに生まれつきの色白ではないのですが美白好きで努力してます汗すっぴんはイエローオークル系の肌色です。
リハーサルの時もっと言っておけばよかったです。ヘアと同時で3時間位リハーサルしててなんだか疲れてきてもうこれでいいやになっちゃったのが失敗でした泣
ドレス一着毎のリハーサルに8000円するんです汗だからもう一回するのはもったいない気もするので。。

ラメが大好きで目もラメラメで、ハイライトもしっかり付けてもらってもなんだか暗く感じたのでやはりファンデをもうワントーン明るくしてもらいます。

ライトは熱いんですか!汗
私Tゾーンがテカルので注意ですね汗
RMKから出てるんですね♪ならルミコで揃えようかな♪

一度RMKのカウンターに行ってお試ししてきます^^

色々教えていただきありがとうございました♪

本当参考になりました♡

お礼日時:2007/10/06 01:10

ご結婚おめでとうございます。


ファンデーションをお探しのようですが、テカり・崩れを防ぐには、ファンデーションよりも下地をしっかりされた方がいいと思います。

Tゾーン用のベースを使用すると、主に皮脂分泌を抑えられますのでテカリの防止になります。
また、下地をしっかり塗ることでファンデーションが肌に密着するようになり、崩れにくくなりますよ。
さらにその上にお粉(フェイスパウダー)でおさえると、さらに崩れにくくなります。

いずれも、どこのコスメメーカーでも出てますので、これから買うのであれば、同じメーカーで揃えたほうがいいと思います。

でもご自身の結婚式でしたら、せっかくの晴れ舞台、プロの人にメイクしてもらうのもいいと思いますよ。
自分の希望(かわいい系、ゴージャス系)だけでなく、ドレスも考慮してメイクしてくれますし、自分ではなかなか難しいプロの技(左右対称のまゆげ、アイシャドウの色味、ファンデーションの多色使い、など)をしてくれます。

私のときはプロの人にお願いしましたが、ファンデーションや下地はRUMIKOのが多かったです。

よい結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
メイクはホテルのプロの方にしてもらうのですが、リハーサルの時に使用したファンデーション(ホテルにあったファンデ)の色があまりで汗


もし何かいいものがあれば持参しようかと思いまして・・・♪
RUMIKOのは使用した事がないのですが良く使われてると聞きます。

mika3004さんの結婚式の時はファンデーションの色は明るめでしたか?
私はメイクの方に会場はライトがかなり当たるのであまり白いと顔が真っ白になるから、首と同じ位か普段より暗めでも丁度いいと言われました。
でも普段一番明るい色を使用してる私にとっては暗く感じてしまって・・。

お礼日時:2007/10/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!