1つだけ過去を変えられるとしたら?

ネイルサロンへは、普通のカラーと基本ケアをしに行ったことがありません。

今は、スカルプ、ジェルネイル、バイオジェルなどいろいろなメニューがありますよね!

試してみたいのですが、主婦のわたしにおすすめのを教えてください。
あまり長くて(コンタクトレンズ着用なので不安、ゴルフもするし)ゴテゴテしているのは好みじゃないです。

A 回答 (2件)

主婦業に近いことを普段しているのでわかるのですけど、水仕事をしていると、普通のマニキュアじゃすぐに落ちちゃいますよね。

スカルプ、ジェル等々いろいろな種類がありますけど、理解しておいたほうがいいのが、ずっと続けなくてはいけないと言うことです。
姉・妹が経験者なのでわかるのですけど、技術や道具を持っていなければ落としたりすることは自分ではできないし、つめが薄くなるので、続かなくてやめてしまうとバキバキに折れます。
やっている間は持つし、強いからいいけれど、やめたあとは恐ろしいですよ。
ちなみに色にもよりますけれど、どれも2週間~1ヶ月周期でサロンに通う必要があります。

ちなみに、主婦にオススメってどんなですかね。
色ですか?デザインですか??

この回答への補足

回答ありがとうございます!
>やっている間は持つし、強いからいいけれど、やめたあとは恐ろしいですよ。

そうなんですか!それは知りませんでした。
そういえば、テレビで見たセレブタレントのマリエちゃんの爪がぼろぼろだったのはこれのせい?

>主婦にオススメ
主に強度ですね。スカルプ、ジェルネイル、バイオジェルなどによって違いがあるのかな?と思いまして。

• 0

私は会社員ですが、今バイオジェルネイルをやっています。

最初は相談者さんと同じようにカラー・ケアのみだったのですが、家事をやってると剥がれちゃうし、自爪が弱いので二枚爪とかが悩みでした。
そこで店員さんにバイオジェルネイルをすすめられてやってみたら、イイ!オススメですよ~(^o^)

バイオジェルはスカルプと違って自分の爪に特殊なジェルをコーティングするので折れる心配はありません。(スカルプ=付け爪にジェルのような感じ)
そして何層にもジェルを重ねるので、いつまでもツヤツヤしてますし、水仕事で剥げるなんてことはまずありません。だいたい2~3週間持ちます。

私もコンタクトをしてますが全く問題ありませんよ。

爪が伸びてくるとジェルも移動しますので、その時はネイルサロンにいって剥がしてもらわないといけないですけど、バイオですと自分でも取ることは可能です。ピュアアセトンで取れますのでジェルネイルを辞めたくなったときは自分で取ってます。2週間ごとにサロンにいくと金額が馬鹿にならないので…(^^;)

ただし自分で取った後はサロンの技術が無いので多少傷が出来ますので、ネイルオイル等でしっかりケアして下さいネ(^^)b
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バイオジェルをやります。
さっきサロンに予約の電話を入れたところです。

楽しみです。