プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代、教科書に「毛沢東」の写真があると、
昔の横山ノック(今のタムケン)のような髪の毛を、
付け足してしまいたい衝動にかられ、よく実際に描いたもんです。

「織田信長」には“ふきだしで”
      「おい、あったかい
         草履はまだか!」

「ナポレオン」
         「我が輩の辞書は
               三省堂」

なんてバカな事ばっかりやっていたのも,
今となっては懐かしい限りです。

皆様は、していらっしゃいませんでしたか?

優等生はこんなことしないでしょうが、
そうじゃなかった私と同胞の「その他大勢」の皆様

思い出していただけないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

中学校の教科書は落書きだらけです。


額に"肉"、"中"、"米"を書き込むのが
デフォでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キン肉マン!

私より少しお若い世代ですね(少しだけデスヨ)

落書きにも世代が出ますねェ~

”中””米”が判りませんが、今からググってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 22:32

歴史の教科書の偉人に片っ端からヒゲをつけた記憶があります。


あんまり派手には出来ませんでした。

私の友人は、英語の教科書にあったETの名シーン(人差し指を合わせるところ)で、
ETの指をそのまま伸ばし、少年の頭を貫通させるという悲惨なシーンに変えていましたが…
藝大にいった子なので、落書きというよりも最初からその写真だったみたいになじんでましたね。
優等生ですが、変な子だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまた、アカデミック、サディスティック

藝術家は発想が違いますね。
「片っ端からヒゲ」は共感できますが・・・

変な優等生!
ぜひ、お会いしてみたくなりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/05 22:27

バッハとか滝廉太郎とかハニワとかザビエルとか・・・



結構落書きしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランシスコザビエル
出ました!
落書きの王道
頭頂部に「ピッカリ」マーク

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 22:12

こんにちは。


懐かしいですね~♪
私の小学校の時確か、4年か5年でしたね。
音楽の教科書の山田耕作、国語の教科書のスコット隊一行は名画と賞されました。
見た人は必ず噴出しました。
あまりに有名になりすぎて、先生に教科書を取り上げられて一日晒されました。
殆どの写真が犠牲になってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず
早々のご回答ありがとうございます!

山田耕作!
本当は「作」には”竹かんむり”があって
自身に毛がないもんだから
アタマに”ケケ”を乗せたんですってね。

もちろん私の”いけにえ”になった事は
申すまでもありません(笑)
アフロヘアーにしてやりました。

お礼日時:2007/10/05 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!