dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gメールを試しているのですが、添付ファイル無しのメールはほぼ、時間差なく受信できますが、添付ファイル付きのメールは、1~2時間かかっていますが、これが普通なのでしょうか?また、7~8時間かかった今も、まだ受信できていないのですが、Gメール使用されている方の感想を使用感を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に添付ファイル付きだから遅いという経験はないです。

GmailのアドレスからGmailのアドレスへ送ると遅いという経験はあります。
    • 0

#1です。

当方もずっとウィルスバスターを使用しているんですが
警告メッセージが出たことはないですね・・・
すいません、お役に立てそうにありませんでした。
    • 0

2~3年使用していて、すべてのメールをGmailに転送させていますが、添付ファイル付きのメール含めて遅延はほぼ無いですよ。

メッセージの最大要領が20MBなのでそれを超えていて受信できていないのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
使い方に問題があるのでしょうか?
送信側メールソフトはOutlook2003、プロバイダはケーブルTVで、添付ファイルは1MBもありません。
何か解決のヒントになるようなものがほしいです。
よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひょっとして、ウィルスバスター2007が関係しているのでしょうか?
Gメールのログイン画面に開くときに警告メッセージが出るんです。