海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

冬休みに5歳の子供を連れてハワイに行きたいと思っています。
ホテルの候補はカハラリゾートかハレクラニ辺りで考えています。
ブランドショッピングには興味ないですが、アメリカの日用雑貨など買いたいです。
夏にグアムのアウトリガーに泊まったのですが、もうちょっとリゾートな感じが良かったなと思いました。街中で便利ですが、設備やサービスがやや不満でした。

恐らく今回もプールやビーチで遊ぶのが中心だと思います。
カハラもハレクラニもどちらも良さそうで悩んでいます。
子連れで行くには便利なワイキキか、それとも大して買い物もしないなら静かなカハラでもいいのかな、と考えています。

カハラだと、食事は全てホテルでという感じになるのでしょうか?
そして幼児連れでも居心地は良いのかも気になります。
騒いだりはしなくてもあまりにも大人の空間だと気を使ってしまいそうです。

ハワイで行きたいお店はエッグスンシングスと地元スーパー、アメリカンなジャンク店などです。

どちらか行かれた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私ならハレクラニに泊まると思います。

カハラは雰囲気も素敵だし、イルカもいるしお子様も楽しめると思うんですが、やっぱり行動が取りづらいかなぁと思います。ワイキキに出るのに、レンタカー・バス・タクシー・シャトルなど必ず使うことになると思いますので。移動だけで気疲れしてしまうかな、と。

ハレクラニならエッグスンシングスまで散歩がてら行けてしまうし、どのスポットにも行きやすいですから。ハレクラニはお部屋も広いし隣や廊下の声もあんまり聞こえてこなかったので、お子様連れでも大丈夫かな~と思います。

この回答への補足

こんばんは、ご返答ありがとうございます。

カハラはイルカがいるみたいですね、でもうちの子供は怖がりでして。。(笑)きっともう少し大きくなればイルカの可愛さが分かると思います。そうなってからでも訪れてみたいです。

エッグスンは歩いて行けるほど近いとは知りませんでした。
混雑するお店のようなので、混雑具合で何回か足を運べる距離に宿泊した方がいい気がします。

移動だけで疲れてしまうのは確かにありそうですね・・
初めてのハワイはワイキキにした方が良さそうですね、ありがとうございました。

• 0

どちらにも宿泊しました、どちらもサービス面でも食事でもとても良かったです。

カハラの方が小さいお子さんをもってるなら気を遣うと思います。
何度かいきましたが、あまり小さいお子さんを連れてる姿は見かけませんでした。
うちはカハラは子供が7歳になった時が初めてで、それまではワイキキでした。
ガヤガヤせずのんびりすることを望み高めのカハラを選ぶ人もいますので、しっかりお子さんにマナーを守るようにさせた方がいいと思います。

ハレクラニはいいホテルですが、ワイキキのいいロケーションですし、ツアー設定も多いので子供連れのお客さんも多いです。
あまり気をつかわずの方がいいならハレクラニかな・・
リゾート感を求めるならヒルトンもいいですよ。

この回答への補足

こんばんは、ご返答ありがとうございます。

子供はただでさえ話す声が大きいので、やはりまだ大人のリゾートは遠慮したいと思います。そうですね、小学生になって少し落ち着いたらいつかカハラに行ってみたいです。

ヒルトンはすごく大きいホテルですね。
色々なタワーがあるようなので研究してみますね。

ありがとうございます。

• 0