人生のプチ美学を教えてください!!

韓国に住んでいて、時々日本に帰省しています。いつも飛行機で帰るのですが、今回初めて、釜山から大阪までのフェリーに乗って帰ることにしました。大阪からは、JRを利用して、北陸方面に向かいます。
日本は、たいていの所は便利になっていますので、行き当たりばったりでもよいのですが、子ども2人連れ(1人は乳児)で、荷物も多いので、なるべく、うろうろしたり、人に道を尋ねたりすることは最小限に、効率よく動きたいと思っています。
そこで、大阪の国際フェリーターミナル付近をご存知の方がいらっしゃいましたら、その辺の様子や、地理などを教えていただけたら、と思います。

A 回答 (2件)

フェリーターミナルの最寄の駅は 地下鉄中央線 コスモスクェアー駅です


そこで 東生駒行き か 長田行き に乗車→本町 下車→乗り換え 地下鉄 御堂筋線(千里方面)本町→梅田 下車
すぐ上の地上がJR大阪駅です
乗り換えは一回です 地下で方向感覚にとまどいますが案内板も多数あります 人に聞かなくても 大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
このメモ書きと、案内板で、迷わず行けそうです。

お礼日時:2002/08/22 13:45

下記HPは参考になりますか?



参考URL:http://www.optc.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
出発前に、よく見て、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!