dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
お風呂なども気にせずずっと身につけていられるネックレスが欲しいのですが、素材は何が一番いいのでしょうか?
もちろんどの素材でもある程度の手入れは必要だと思いますが、一番丈夫なのって言うのかわかりませんが、変色しにくいものを教えてください。
今回はシルバーは考えていないので、ゴールドかホワイトーゴールドかって思っているのですがどうでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

PT(プラチナ)かK24かK18になるとおもいます

お手入れらくだとK18ですね
白地のものでしたらプラチナがいいと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
どうせ買うならプラチナで長く使えそうなデザインをと思い
いまだにネックレス探しています。

>一番丈夫なのって言うのか

金が一番薬品や酸化には強いですが、硬度的には柔らかく変形や傷には弱いです。
堅くて酸化に強いのはプラチナでしょう。色は白ですがホワイトゴールドとは別物です。
但し、堅いために加工のしにくさも有り価格的には金よりも高くなります。
そのほかに、最近はやりのチタンも有ります。
価格も安く軽くて丈夫で変形にも強いですが、金やプラチナに比べて酸化に弱く、表面の輝きも劣ります。ただし、表面を意図的に酸化させた独特の黒褐色表面の物は大変堅く、傷への強さは最高です。
なお、シルバーやホワイトゴールドは、温泉などの硫黄など科学物質に弱く、堅さ的にも変形などに弱いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、情報ありがとうございます。
やはりプラチナが一番日常生活で身に着けるには、最適のようですね。
安い買い物ではないので、気に入ったものを探したいと思っています。