FF9の、チョコボについての質問なのですが
今現在、金色で、空を飛べる能力があるはず
なのですが、(それまでのチョコグラフは
全てクリアしてます。)一向に飛ぶ気配がありません。
金色になるだけではなく、何かしないと飛べないの
ですか?色々なサイトを見て回ったのですが、解決
しませんでした。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

skyのアビリティを手に入れたのならば、フィ-ルドの森のところで、○ボタンを押せば飛べたと思います。


あと、降りたい時は森の上空で○ボタンを押せば、降りられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
森のところで○ボタンを押すんですね。
さっそくやってみます。

お礼日時:2001/01/30 13:04

チョコボに乗って、どこの森でもいいので(チョコボの森以外)で森の中に居る時に○ボタンを押せば飛び上がります。

降りたい森の上空で×ボタン(○だっけ?)を押せば着地します。

空を飛べたらいろんなところに行けますので、いろいろ探してみて下さい。チョコボの桃源郷やら、空中庭園やら。
以下のサイトで困ったときなど、調べてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www3.surpara.ne.jp/game/ff/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URL、活用させて頂きます。

お礼日時:2001/01/30 13:05

昔のことで曖昧なのですが、skyのアビリティは手に入れたんですよね。


だったら森に行くと、モーグリがいて、なんかコメントをしたと
思うのですが。
あと空チョコボは森からしか、飛んだり、下りたりできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
森がどうのこうのってそういう意味だったん
ですね。コメントの意味がイマイチわかって
ませんでした。

お礼日時:2001/01/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD506iチョコボ3後編の攻略について

後編の虹色大魔王の城のステージをやっています。4つの珠が必要らしいのですが心の珠はどこにあるのでしょうか?(水の珠、陽の珠、空の珠、月の珠は取りました)
アイテムリストの、ちいさいくじらの左にあるのは何でしょう?
それと、ミントの葉の左にあるのは何でしょう?
手紙26はどこにありますか?
どれでもいいのでわかる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

心の珠は、石碑に貰うことができます。
手紙26は、ヘルメットとわしやまスイッチ(株)の一番奥の赤い鉄骨のところにあります。

つまらなくなると困るので、不親切な様ですが、簡単なヒントだけにしておきます。

QFFのチョコボ

教えて下さい!
FFシリーズにでてくるチョコボが登場しないシリーズがあるときいたのですが、どのFFですか?

Aベストアンサー

まったく同じ質問が今日出てます。

lionmarumaruさんがなぜ知りたがっているかも推測できます
たぶん私もお仲間・・・(^.^)

今日の質問から捜すほうが回答待つよりはやいですよ、たぶん

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40721

QFF7 海チョコボを作りたいのですが…

今さらながらFF7をやっています。現在、山川チョコボ(クラスA)とクラスAのチョコボ(アイシクルエリアで捕まえた)がいます。
攻略本を持ってなく、攻略サイトやこのサイトなどで調べたのですがイマイチ分からず質問させていただきます。

海チョコボは、山川チョコボ&クラスAチョコボの両方ともゴールドソーサーのチョコボレースでランクSにしないと生まれませんか?

Aベストアンサー

アイシクルランドで「すごいチョコボ」を捕まえます。
そのチョコボと山川チョコボをカップリングして「ゼイオの実」を与えると、生まれます。

確率を高めるために、ランク上げはしたほうがいいようです。

ゼイオの実はチョコボファームの遥か北のゴブリンアイランドの森に出現するゴブリンが持っています。

QFF9のチョコボのミニゲーム

最初のチョコボの森でとれるチョコグラフは全て取ったのですけど(もうここではチョコグラフは取れなさそう、みたいなことをモーグリに言われました)、浅瀬チョコボにレベルアップするために必要なチョコグラフ「やすらぎの森」に行けません。
どうやったら行けるようになるのでしょうか?
チョコボはギルザマークの洞窟の入り口付近にいるのですが、山脈が邪魔して行けそうにもありません。
今現在DISC2初期です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルメシア跡からクレイラ(*)方面に向かって行く時に、クレイラの幹ではなく
北西方面に海岸に抜ける所がありますので、そこを抜けて海岸に出ると、そこが
「やすらぎの浜("森"ではなく)」です。

 近くに"チョコボの足跡"があるので、そこで、"ギサールの野菜"を使って、
チョコボを呼んで下さい。

*: DISC2初期とのことで、クレイラにはまだ行ってないとは思いますが、DISC1
 でブルメシアに行きましたよね? その時は、ギザルマークのブルメシア側出口
 から出て、北々西の方向にブルメシアがあったと思いますが、やすらぎの浜へ
 抜けるには北西に進んで下さい。

では、すんなりと、浅瀬チョコボになれますように。

QFF9のチョコボの聖域と、FF8のシークレット112(ケダチク)について

9で、チョコボが飛ぶところまでできたのですが、そこからどうすればいいのかさっぱりわかりません。折角だから終わらせたいチョコボイベント・・・。というか、なぜ攻略本がでてないのでしょう・・・。
もうひとつは、8の攻略本に載っていた最後のシークレットが解けません。ケダチクって?「本誌を熟読した人ならわかるだろう」とありましたがわかりません。気になりますので何か情報をいただけないでしょうか・・・。あ、あと8に隠れ召喚獣がいるって本当ですか?

Aベストアンサー

ケダチクについてです。

攻略本に、「ケダチクを反対から読むと“クチダケ”になる」という話が載ってましたよね。
この「反対から読むと」というのがキーワードです。
で、このシークレットの番号「112」を反対から読むと「211」になります。
FF8が発売された日付が2/11で、日付を並べると「211」になります。

これは、ポケステのシリアル番号のことなんです。
ポケステにはそれぞれシリアル番号がついています。
ゲーム中の「おでかけチョコボ」でチョコボが拾ってくるアイテムの貴重度は、ポケステのシリアル番号に依存していて、番号によってランク付けがされています。
例えば「222」などのゾロ目や「100」などのキリのいい番号ほど、貴重なアイテムを拾ってくるようになるのです。

この中でも特に高いランクの番号が「211」を含む番号なのです。
前述のように、FF8の発売日にちなんだものと思われます。

QFF10-2にて、チョコボ捕獲

チョコボの育成のために、まずは捕獲をしなくてはならないのですが、捕獲できません。
どのように捕まえればいいのでしょうか??
戦闘後、最後チョコボ1匹だけを残して、えさをあげるのですが、チョコボに攻撃されて死んでしまいます。そして、ゲームオーバーに・・・。
捕まえ方が、あるのでしょうか???

Aベストアンサー

チョコボはエンカウント後

逃げるor攻撃

と、逃げるか捕獲までエンドレスに行動します。つまり一ターン目に逃げられなければ捕獲できたも同前です。

1、ギザールの野菜をアイテム欄の一番上に移動させておきます

2、チョコボとエンカウントしたらアイテムLv.2を憶えたアイテムシューターか、さきがけをつけたシーフで速効ギザールの野菜をチョコボに与えます

3、攻撃されて死んでしまうということなので、残りの二人は戦士などHPの高めかつ攻撃力強めなドレスにしてチョコボ以外を一体ずつ慎重に倒していきます。決してギャンブラーはやめましょう。(ウェイトにしておいたほうがいいです)

4、チョコボ一体になったら誰でも良いのであいてるキャラでギザールの野菜を与えます。

多分こんなもので捕まえられると思います。
ギザ野菜は沢山貰えますので逃げそうになったらケチらないでどんどん使っちゃって下さい。

参考になるかわかりませんが頑張って下さいねd(^-^)

Qチョコボの不思議なダンジョン2

ネットで攻略情報を見ていたら、チョコボが敵から道具を盗むことが出来るようなことを書いてありましたが、どうやって盗むのかがわかりません。

どうやって盗んだらいいのですか?
「盗む」というアイコンはありあせんよね?

Aベストアンサー

こんにちは
#1さんの方法のほかにシーフ種の
いるフロアで変化の薬を飲むか、
変化の床を踏んで運良くシーフになれると
L1ボタンで敵からアイテムを盗めます☆

ネットの攻略情報の「盗む」というのは
多分、死神のお店からアイテムを失敬する
ことだと思います☆

Q続・FF9のチョコボのお宝さがし

外側の島2のお宝が見つかりません。結構範囲が狭いのですぐ見つかるのかと思って高を括っていたところなかなか見つからないので少々バテてきました。
島には空チョコボといえど上陸はできないでしょうから海かと思っていますが、浅瀬か、島の周囲の小さな崖か、それ以外かと的を絞れば見つけやすいと思うのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
「外側の島2」の島には森がありますから、空チョコボで降りる事が出来ますよ(^-^

チョコグラフを見ると、上部にうっすら見えている島がありますね。
これが「モグネット本部」がある島です。
「外側の島2」は、モグネット本部がある島の、すぐ右下くらいにある小さな島です。

お宝の位置は、ちょっと記憶が曖昧になってきていますが(ごめんなさい)、
森と荒地の境目くらいにあたる、森の中だったように思います。
チョコグラフの景色に大体合うようにチョコの位置を調節した後、
その辺りで「クェッ!?」が出るまで突いてみて下さい(笑

見つかりましたでしょうか?

Q山チョコボが生まれません。FF7

生まれるのは川チョコボばっかりでちっとも山チョコボが生まれません。山チョコボが生まれるいい方法はありませんか?私はいつもミディール地方の島のチョコボでやっているのですがそれだと川チョコボしか生まれません。どこのチョコボが一番山チョコボ生まれやすいんですか?教えてください。ファイファイ7です。

Aベストアンサー

はじめまして。

山チョコボ・川チョコボの話ですが、and-okinaさんのおっしゃる通り、ランダムです。確か。
私もどちらかしか産まれず、しかもやっと産まれたと思ったらオス!!
もう片方がオスなので、メスじゃないとダメなのにー!!!・・・なんて事がありました。
基本的に産まれる前にセーブして、ロード・ロード・ロード。これに尽きます。
確率は25%のハズなので、あきらめず頑張って下さい。

QFF(9)の空チョコボについて

FFシリーズ初めてやってみて、凄く楽しくゲームしています。
質問です。空チョコボに成長したのですが、空を飛びません。
空チョコボになったときに、森から森に・・・とヒントのような物を言っていた様なんですが。
黒い影のところでデットペッパーを使っても何も起こらないし、穴掘り場所のモーグリーも新しい所を探してみたらだけで、どうしていいか全くわかりません。
FFに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

空を飛ぶときは、森からしか飛べなかったと思います。
どこの森という限定がなく、普通にどの大陸にもある森です。
そこで○ボタン(△かな。。とにかくボタン)を押すと飛べるはずですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報