アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ガンダムバトルクロニクルを購入したのですが。
0083(連邦)の「駆け抜ける嵐」がクリアできません。
使っている機体は、GM DUELです。
GMマシンガンを主体で戦っているのですがスタンしている間にサイコミュで連続攻撃されて(味方もこんな感じで)撃破されてしまいます。
このミッションをクリアできた方アドバイスください!!

A 回答 (2件)

あー、一応私は連邦じゃなくテラーズの方でクリアしましたが・・・・



このゲーム総じてムズイっす。特に0083の時代は、連邦だろうがテラーズだろうが
難しいとネットで悲鳴あげている人多数です。

0087(Zの時代)まで行くと0083の時の苦労した経験が生きるので結構楽になるっぽいです。

とは言え具体的に「こうすれば」って動かし方をアドバイスするのは難しい気もしますので
ありきたりな事をかきます。ちょっとでも参考になれば・・・・

MSの方の改造はやれるだけやっておく。特に武器の攻撃力と耐久力は上げておく。
機動性に関わる部分は自分が丁度いいと思える辺りで止めておく。

パイロットステータスはしっかり上げておく。ミッション失敗してもパイロットの経験値は
しっかり残る。特に「体力」のステータスは上がりにくいかも知れませんが、アレはどうも
機体のHPが減れば減るほど、経験値はもらえるっポイです。つまり、やられた時が
一番経験値もらえるので、ミッション失敗は「体力の経験値が稼げた」位の気持ちが
あった方がよさげです。

SPAの使いどころは確実にした方が良いです。連射タイプだろうが格闘タイプだろうが
無敵であることには変わりないので、相手と正面から近距離で向き合って、全弾叩き込む
位の勢いで行きましょう。どうやら連射タイプのSPAは各射撃武器の改造度によって、
格闘タイプのSPAは近距離武器の改造度によって、攻撃力等左右されるみたいです。
SPAのタイプと武器改造はあわせたほうが良いみたいです。

ガードを馬鹿にしない。結構防げます。ただ、背面から攻撃されると確かダメなのと
敵が連射タイプのSPA使ってきたら削られ負けする事も多いですが・・・・
じゃあ敵が連射タイプのSPA使ってきたらどうするか・・・間合いを取って、連続ダッシュで
逃げ切るか、あるいは同じくSPAを後だしして、SPAの無敵時間で凌ぐか・・・・

こんなところでしょうか・・・・・

この回答への補足

SPA→逃げ→SPAでどうにかかてました。
ありがとうございました。
さっきテラーズでプレイしていたらまた「駆け抜ける嵐」でまたつまずいてしまいました。
ゲルググmでがんばっているんですけどあなたは、どんな機体を使いましたか?

補足日時:2007/10/08 12:50
    • good
    • 0

再度です。

お礼に質問があるのでもう一度・・・・・

私もゲルググMでした。SPAのパンチ連打を上手い事全段叩き込めれば勝機はあります。
まあでも結構苦労はしました。結局改造はポイント限界までやっちゃいましたから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですか・・・
これって改造ポイントで限界まで強化しないといけないほどなんですね。

お礼日時:2007/10/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!