電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日名阪国道を走っていたところ、(大阪方面へむいて)たしかマクドナルドのあるドライブインを過ぎた辺りだったと思うのですが、
道端に電話ボックスを発見したように思いました。
少なくとも私には電話ボックスに見えました。緑色の電話が中にあるやつです。
一瞬見ただけなのですが、見間違いでしょうか?
どなたか見たことのある方いらっしゃいますか?
同乗していた友人は見なかったそうで、少し背筋の寒い思いをしたので
どなたかこの疑問を解消していただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

昨日、名阪国道を利用しました。

関から乗って大阪方面へ、天理で降りました。マクドナルドのあるドライブインは恐らく、針テラスだと思います。ここを過ぎてから多分、駐車帯だと思うのですが、ありましたよ。みどり色の公衆電話が。いわゆる電話ボックスではなく、卵型の銀色の屋根のついたテーブルのような入れ物に入っていました。そして、その屋根つきのテーブルなら、少し手前の駐車帯にもあったので(その入れ物の正面が本線の方を向いていなかったので、こちらの方は電話機自体は見えませんでした)、最低2台はあると思います。駐車帯はバス停ではなく、恐らく超小型のパーキングエリアみたいなものだと思います。場所は特定できませんが、針インターから高峰サービスエリアまでの区間です。

卵型の銀色の屋根のついたテーブルとは、要は地面から棒が立っていて、胸の位置くらいに銀色の大きな卵があって、その中がくり抜いてあって電話があったということです。分かるかな?すみません。表現力が乏しいので、この程度しか書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉー!ありがとうございます。
きっと、屋根付電話だったんでしょうね。
それってライトはついてますよね。
って、ライトもなしじゃ夜には使えませんからね。
やはり、バス停以外にも公衆電話が存在したのですね。
下のほうはよく見えなかったので、きっとそれでしょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 01:24

名阪国道には少ないですが路線バスが走ってます。


そのバス停が、各I.C.付近(名阪国道の路線内かI.C.を一度出てからスグ)
に有ります。

名阪国道のバス停は、高速バスのバス停よりしょぼいです。
屋根付き待合室・ベンチ・公衆電話・…バス停の表示
その全てがそろっているとは限りません。

何も無くてポールだけのバス停もあれば、電話が有るのに
他には何も無いバス停もありますよ。
(正確には過去に有った。あれが本当にバス停なのか私にも不明)

路線内にある「公衆電話のあるバス停を見た」可能性が高くないでしょうか。
                              (自信なし…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バス停だったのでしょうか。
バス停にガラス張りの電話ボックスって立ってます?
バス停にある電話ボックスだったのなら一件落着なんですが。

お礼日時:2002/08/26 22:55

非常電話だったらありますよ


私はファンベルトが切れて、止まったときに
この電話でJAFを呼んでもらいました。
(携帯電話なんて無かったころです)

 しかし、道路の音でものすごく聞き取りにく
かった思いでがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、非常電話って「非常電話」ってかいてありますよね。
私も非常電話は幾つか見たように思います。
そして、やはり電話ボックス・・・。

お礼日時:2002/08/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!