プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームベーカリーを購入しようと思っています
いいなと思っている商品が1.5斤用(1斤も焼ける)でした
普段焼くとしたら1斤で十分なので迷っているところです

そこで質問です
・1.5斤用のホームベーカリーで1斤を焼いたとき、味の焼き上がりの差はありましたか?
・パンの形は高さが低くなる感じでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね


出来上がりの高さが低くなります(底面積は同じなので)

味とかふくらみとかに差はほとんどないとおもいます

すぐカビ生えちゃうのと時間がたつと食感もおちるので
できればこまめに(1日分づつ)焼いたほうがいいと思います

もしパン焼き以外の機能があるなら大き目のほうがいいかもしれません

でも機種によって微妙に違うので、量が少ないとやや焼きすぎになったりとかもあるようです(時間は調節されるはずですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お店で買ったパンはそんなにカビが生えないので、すぐカビが生えちゃうのはいいことかもしれませんね
そんなに差が無いということなので、1斤ずつ焼くことにします

お礼日時:2007/10/21 22:00

MKの1.5斤用を使用しています。


粉は、ゴールデンヨット
イーストは、サフかフェルミパンを使用しています。

いつも1.5斤で作っているので、1斤を焼いた時に、高さも低く、焼き上がりがなんとなく、焼きすぎ?というかほんの少しでしたが堅いような気がしました。
私は、柔らかくふわふわなパンが好きなので、1.5斤であまったものは冷凍するようにして1斤では焼かないようにしています。
また、
自宅で食べるのには、問題は無いのですがプレゼントなどに使用する場合は、やはり1.5斤で焼いた方が見栄えも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

1斤で焼くと見栄えが悪いんですか・・・
プレゼントのときは1.5斤で焼くことにします
粉まで紹介していただいてありがとうございました

お礼日時:2007/10/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!