アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiiのインターネット接続ができません。現在無線LAN、NECのAtermWBR75Hを使用しています。PC3台繋がっており、インターネットの使用出来ています。しかし、wiiの設定でアクセスポイントの検索まで出来ますが、接続テスト後エラー52130がでて、繋がりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

また回答します。


ですがアクセスポイントは検索できているのでできないのはおかしいですね?任天堂に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
任天堂は故障が少ないですがまれに故障があるみたいですので。

この回答への補足

またまたありがとうございます。じつは、任天堂の方にも電話してみましたがDNSの取得がうまくいっていない(?)とか、DHCP(?)、PPPOE(?)ということで無線メーカのAtermへ問い合わせて欲しいという回答でした。その旨Atermのサポートへ問合せ返信メールをいただき実行してみた(問い合わせた結果、私の接続方法はPPPOE接続ではないので、関連はないということでした。ですので、他のLAN側の設定などは指示とおりにしてみたつもりですが)のですが、出来ないのです・・・。

補足日時:2007/10/10 23:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。何度もAtermに連絡し、接続することが出来るようになりました。
困っていたときにお返事いただき本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 18:29

また回答します。



NECのAtermWBR75Hですが私も使用しているものは違いますがNECなので恐らく作りは一緒だと思います。
無線ランの本体にらくらく無線ランと書いてあるので矢印の側面のボタンを押して設定してください。無線ランの説明書とWiiの説明書を参照してやって下さい。
頑張って下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。本体を見てみましたが古すぎるのからくらく無線ランのボタンはありませんでした・・・。そして、Atermのサポートにも問い合わせてみましたが進展はありません。接続テストも20回以上挑戦してみましたが、繋がりませんでした。たびたびお手数をおかけしてすみません。ありがとうございます。

補足日時:2007/10/10 22:39
    • good
    • 0

それ何回もすればできると思います。


ちなみにらくらく接続でやってみる事もおすすめしますよ。
私は接続するのに20回やって繋がりました、初めての時はつながり難いようですね、1回繋がると次からはちゃんと繋がりますよ。

この回答への補足

20回ですか?では、私も頑張って挑戦してみます。それと、らくらく接続が出来ない機種のように思っていたのですが、もしかして出来るのでしょうか?もしよろしければらくらく接続の方法教えていただけますか?

補足日時:2007/10/10 00:01
    • good
    • 0

ここで解決できないですか?



http://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。サポート外のようです。USBコネクタも拝見しましたが、現在PCにて使用しているWBR75Hをそのまま使用出来ればと考えています。任天堂のほうにも電話してみましたがDNSの取得がうまくいっていないよう?とか、DHCPやPPPOEクライアント機能が?という回答でよくわからず、困っています。

補足日時:2007/10/08 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手続きの方法がわからず御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!