電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルースクリーン頻発してます
bluescreen Viewを入れたのですが情けないことに英語だらけでわかりませんでした...
解説をお願いしたいです
0105~~っていうファイルがこわれてて?赤いマークがされてるファイルが何なんでしょうw
まttttったくわかりませんお願いします
あとDropFileにおんなじ数字が並んでるってことは原因はだいたいおなじなんでしょうか
(この場合何が悪いのか原因はわかるんですか?笑)
対策とか、わかること1から教えてもらえるとありがたいです。
(この写真にインターネットで公開するべきではない情報がありましたらそれもご指摘ください)

「ブルースクリーンの原因」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 読めてもしょうがないというご指摘もありましたがとりあえずブルースクリーンのバグコードはこちらです

「ブルースクリーンの原因」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/05 20:26

A 回答 (5件)

これだけ多数のエラーコードが有ると問題が多岐に渡り、簡単には治せないですね。

メモリやCPUのエラーコードが入っていますし簡単に切り分けるのは無理の様なので
復元ポイントが作成されているのであれば復元してみて下さい。
それでもエラーコードが出た時はブルースクリーンを撮影してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

多岐にわたっちゃってるんですかw
nvidiaのドライバをクリーンインストールしたらなかなか調子はいいんですが、未だソフトによって、ブルースクリーンなしに画面が突然落ちてぶーんと音が出たりします。
ブルースクリーンがなくなり全体として頻度は減ったのですが、まだ突然落ちたりがあります。

多岐にわたっているとのことなので、気をつけながらもいろいろ壊れていると妥協したいと思いますw
丁寧にありがとうございました

• 0

この図にはブルースクリーンのエラーコードが書かれていないので特定出来ません。

今度ブルースクリーンが出た時にエラーコードを高解像度で写真に撮るか、又は
エラーコード:0x00000000001cといった感じの英数字の羅列がエラーコードです。
これが特定できれば修復の可能性が高くなりますので。
この回答への補足あり
    • 0

ブルースクリーンで表示されるメッセージは開発者向けであって、

解決方法ではなく、原因を書いているだけで、
利用者向けではありません。
英訳を理解しても全く役に立ちません。
素直に、リカバリーかOSを入れ直しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね
ありがとうございます

ブルースクリーンになる原因を調査するより、素直にOSやアプリを再インストールするほうが、時間の節約になると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。OSごとクリーンインストールを試したいと思います