アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校男子なのですが、チビで短足というどうしようもない体型です。
幸い、太ってはいません。
でも足だけは太いです。
といってもぜい肉タルタルでは無くて、筋肉でボコボコです。

最近服装で悩んでます。
私服の学校なので特に。

チビで短足の人間は、どんな服装が似合うのでしょうか?
ファッションセンスゼロなので、センスのある方に教えて欲しいです。
オシャレな物でなくても、一見おかしくなければそれで良いです。
ちょっとカッコ良く見えたらラッキー☆かなって感じです。

長ズボンか、半ズボンか、だとどっちが似合うかとか、そういうレベルでも参考になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

身長が小さい男の人はお兄系は避けたほうが良いと思います♪

• 0

こんにちは★

最初からお洒落になるのは無理ですから、
無難、普通の格好が出来るよう、まずは頑張るのがいいと思います。

実際質問者さんに合わないとわからない部分がたくさんありますが、
背が低い場合、
「すっきり着る」ことが一番重要です!!

ヒップホップ系(だぼっとしている)なんかは、背が低い方には大抵合わないです。
だぼっとさせることで、自分の小ささが目立つだけなんですよね。もともと黒人の方の文化だったと思うのですが、そういう方ってすごく背が高いじゃないですか。
腰パンなんかも、足が長く見えるわけじゃないので、避けたほうがいいと思います。(女性の私から見て、何がかっこいいのかわかりませんが(笑)

No.1の方もおっしゃっているお兄系、これもあわせにくいと思いますね。ただ、よっぽど小柄でなければ、すっきりとした着こなしをすればアリかもしれません。
この辺は好みですよね。

私がおすすめするのは、
「デニム+トップス+ジャケット」などの定番のスタイルです。
デニムは、だぼっとしたものではなく細身のものがいいです。ただ、スキニーは良くないと思います。男性のスキニーってあまり見栄え良くないと思うんですよね。(個人的な好みですが)
トップスも、だぼっとしていないものがいいです。Tシャツ、シャツ、長袖、どんなものでもいいですが、
きちんと肩の縫い目が自分の肩と合っているか、丈が長すぎないか、などをチェックして購入することをおすすめします。
ジャケットは、体に程よくフィットするものがいいです。もちろん、中にインナーを着るので、ある程度の余裕は必要ですが。
着たときに「コンパクトなシルエット」になっているか、ジャケットを着るのではなくジャケットに着られていないか、などをチェックするのが大切です。

小柄でなくても大切ですが、
最初のうちは絶対に試着して購入するのがいいです。小柄な場合、特に大切ですよ。男性の普通のMサイズでも合わないことがあるでしょうから、何を購入するにしても、自分で試着して鏡を見る必要があると思います。(私も小柄なので気をつけています)

短足と気にしていらっしゃるようですが、
トップスの丈に気をつけることと、ベルトを使うことで気にならなくなるのではないかと思います。
トップスはさっきも書きましたが、丈が長すぎないようにしなくてはいけません。お尻が隠れるくらいの丈は絶対にNGだと思います。腰骨~お尻の真ん中辺りで考えるといいかと思います。
ベルトは見えた時にちょっと目を引くくらいがいいと思います。なので、黒は避けて、明るい茶色や白、勇気があれば赤やゴールド、シルバーなどを使うといいと思います。勇気があっても最初はなかなかつかいこなせないものなので、まずは明るい茶色辺りからにして、慣れたら赤やシルバーなどを使うといいと思います!!

人それぞれですから、同じ身長同じ体重でも足の長さや肩の形、手の長さなどいろいろ違います。
なので、似合うものも違います。
半ズボンか長ズボンか、などは実際に質問者さんを見ないとわからないんですよね。
ただ、年中半ズボンをはくわけにもいきませんから、まずは長ズボンをきちんとコーディネートして着れる様になるのがいいと思います。
また、
これからの季節はニットが登場しますが、ニットもタートルネックやVネック、Uネックなどいろいろあります。どの形もジャケットスタイルにはとても合うものですが、質問者さんに似合う形はどれなのか、探す必要があります。
いろいろ試着すればわかりますから、頑張ってください。

あと、
今持っていらっしゃる服も、工夫すれば着こなすことができるはずですから、新しく購入することだけではなく、持っている服を利用することも考えるといいと思います。
買うのは簡単ですが(雑誌を見たり人に聞いたり)、持っている服を利用するのは難しいんですよ。だからこそ、利用しようと考えればコーディネートする力がつくと思います♪

頑張ってください。
参考になれば嬉しいです(*^_^*)
    • 0