プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校正です。自分たちは最近ハゲのことについてよく話すのですが、正直素人同士なので有効な意見交換ができません。
若いうちから対策できることがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

頭皮を柔らかくすることです。


横、後ろの頭皮を指で摘んでみてください。
摘めますね。横や後ろがハゲている人はいませんよね。 

よくマッサージをして頭皮を柔らかくしてください。
頭皮を移動するような感じでよく揉んでください。
わざわざするのは続きませんのでテレビ見ながら、学生さんなら書きものをしながら左手でと、気軽に、気長にしましょう。
お金もかかりませんしね。

遺伝が一番でしょうが、若いうちからしていればそれなりに効果があるはずです。
    • good
    • 0

合成シャンプーと合成リンスをやめましょう。


http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
おじさんは20代のころ薄くなってハゲる事を覚悟してたのですが、石けんシャンプーを知って30代の今ではフサフサしてます。

ただしクエン酸リンスを使うまでの間は髪の毛がきしむので指で洗うとからまって抜けることがあります。
ブラシは必需品です。
↓こちらの洗い方は参考になりますよ。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
画面をダブルクリックしたら大きくなります。
ちなみにおじさんは100円ショップに売ってるシャンプーブラシを使ってます。

↓このシャンプーとリンスを使ってます。
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001 …
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003 …
泡じゃない安い方です。

整髪料も刺激物なので使うなら無添加の椿油にしてください。
http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/oil.html
    • good
    • 0

気持ちよく分かるな~!自分も学生の頃周りの友達からお前は30までに


必ずはげる、っていわれてたから。
それから必死で対策をして今での何とかフサフサをキープしてますよ。

まず高校生で出来ることとしては
1.清潔にする。 良く洗い、良くすすぐ、良くマッサージする
2.生活習慣 十分な睡眠をとる、タバコは吸わない、酒もほどほど、
3.食生活 バランスよく(お母さんにお願いして)

こんなかんじかな
私は20歳ごろから育毛トニックなるものを使い続けていますが
これは良い悪い賛否両論なのでご自由に。
でも育毛トニックつけてマッサージすると頭スッキリして気持ちいん
だよね。

あと30歳ぐらいになったらお勧めなのがノコギリヤシっていうサプリ
メント。男性特有の脱毛症に効果あるみたい。(下の病気にも効果あり!)
私は飲みはじめてから抜け毛が減った気がする。

まあ、頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!