プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ファンレターは番組の方に送った方が返事が来やすいと聞き、ファンレターの方は番組に送っているのですが、今回初めてメッセを作りました。
それで、メッセの方は、ファミクラ宛に送る方がいいのでしょうか?それともやはり、番組宛に送る方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

無知でごめんなさい。

『メッセ』って何ですか?
あと『ファミクラ』とは?
    • 0
この回答へのお礼

メッセとは、タレントにFANのメッセージを集めて、送ることことです。
ファミクラとは、ジャニーズファミリークラブです。

メッセとは?メッセージ?幕張メッセ?

ファミクラってファンクラブのことでしょうか?

返事がくるかどうかはその人次第、ケースバイケースじゃないでしょうかね。
    • 0

>>2

「ファミクラ」というのはジャニーズファミリークラブの略でしょう、多分。

大量にファンレターが来るジャニーズで、返事がくる可能性は低そうですよね。テレビ雑誌などに担当コーナーなんかを持っているときには、その辺に送ると意外に直接届きそうな気が・・・ただ、気がするだけです。編集者が直接原稿を受け取りに行くのでないかぎり、手紙は編集部で止まりますかね、やっぱり。
    • 0

メッセは直接が一番だと思います。

追っかけいってください(蹴/笑)

ファミクラはプレゼントを
受け取ってもらえなかったような気がするから、
番組に送った方がいいんではないでしょうか?
    • 0