電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、初めてインターネットゲームをプレイしようと思い、ラグナロクオンラインをインストールしました。
しかし、ゲームを開始すると(ソフトを起動すると)
たちまちCPUが100%になってしまいます。
無線LANを利用していますので、CPUが100%になると無線が切れてしまいます。
タスクマネージャを見てみると、主にCPUを使っているのが
System.exe
taskmgr.exe
ecplorer.exe
でした。それぞれが入れ替わり立ち代り、30%くらいになったり、どれか2つが50%になったりします。
なんとかCPUの負担を減らす方法はないでしょうか。
-PCスペック-
CPU:ペンティアム4 2.40GHz
メモリ:750M
OS:Windows2000 SP4
ビデオメモリ:64M
自作機
-CATV接続(30M)です。
普段のCPU使用率は10%未満です。
なんとかアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> たちまちCPUが100%になってしまいます。



普通です
通常、MMORPGの場合、起動&動作させれば使用率100%で固定され、下がる事は殆ど無いです
(100%にならないのを、逆に見たことが無いです・・・)

しかし、断線されるのは困りましたね、CPU100%で断線するというのは・・・無線LANだからなのかな?

無線LANが切れる原因
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU200 …

の当り、なが~い文章だけど、当たってみて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
なるほど、CPU使用率が高いのは普通なんですね。
使ってみてびっくりしたものですので、安心しました
CPU使用率が高いときに無線が切れるのは頻繁にあるので、
ケーブルを引いてみようと思います。

お礼日時:2007/10/11 00:08

グラフィックボードがどれなのかわからないのでなんともですが、


表面上のスペックは足りていると思います。

ただし、いずれも古いタイプと思いますので
その関係で全体的にヘタっているのではないでしょうか。

物理的に可能なら無線ではなく一度LANでつなげてみて
どうなるかの実験をするのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
グラフィックボードに関しては、
どこを見れば判明するのかわからなかったので…。
自分で組み立てておきながら、どうだったか忘れてしまいました(汗
OSも組み立てたときにインストールしたっきりなので、
リカバリ+LANケーブル配線してみようと思います。

お礼日時:2007/10/11 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!