友だちの端末に入っているExcel、Word、OEで、文字入力している時に変換すると、カーソルの色と変換中の文字の色が同じになって、見ることができません。ちなみにofficeは2003です。
(メモ帳やワードパット、一太郎では大丈夫でした。)

Wordは、オプションでカーソルの色の変更もできるようなので、変更した形跡はなく、テストで変更してみても反映されませんでした。

設定変更等で、変換中の文字もきちんと見られるようにしたいのですが、どなたかご存知の方いらしゃるでしょうか・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Office2003をSP3にしてATOKを使用すると、変換中の文字が黒塗りされ


見えにくくなってしまったり表示されない問題があるそうです。

http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp …
↑のATOKの該当バージョンのページで、左メニューにある[新着情報]を
見てください。

基本的にはIMEの[プロパティ]から[全般]タブを開きます。
[キー/ローマ字/色の設定]の[色設定]で[ATOK]が設定されているために
おきるので[Microsoft IME]を選択します。これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の色の名前の一覧を探してます!

自動車の色の名前は、ウイニングブルーメタリック、カナリーイエローマイカなど独特なカタカナ名が多いですが、このような名前が一覧になっているようなHPを探しています。ありましたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ここで探して下さい。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/

QWindowsの文字変換で、変換できない文字(windowsの辞書に載ってない文字)

Windowsの文字変換で、変換できない文字があります。
(1文字ずつの変換は可能、辞書登録を行えば使えるようになる、ということについてはわかってます。)

例えば「拍子、符頭、符幹、符尾」などの、音楽用語が変換用の辞書に入っていない、などがあるのですが、OS導入時の初期状態で何故入っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsやOfficeに、もれなく付いてくる日本語変換、入力ソフトです。
自前でATOKなどを導入すれば、少しはマシな変換になりますが、
どの程度の人が導入しているかは知りません。今、私はIMEのみです。
アホな変換ゆえに、ちょっとしたコンクールみたいなものもあるくらい。
http://sabakan.jpn.ph/adiary/0462

専門用語は、どこからが専門で、どこまでが一般的かの判断は線引きが
難しいです。なので、ご自分にあった変換が出来るよう、よく使う
言葉は上位に来るように、学習、辞書機能がついています。
今も「じしょきのう」で変換したら「辞書昨日」でしたが、一度好みの
変換すれば、次から学習し正しく変換してくれます。
ちなみにOffice2007をインストールすると、IMEも2007になります。

Qファイル一覧の項目の色について

ディスクを開くとフォルダゃファイルの一覧が表示されますが、この一覧の各項目名というか表題というか、この表示される名前に色はつけられないものなのでしょうか、色分けできればわかりやすいので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

explorerだけではできそうにない。
いろいろなツールがフリーソフトである。


たとえば、
http://homepage3.nifty.com/pyxis/

Qword2007で、文章の間に、文字入力すると、入力した文字の次の文字が消えてしまいます。

タイトルのとおりなのですが、
word2007で、文章を打ち、文字の間に、文字を入力すると、
次の文字が消えてしまい、結局、文章全体を入力しなおさなくては
いけません。どうすれば、文字が消えなくなりますか。
有識者の方、どうか教えて下さいませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLから引用

Insertキーが働いているのだと思われます。

ワード画面の一番下のステータスバー(1ページとか、1セクションとか書かれています)の
ところに「上書」という文字が黒く表示されていませんか?
灰色のままでしたら、働いていませんが黒文字になっていたらキーボードにある
「Insert」というキーを押してみてください。
パソコンによって配置が変わりますが、右上のほうにあるかと思います。
一度試してみてください。

引用終わり

どうでしょうか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212981577?fr=rcmd_chie_detail

Q「名前をつけて保存」のデフォルト表示形式を「一覧」以外に変えられますか?

MS-Office以外のアプリケーションで「名前をつけて保存」を選択した際の、
ダイアログウィンドウ内の表示形式を変えられますか?

「詳細」「一覧」「アイコン表示」「並べて表示」「縮小版」
などの選択肢を一定のものに変えたいのです。
(現状では、毎回「名前をつけて保存」を開くたびに「一覧」表示に戻ってしまうようです)

OSはWindows-XPです。

Aベストアンサー

Windows標準の機能(フォルダオプションなど)では出来ませんが
http://okazaki.incoming.jp/matatabi/
のFasieと言うフリーSOFTを使えば出来ます。

http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/fasie.htm
http://pasokoma.jp/39/lg390467#390654

QOffice Word 2003 印刷時の文字色について

画面上では文字色は薄墨になってるんですが印刷してみると普通の黒文字で全然色が薄くなっていません。
どうすれば画面どおりの色で印刷できますか?

Aベストアンサー

レーザープリンタでは、文字を薄い色でプリントするのは一般的には無理です。
#2さんの回答の印刷設定で「ハーフトーン」という設定がありますが、これはあくまでもグラフィックスのハーフトーン(中間濃度)の設定です。
レーザープリンタではインクジェットプリンタと異なり、中間色はあくまでもドットを間引いた形(つまり新聞の印刷のようで、写真の部分をよく見ると黒い部分は大きな点があつまり、中間色の部分はその黒い点小さくなっていて、つまり白い部分が増えることによって、再現しています。)なので、ある程度大きなグラフックスであれば、レーザープリンタでも中間色は印刷可能ですが、文字ではそれができません。
どうしてもというならば、次の手を試して下さい。
1.まずは試しにフォントをかなり大きくして、薄墨色がでるか。
2.フォントの色を薄墨ではなく青や緑あるいは黄色に設定してみる。
3.ワードアート利用して、塗りを「点を利用したようなパターン」にして見る。

QAccessで指定する色数値の一覧ありませんか?

MsAccess 2002でフォームを作成しているのですが、フォームの色指定に使える色数値の一覧表はどこかにありませんでしょうか?

VBAを使いRGB関数で指定しても期待したとおりの色を取得することができません。
Accessで使用できる色数値の一覧を参照できるページなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先程のページの最後に「このホームページで表示している色は近似色です。正確な色ではありませんので御注意下さい。」と書いてありますので、もしかしたらうまく同じ色が出ないかも知れないですね。
とりあえずカラーチャートのリンク集がありましたので見てみて下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

QVistaでWord、Excelのみ外字が文字化けします。

新しい外字を登録したのですが、どうしてもWord、Excelので入力の際、登録した文字だけ文字化けします。あるサイトで「New Gulim」のフォントと削除したら文字化けは治ります、と書いていたのですがそのようなフォントは登録せれていませんでした。どなたかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

下記サイトにいろいろ書いてあるので、参考にどうぞ。
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=748463&SiteID=36

Q一覧にある名前に該当する名前を赤くしたいのですが…

こんばんわ、いつもお世話になっています。

Excelのシートで
「シート1」に名前一覧を作り、「シート2」に名前を入れていくと「シート1」に名前がある人を入力すしたとき入力した文字を赤くしたり太字させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Sheet1のA列を全て選択して、挿入-名前-定義で適当な名前を付けます。(例 リスト)
Sheet2のA列を全て選択して、書式-条件付き書式で「数式が」にして

=NOT(ISERROR(MATCH(A1,リスト,0)))

と入力し、書式を設定します。

これで希望のようになりますか?

QPCにMicrosoft Word&Excelが入ってなかったので、通

PCにMicrosoft Word&Excelが入ってなかったので、通販で2007版OEM版を購入しました。
このソフトを弟のPCにインストールしてもライセンスは大丈夫ですか??

Aベストアンサー

「に」と「にも」ではまったく違いますが、どちらでしょうか。

1.通販で購入して、自分のマシンにインストールし、弟のマシン「にも」インストールしたい。

2.通販で購入して、自分のマシンにインストールするのでなく、弟のマシン「に」インストールしたい

1であれば使用許諾契約に違反することになりますが、2であれば購入者と使用者が違っても問題なく、使用者が使用権を持つことになると思います。


人気Q&Aランキング