アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
11月に結婚式に呼ばれており、東京から福岡まで行きます。
場所は福岡の赤坂ル・アンジェ教会で、朝10時集合です。赤坂・天神付近に前泊する予定です。黒のワンピースで参加しますが、髪の毛を自分でうまくまとめられないので、美容院でセットしてもらいたいと考えています。
そこで質問ですが、赤坂・天神近辺で朝早くから髪の毛のセットをしてくれる美容院があれば教えてください。10時集合なので、8時くらいから空いていると助かるのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

福岡在住です。

福岡市中央区周辺では成人式以外で朝早くから開いている美容室はあまりありません。若い人が行くような流行の美容室はたいてい10時か11時からで、夜遅くまで開いているところのほうが多いです。福岡も小さいながらも都心は都会なので、朝ラッシュや交通手段の関係で早く開けててもお客さんが来ないから、開店時間が遅いお店のほうが多いと思います。昔ながらの小さな美容室とかだと、朝早くからやってるところもあるかもしれません。

予約をすると、無理を聞いてくれるところはあるかもしれません。美容室はたくさんあるけど、交通の便利さなどで場所が限られてくると思うので、インターネットなどで検索して、直接お店に問い合わせてお願いしてみるのがいいんじゃないかなと思います。

私の友人は朝早い結婚式のとき、前日の夜に美容室に行っていました。スプレーで固めて崩れないように気をつけて寝て、朝少し手直しすれば大丈夫だったそうです。ホットペッパーを見るとたくさん載っていますよ。私は前に美容室でおまかせな感じでセットしてもらったことがありますが、行きつけでないところだったせいか自分のイメージどおりのセットにしてもらえなくて「こんなはずじゃなかった」とがっかりしたことがあります。もしも美容室でセットをするのなら、どういう髪型にしたいのか、イメージがわかりやすいような写真とかカタログを持っていくほうがいいかもしれません。

最近は本屋さんに髪の毛のセットの仕方のハウツー本みたいなのがあります。DVD付きのものなどもあるようです。もしもいい美容室が見つからなければ、簡単なアップの方法を研究してみるのも楽しいかもしれません。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、朝早くから空いている美容院はないですよね。前泊するのですが、東京で仕事を終えてから夜遅くに福岡入りする予定なので、前日に行くこともできないかもしれません…が、念のため教えていただいたURLで閉店時間を調べてみます。
自分で簡単にアップできればそれが1番いいですよね。そういったハウツー本があることは知りませんでしたので、早速本屋で調べてみます。ありがとうございました!