プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/22に成田からユナイテッド航空でニューヨークに行きます
帰りにラスベガス、ハワイと寄って帰るのですが
10/25にラスベガスからハワイに行くときにロサンゼルスで乗り継ぎます
ラスベガスを6:20発でLAに7:25着です
それでLAを8:40発にすると乗り継ぎ時間が1時間15分しかありませんがこれは厳しいのでしょうか?
すべてユナイテッド航空です。
大体何時間くらい乗り継ぎ時間があればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

LAS->LAX->HNLという国内線の乗り継ぎで、いずれもユナイテッド航空ということでしたら、それほど離れていないゲート間の移動だけ(荷物の再チェックインもセキュリティチェックもない)ですから、発着の遅れさえなければ、ゆっくり乗り換えても30分あれば大丈夫です。

ちなみに、アメリカ国内線の搭乗開始時刻は一般的に出発30分前開始です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早めに行動していれば問題ないということですね。
あとスーツケースを預けていても同じようなかんじですか?
なにぶんあまり乗り継ぎはしたことないもので。

空港ごとにミニマムコネクションタイムというものが決められており、これが守られていれば、飛行機の遅れ等がなければ大丈夫です。

また、通しでチケットを買っているのであれば、ミニマムコネクションに合致していないチケットは発券されません。(まれに飛行機会社が異なっているような時には、チケットが出てきてしまうこともありますが)
ユナイテッド同士でですし、通しのチケットが発見されているのですから、何も心配することはありません。不幸にして、ベガスからの便が遅れても、ユナイテッドがなにがしかの便宜をはらってくれるでしょう。(たぶん、ですが)
私ならば、何も心配せずにこのスケジュールで行きますよ。

ただ、最近は出発時間の15分前にゲートクローズ(搭乗終了)とすることが多いので、寄り道せずに、搭乗ゲートに向かってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
空港では迅速に行動するようにします

冬にラスベガスからLA乗り継ぎで日本に帰ってきましたがそのときはラスベガスのセキュリティーがものすごく混んでいて、一緒にピックアップで空港に来た日本人は乗り遅れました。

まず、空港がものすごく混んでいて、チケットの発券までが長時間並んだあげくに「乗り遅れるから先に行かせて」と一バトル。
それから、手荷物が多かった女性が全部チェックされて彼女のグループの人たちが乗り遅れました。
 私たちも最初付き合って待ってましたが、「お先に」ってゲートについたら丁度搭乗ゲートを閉めたところでしたが、まだ10分前だったのでもう一度開けてもらって乗り込みました。

これに乗り遅れると次も当然乗れないと思うので要注意。
ただ、あちらは乗り遅れたら次の飛行機に乗ればいい、って感じなのでそんな心づもりで行くといいと思います。

いろいろご心配かけるようなことを書きましたが、このときはラスベガスでイベントがあって混んでいたことも一因です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
ラスベガスはバスでしか行ったことがないので飛行機での経験は
参考になりました

LAS->LAXがUA 1481、LAX->HNLがUA 81 ですね。

UA 1481はTerminal7着、UA 81はTerminal7発なので、
ターミナルの移動は無いようです。

あとは、何も無ければ問題ないと思いますが、
まれに(頻繁に?)LAS->LAX便が遅れたりします(遅れたことがあります)から、
その時は、そのときですね。
他の方も書いていますが、乗っていない客が居ても、
結構平気で飛んじゃうしね。
遅れたとき、乗れなかった時は、UAが何とかしてくれるでしょう。たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

細かく調べていただいて有難うございます
LAX空港は何度か行ったことがあるのですが心配なさそうですね(きっと)

通常の乗継を考えた場合は、ロサンゼルスの国内線の乗り換えで、まず問題のないケースです。

ですが、ニューヨークからの帰途で、行先がハワイと言うことでは、余裕をもった方が、余計な心配やトラブルを避けるという意味でよろしいかと思います。

これが、ニューヨークから、どこかで乗り継いでラスベガスに行くケースであれば、便数や日程の余裕の点で、ほとんど問題もないでしょう。

もちろん、ロサンゼルスで3時間も、ひまになってしまいますが、そういう安全策、日程の余裕を取るか、効率優先で、その場の運にまかせるか、個人の旅行スタイルの問題ということになりますね。

しかし、ニューヨーク2泊で戻って来るのは強行軍ですね。^^;)
    • 0