プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこまでならおkなんですか?
ジーパン一丁なら
セーフですよね?
短パン一丁は捕まりますか?
海パン一丁は捕まりますか?
トランクスは捕まりますか?
ブリーフは捕まりますか?

A 回答 (6件)

「上野ゆうメンタルクリニック」というサイトで


漫画でわかるメ
ンタルクリニックのページに

露出狂の段がありました。どこからが異常なのかっていう話しです。

たしかかなり露出で捕まるのって以外とないんだなって
感じました

もちろんこれは医学的に異常かどうかっていう尺度なので

警察が対応するのにはそれなりに地域とかその日の警官の気分とか
(反則切符と同じで)統一されてないような感じがしますがね。
    • good
    • 1

どの範囲でつかまるかはわからいですが、この前日曜に、人がそれなりに行き交っていたのですが、トランクス一丁で歩いている親子がいました。

親子両方共です。普通にコンビニに入って行きました・・・。あっ、そういえば一応タオルは肩から羽織ってました。
ご自分がやるのは自由だと思いますが、家族には迷惑かと・・・。
    • good
    • 0

他人に不快な思いをさせる状況かどうかで判断してください。

    • good
    • 0

軽犯罪法の規定から言うならば、みだらに陰部を露出し、それと思わせる事を禁止してますから、どこまでってのは、TPOですね。

時と場所と状況で異なります。マンガの世界ですが、貧ぼっちゃまは半身裸で学校に通ってます。プールや海で海パンならば驚きませんが、駅で海パンは驚きますよね。下町でおっさんが上半身裸ならば驚きませんが、駅で上半身裸ならば、あ、やばい。と思いますよね。

試しにやって見て下さい。あっと、ネットで唆されたとか言わないで下さいね。
    • good
    • 0

「職務質問」される可能性はありますが、捕まる事はないです(但し男性に限る。

女性の場合は乳丸出しなので捕まると言うか「保護」されます)

なお「ブリーフのみ」だと職務質問の後「保護するとの名目で、交番まで任意同行」のオマケが付く可能性があります。トランクスはギリギリセーフなような。

質問者さんの実験結果報告を待ち望みます(笑)
    • good
    • 0

いつ、どこで、ですか? 男性が? 女性が?



ものごとにはTPOということがあります。

海パン一丁でも小島よしおは逮捕されません。


捕まるのも「誰に?」ということがあります。

厳寒の吹雪の中であれば「保護」されるでしょう。
自宅周辺でやれば、いつやっても「変な人」「危険人物」というレッテルを貼られる可能性もありますが、捕まりはしません。同居のご家族が迷惑すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!