プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココのところなんとなく低迷気味の格闘技界・・・・
昭和プロレスにどっぷりはまった私もなんか見る物が無くなってきた感じがします。

そこであなたの好きなプロレスラーは?
レスラーであれば誰でもかまいません。引退した人、故人でもオッケーです。もちろん女子プロも!

私もいろいろ考えたのですがやはり長州かなと・・・・
プロレスにはまったきっかけはタイガーマスクかなと・・・・

回答待ってます!

A 回答 (11件中1~10件)

阿修羅原が好きです。


やられ役ですから勝つ姿はあまりないです。
仁王立ちして受ける姿が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも渋い!ヒットマン阿修羅原ですね。かなり好きですね。あなた。
私も好きです。やはりラガーマンだけあって、立っている姿はカッコいいですからね。

こういう回答は最高に好きです。有難うございました!

お礼日時:2007/10/14 02:24

前田日明と初代タイガーマスクですね。


特に佐山の動きの美しさは今見ても改めて感動します。

外国人だとかなり古くなりますが、国際プロレスに来日したジョージ・ゴーディエンコ、その後はディック・マードック、アドリアン・アドニス。

プロレスの枠を広げてよければヴォルク・ハンもタイガーマスク登場に匹敵する衝撃でした。
    • good
    • 0

”キング・コング”ブルーザ・ブロディ 大好きでした。


スタン・ハンセンとのタッグは地上最強でしょう。

デビット(だっけ?)・フォン・エリックが天竜とのUSヘビーのため来日中に死亡、追悼のテン・ゴングで涙を流していたブロディにもらい泣きしてしまいました。

そのブロディも刺されて(だっけ?)死んでしまいましたね。
    • good
    • 0

長州力



猪木に卍固めをかけられたのに、血のアワを吹いてまでもギブアップしなかった根性は今でも忘れられません。
    • good
    • 1

こんばんは(^ω^)


>好きなプロレスラーは?
ミル・マスカラス!!初来日前からワクワクしてました。
何から何までかっこえー^^
    • good
    • 1

ビッグ・バン・ベイダーですかね。


身体的には最高峰のレスラーだった(現役ですけどもう50歳を超えましたから過去形で)と思います。
「デカさ」という点では、アンドレ・ザ・ジャイアント、グレートOZ、カナディアン・ジャイアント等の方が上ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレも新日のひとつの分岐点になった人物ではないでしょうか。
身体的にはロードウォーリアーズほでマッチョではないけど。
機敏に動く様は驚かされました。

アメリカのドラマに出ているということは結構人気があるのかも?

お礼日時:2007/11/14 12:31

昭和プロレスが好きなら1ヶ月以内に放送された雨トーク見ましたか?そこで昭和プロレス芸人と題して昭和プロレス好きな芸人が集まって語ってましたよ。

あと他の人が挙げている越中詩郎に関しても同じでやってました。

それで自分は獣心サンダーライガー、ザ・グレート・サスケ、キューティー鈴木ですね。
今の所回答者では1番若いと思うので世代が全然違うけど、サンダーライガーは子供ながらにマスクがかっこいいと感じ、戦い方もよかったからで、サスケはみちのくプロレスをテレビで初めて見て空中戦など他とは違う凄い技やっていてその中でも最初に1番強い印象受けたからで、キューティー鈴木は知ってる限りの女子プロレスラーで1番美人でゲームにもなったり写真集出したりしていてプロレス以外での露出があって女子プロレスに興味持つ切っ掛けになったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん見ました!プロレス野郎にとってはたまらない企画でしたね!

前田がハンセンに毎回ラリアート喰らっているのはうけました。

ライガーはどちらかと言うとパワフル系ジュニアといったところでしょうか。ライガー、金本や大谷の試合はかなりアグレッシブでヘビーの試合を食ってしまうような勢いがありました。

キューティーは可愛かったですね。ほくろが少し多いですけど・・・

お礼日時:2007/10/15 00:26

古い話ですが・・・・


「越中詩郎」と「ダイナマイトキッド」に夢中でした。
ポーカーフェイスの「天竜源一郎」も好きだったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチューさんに私はよく似ているといわれます。顔が(あまり嬉しくはないのですけど・・・)

彼と馳との試合をよく見ました。メキシコ帰りだけあって当初はかなり機敏な動きをしていました。

反選手会同盟なんて物も作っていましたね。
そう意味では新日とって重要な人物でしょうね。

キッドは本当に好きでしたね。タイガーマスクとの一戦は名勝負ばかりだと思います。なんとなく小林クニアキが頭に浮かんでしまった・・・

天竜はいまだ現役。それだけでも嬉しい限りです。

お礼日時:2007/10/15 00:20

ちっこい体で空中殺法を繰り出すグラン浜田が好きでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~いいですね。かなりなテクニックを持っていますね。
娘さんもプロレスラーだったかな?結構可愛い感じだったような。

有難うございました。

お礼日時:2007/10/15 00:14

TVで観戦していた時は、(日本、国際、世界のプロレス、全日本、新日本、全女)ミル・マスカラス・・あの登場テーマの「スカイ・ハイ」最高でした


実際に観戦しだしたのは、地元に来た全女、リングサイド付近に居たので、堀田裕美子のキックの音に驚く・・以後観戦が始まる
後楽園ホールを中心に関東一円の会場に行き始めました(当時は栃木県在住)
全女、全日本、新日、UWFインター、藤原組、JWP、LLPW、SWS、FMW、ユニバーサル、アルシオン、ガイア、ノア、
年間40試合から50試合位、観に行ってましたね
今は、年に1.2回ですね(ノアの武道館)
思い出深い試合は、三澤タイガーが覆面を脱いだ試合、馬場さんが亡くなった後の後楽園ホールの試合、ガイアの長与千種の登場シーン、三澤がジャンボに初めて勝った試合、三澤・川田の三冠戦、全女とJWPの団体対抗戦、ノアの最初の武道館、等
以上、長々と失礼しました

好きなレスラーは、三澤光晴、川田利明、小橋健太、長与千種、・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、全日党ですね。王道タイプというわけですな。私も馬場さんを見てほんとにすごいと思いました。アンドレとの山脈コンビなんて物はもう人間なのかほんとに山みたいな感じでしたからね。

女子プロはやはり豊田真奈美が好きですね。
あとダイナマイト関西も好きでした。

お礼日時:2007/10/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!