麒麟田村さんの本、ホームページ中学生を読みました。

公園がとても気になるのですが、
麒麟田村さんの公園が紹介されている
サイトを教えてほしいです!

お兄さんとお姉さんが住んでいた公園も気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「田村 まきふん公園 麒麟」で検索して下さい。


吹田市の「山田西第二公園」です。

参考URL:http://blog.oricon.co.jp/tabibi-ta/archive/469
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

地図とか周辺の画像もあるようでわかりやすいですね★

助かります!

吹田市だけど目立たない場所でいきにくそうですが、
機会があればいってみたいです^^

お礼日時:2007/10/15 02:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こちらも同様の記事のようですねーー^^

検索してみたのですが、この記事以上に
詳しいページは見つからないです。

感謝ですm(..)m

コメントも地元と思われる方の
投稿がありますねー。

地元でないとなかなか足を運べないので
貴重です。

お礼日時:2007/10/15 02:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西弁が好きなのであれを使いたいんです。けど私は京都に住みたり大阪に住みたりしません。 どう思うです

関西弁が好きなのであれを使いたいんです。けど私は京都に住みたり大阪に住みたりしません。
どう思うですか? 関西人じゃない人が関西弁を使うことをみましたら?
教えてください。

Aベストアンサー

イントネーションがやっぱり違ってくるから
 ”エセ関西弁”はうっとーしくおもわれちゃうよ

友達同士や知人同士で まえもって関西弁が好きだから使いたい~♡って伝えてたら大丈夫
 いきなりエセ関西弁で会話にふつうに入ってったら けったいなやつと思われる。
https://www.youtube.com/watch?v=QVIFiemgn-Y

Q須磨海浜公園

6月末に子ども会で須磨水族園に行きます。

時間に余裕があるため、近くの砂浜で砂・水遊びをオプションで
考えております。

ところが付近に住んでいる友人に聞いたところ、須磨海水浴場への立ち入りは
海開きしていないと禁止されているとのことでした。

6月末だと砂浜へは入れないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://matome.naver.jp/odai/2139427489406497401

須磨海岸にフェンスを張って、イルカが泳ぎます。

この影響のことを言ってるのかな?この周辺は、規制されてるかもしれませんね。

ただ、水族園と須磨海岸とは全く別です。
水族園を出て再入場はできないかもしれませんね。

海水浴場は、規制なんかないと思います。
ランニングしたり、魚釣りしたり、この時期、海開きしていなかっても水着になってる人もいますよ。

Q公園にいたこの集団は何でしょうか?

京都の方、また京都に詳しい方、よろしくお願いいたします。

8月25日前後に京都の梅小路公園に行きました。すると画像のような集団がいてみんなで大きな声をあげていました。何と言っているのか聞き取れませんでしたが、この集団は何でしょうか?

(一瞬、竹の子族かと思いました)

Aベストアンサー

よさこいの練習っぽいな…ということで
「京都 よさこい 2014/08」で画像検索してみました。
「櫻嵐洛」というよさこいサークルの衣装によく似ているようです。
http://kyototeamsarara.web.fc2.com/
(動画のリストや画像ファイルを見ると衣装がわかります)

よさこいについてはこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSAKOI

Q夜の奈良公園で鹿せんべいは?

来月辺り、奈良市の奈良公園に行く予定なのですが、どうしても夜にしか行けません。
しかし、せっかく奈良公園に行くのだから鹿に鹿せんべいをあげてみたいです。

そこで質問なのですが、奈良公園周辺で夜でも鹿せんべいを売っている店はありますか?
近くのコンビニや土産物屋で売ってたら、そこで買ってから行こうかとも思っています。

Aベストアンサー

夜でもいてますよ、少ないですが車からあげてる人もいますが地元民としては危険で又何を食べさせてるかも分からないのでやめて欲しいです。
夜には煎餅は売ってません

Q京都蒸気機関車館→梅小路公園→水族館の徒歩移動

母親の私と、1歳と3歳の子供の3人で行きます。
ベビーカーは持って行くつもりです。
宿から、バスで、梅小路公園前のバス停で下車してから徒歩移動です。
京都蒸気機関車館→梅小路公園→京都水族館の徒歩移動なのですが、
地図を見ると、蒸気機関車館から、梅小路公園へは、まっすぐ抜けられないのでしょうか?
山陰本線が通っているようなので、蒸気機関車館を見た後、梅小路公園内のレストランへ昼食に行きたかったのですが、無理でしょうか?
千本通と書いてある方に戻らないとだめですか?
1歳の子がかなり手を取るので、移動は短めが良かったのですが・・

Aベストアンサー

こんばんは

前に団体旅行で行ったことがあります
七条入口公園の所から
蒸気機関車館の入り口はちょうど線路の下をくぐったあたりにあります

地図で見ると線路が点々で書かれているあたりです
http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/facilities/index.html

そこの部分が出はいりする所になりますので
そこから出ている園内の道路で行くことができます
車が通るような大きな通りには出なくてOKですよ

Q奈良公園周辺のお勧め観光地を教えて下さい。

11月の中旬に奈良旅行に行きます。
1日を奈良公園周辺の観光に使おうかと考えていまして、今のところ、興福寺、東大寺、春日大社を計画しています。(元興寺と国立博物館は別日に計画してます。)時間に余裕があるので他にもお寺や神社などがあればお参りしたいのですが、みなさんのオススメをぜひ伺いたいです。もちろん寺社仏閣以外でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奈良国立博物館は「正倉院展」が11月7日で終り、丁度特別展が何もない状況だと思います。
行かれる日にチェックしたほうがいいでしょね。
http://www.narahaku.go.jp/index.html
そして奈良国立博物館は興福寺と東大寺の中間にあるので、もしも行かれるなら興福寺→奈良国立博物館→東大寺と行かれる方がいいでしょう。
春日大社は次の日に。

次の日に奈良町から元興寺、少し足を伸ばしてNo1の方も書かれている入江泰吉写真館とその近所にある新薬師寺はおすすめです。
新薬師寺から志賀直哉旧居、春日大社というのもいいと思います。
元興寺 http://www.gangoji.or.jp/tera/jap/link/link.html
新薬師寺 http://www.shinyakushiji.or.jp/
入江泰吉記念奈良市写真美術館 http://irietaikichi.jp/
志賀直哉旧居 https://www.naragakuen.jp/sgnoy/about/

Q大阪城公園付近のランチ

義理両親(外人)たちと、大阪城観光のあとお昼ごはんをと思っています。
日程では、このあと弁天町に向かう予定です。
3歳と5歳の子供もつれているので、余り遠くなく(大阪城公園または京橋あたりで)、簡単でわかりやすくおいしいものを食べたいなと思いますが、レストランが集中している場所などアイデアを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TWIN21・IMPビルあたりがおすすめです。

Q大阪の靭公園のバラ

あさって木曜日見に行きたいのですが、バラの咲き具合はどうでしょうか?

満開は先々週のようで雨もあり心配しています。

遠くから行くのでご存知のかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

靱公園のFacebookを見てみました。
「『靱公園バラ祭2014』は終わりましたが、まだまだバラは美しい靱公園バラ園です」
と昨日の日付で書かれていて、美しいバラの写真も載っています。
あさってならまだまだ大丈夫だと思います。
https://ja-jp.facebook.com/utsubopark

Q大阪城公園の撮影スポット

大阪城公園内で天守閣と天守閣向かいにある元市立博物館(?)
以外でおすすめ撮影スポット、被写体などをおしえてください。
歴史を感じる構造物、建築物などができれば希望です。
植物や鳥、魚など生き物系と有料エリアは除外でお願いします。

Aベストアンサー

歴史的ではありませんが、極楽橋からの天守閣もいいと思います。

時期によっては、下記の工事中の現場の見学会もやっているかもわかりません。
http://www.toyotomi-ishigaki.com/hideyoshi/

参考にこんなの見つけました、ご存知でしたらすいません
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/toyotomiisigaki.htm

いま門が一部工事中だったように記憶しています

Q淀川河川公園でBBQ

来週、
大阪淀川河川公園でBBQする予定なんですが、
現地はテーブルや椅子等の設備はあるんですかね…

もちろん、BBQセットや食材は持っていきますが

HP見た限りでは良くわかりません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

そうです、タープなどがあるといいですよ
炎天下で何も遮る物がありませんから

屋根付き施設だと服部緑地にBBQ場があります
http://barbecmarche.nomaki.jp/menu1.html

服部緑地のちかくの森だと無料でBBQできます。
早い時間にうまく場所取りできれば、日蔭の場所を選べますから、こちらのほうがいいかも
http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/parkguide/chikakunomori/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報