電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西在住です。
希望は山(涼しい所)なんですが、子供が腕を怪我してるもので
アスレッチックや登山は無理なんです。

風景がいい、子供も楽しめる、なおかつ食べ物がおいしい所など
ご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車を利用出来るかどうかで、かなり違ってきます。



車出したら、大山・蒜山。
登山やアスレチックはしなくても、涼しく過ごせます。
バーベキューもいいですし、大山のまきばみるくの里でのんびり過ごし、
http://www.milknosato.com/

そこから日本海に向かっての道路は、海に向かって真っすぐに進む爽快な道です。

境港で妖怪たちにあえば、思い出に残る楽しい夏だと思います。
http://www.sakaiminato.net/

今の様に妖怪で有名になる前は、境港は魚を買い出しに行くような所でした。
安くておいしい魚が沢山ありますから、食事は当然おいしいです。

大山や蒜山の宿泊場所もよいですし、湯原温泉のロシュフォールというホテルの森の中のコテージもなかなか良いです、星がきれいに見えて。
http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html




次に、予約が取れるかどうかが問題ですが、白川郷のトヨタ自然学校。
http://www.toyota.eco-inst.jp/

白川郷の観光地よりも少し山に入ったところで、白山スーパー林道入り口近くです。
ゴールデンウィークに行っても雪があるようなところです。

自然を楽しめるところで、温泉あり、食事は健康的なフレンチのコースです。

何よりも、インタープリターの方が、いろいろな自然の楽しみ方を教えてくれます。

手を怪我していても大丈夫。
散歩や、たき火を囲んでの昔話など、手を使わなくてもよい様な遊びに参加できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。色々あるんですね~!

交通手段は車です。

補足日時:2013/07/16 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに教えていただいた所を参考に色々考え、
今回は大山、境港に決めました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 13:26

まあ、普通に白浜とかいいっちゃ~いいんですが。



山だと「自分で楽しむ」ようじゃないと、イマイチ楽しくないかも
しれませんが、奈良の山奥は涼しくていいところですよ。
例えば、大塔村とか
http://www.ootou.jp/

同じく川上村とか
http://www.vill.kawakami.nara.jp/sightseeing/

まあ、もっとも「飯がうまいか」と言われると、名産の無い奈良は
イマイチお勧めしにくいかもですが、こういう「怪しいけど旨い(笑)」
店も探せばあるので・・・。
http://small-life.com/archives/09/07/1918.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山だと「自分で楽しむ」ようじゃないと、イマイチ楽しくないかも
・・・なるほどです。

怪しいけど旨い、個人的にはかなり気になります、魅力的です。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛騨高山は行ったことがないので悩んだんですが・・・
ホタル鑑賞ツアーが行く前日までだったので残念でした。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!