アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと片思いをしている同僚がいます。
さりげなく飲みに誘ったり食事に誘ったりするんですが、
”行こう”と言ってくれたことがありません。
この間もお食事券をもらったと言っていたので、
”じゃあおごってくださいよ”と食事に誘ったら、”じゃあ皆で行こう”と言われました。
いつもこんな感じなので、脈が無いな~と思ってあきらめよとしています。
たぶん彼は私の気持ちを知っていると思います。
でもどうしても完全にあきらめきれないので、
”脈がないのは知っているけど、どうしても好きで気持ちの区切りがつかないので、
あきらめられるように、背中を押してほしい。”
とお願いしようと思っています。
こういうお願いをされるのって確かに困るとは思いますが、
お願いをされるほうはやっぱり迷惑ですか?
会社で他の女性が彼と仲良くしていると嫉妬してしまうので、
やっぱり彼に告白して玉砕するしかないと思っているんですが、
他にあきらめる方法ってないですよね?
他に誘ってくれる人もいますが、彼への気持ちに区切りが付かないので、前に進めません。
特に男性の方(彼は30代半ばです)意見を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

いちど、今までの事を、一旦忘れて、冷静になること。



よーくみれば、いい男って、意外といるものです。

だけど、好きな男に「振ってほしい」って、気持ち解りますけど、虫が良すぎとは思いませんか?。
そこには、あなたの意志が感じられない。

あなたが、女性として、認められたいなら、自分の意志を持つ事だと思います。

そこなんだよな。あーもったいない。
花が、花咲いているように見える季節って、男からするとそんなに長くないですよ。
皺ひとつ、シミひとつ、髪の毛の艶ひとつ、「あ、増えた」って解ってしまうから。

空回りばかりで、枯れてしまわないといいですね。
    • good
    • 6

こんにちは。



もし彼が、同僚でなかったら、あなたのお願いを、言ってみる価値はあるのですが。。
なんせ、同僚ということなので。
ここは、お互いに仕事に支障をきたさないようにするためにも、
ご自分で英訳お願いします。恋心の整理をされたほうがいいのかなって思いました。

相談者様の気持ちは、すごく分かるのですが・・・
もうご自分でも気付いておられるように、彼なりに、「大人として仕事に影響がでない範囲」でやんわりと、お断りしてくれているのでは、ないでしょうか。

ここは、ご自分で、何とか、諦めて欲しいな、と思います。
恋愛は自由です。片思いの後片付けも自分でする、という前提の下で。。。

それに。
もし今、ご自分でとどめをささなかったら。
1年後、何か彼と発展があるかもしれませんよ?
その種まで捨ててしまうことはないと思います^^

お辛いと思いますが、是非大人としてご対応ください~!
    • good
    • 0

30代の男です。



>お願いをされるほうはやっぱり迷惑ですか?
とりあえず「変な女・・もしかしてM?」と思われる覚悟は必要でしょう。
キツイ言葉が必要なら云うだけは別に迷惑じゃありませんよ。
    • good
    • 2

迷惑千万。

 どうでもいいと思ってる女からそんなこと言われたらすごく不愉快ですね。
    • good
    • 3

振ってくださいと言うのは、告白していると私は解釈します。



「付き合って下さい。好きです」
「振ってください」
全くの逆の言葉ですが、相手の答えが、「はい」「いいえ」の二つである事には変わりありません。

それならストレートに告白した方が好感が持てます。
振ってくださいは、弱々しさを感じる言葉と錯覚しますが、ズルくて自分が傷つきたくない言い方で好感度を下げます。
    • good
    • 2

始めまして☆



まずは男の側から言うと、キープ状態かな?!
ってゆーのは自分に好意を持っている異性がいたら、よほど嫌いなタイプでもない限り、悪い気はしないですよね?これって男の方が強くそう思うハズw。
例えば今誰か付き合っている人がいるからあまり相手できない状態(あまりメールできなかったり、遊びに誘ったりできなかったりね)でも、好意を持ってもらっていると、楽だし、言い方は悪いけど後々の保険になるし。だからはっきりした話しは極力避けるとか・・・。

なんでこんな事を言うかというと、嫉妬してしまうってのは間違いなく良い方にもとれる対応があったからなんじゃ?と思ったので。。。

または彼は全くそういう事(男女として)を考えず、気付いていない事も十分ありますよー!

あきらめる方法なんてないから人って悩むものでww
何があれって結局は自分。
あきらめようと自分を守ろうとするのも人の本能だし、意識していなくても、もしかしたら?ってな考えも絶対あるし・・・。
恐らくこのままノーアクションで他の方向へ行ったらその人の事は頭から消えないだろうからそれは絶対避けるべきかな。

告白したらああなるだろうとか考えずに素直に自分の気持ちが抑えられなくなっているのが今の状態だと思うので、タイミングは難しいだろうけど、逆にそれでどうなろうとそれが運というか流れ?縁?と思って、自分に正直に行くのがベストなハズ!!!
    • good
    • 0

はじめまして



振ってくださいと、お願いするのはどうなんでしょう、、、?
告白せずに諦めてしまうのですか?
告白してみないと、彼とどうなるかは、わからないじゃないですか。
あなた様の気持ちを素直に伝えるべきだと思いますよ。

後で後悔しない為にも、彼に告白してみてはいかがですか?

応援してます!!
    • good
    • 1

30代男です。


自分だったら・・・・そんな風に言われたら、
ジィ~~ンときちゃうかも。
そんなに思っていてくれたんだぁ・・・って感激するかな。
だから、相手があなたに対して興味があれば、
その告白によって良い方向に進むのでは?と思います。
逆に興味が無ければ、あなたのお望み通り、
背中を押すか、言葉を濁してごまかすか・・・

いずれにしても、あなたの決断は立派だと思います。
白黒つけなければ前へ進めませんしね。
頑張れ!
    • good
    • 0

「振ってください」とお願いする理由は、振られた場合のショックを和らげるための自己防衛ですよね。


振られた場合でも、「うまくいくかも、と期待して告白したわけじゃないのよ」と言い訳できますもんね。

告白される男の側から言うと、返事は同じNOだとしても、
「好きです」と言われれば決して悪い気はしないが、
「振って下さい」などどネガティブに来られては、迷惑ですし、それまであなたに抱いていなかった嫌悪感すら抱きます。
また、前者は大逆転YESの可能性はゼロではないが、後者はゼロです。

根暗に守りに回らず、正々堂々と「好きです」と告白しましょう。
大逆転もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

「迷惑です」


背中を押せる男って、いないです。

玉砕してください。「スッキリします」。
それ以上の方法はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A