プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと片思いをしている同僚がいます。
さりげなく飲みに誘ったり食事に誘ったりするんですが、
”行こう”と言ってくれたことがありません。
この間もお食事券をもらったと言っていたので、
”じゃあおごってくださいよ”と食事に誘ったら、”じゃあ皆で行こう”と言われました。
いつもこんな感じなので、脈が無いな~と思ってあきらめよとしています。
たぶん彼は私の気持ちを知っていると思います。
でもどうしても完全にあきらめきれないので、
”脈がないのは知っているけど、どうしても好きで気持ちの区切りがつかないので、
あきらめられるように、背中を押してほしい。”
とお願いしようと思っています。
こういうお願いをされるのって確かに困るとは思いますが、
お願いをされるほうはやっぱり迷惑ですか?
会社で他の女性が彼と仲良くしていると嫉妬してしまうので、
やっぱり彼に告白して玉砕するしかないと思っているんですが、
他にあきらめる方法ってないですよね?
他に誘ってくれる人もいますが、彼への気持ちに区切りが付かないので、前に進めません。
特に男性の方(彼は30代半ばです)意見を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

直球勝負が一番だと思います。


怖いし、辛い思いするかもしれないけどスパッと振られる方が区切りがつくんじゃないでしょうか???

もしかしたら【OK】もらえるかもしれないしね。

【振って下さい。】とかお願いするのは、良くないと思います。
私だったら【はぁっ???】ってなってしまいます。

人生何が起きるか分かりません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A