アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬好きの母におすすめできる、馬が出てくる映画を教えてください。
「モンタナの風に抱かれて」は見たようです。
新旧を問わずお願いします。

A 回答 (6件)

Black Beauty というイギリス映画があります。


日本語字幕版はあるのかどうか....
Black Beauty movie で検索すると英語版ビデオはあるようです。
あらすじがわかるURLを書いておきます。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/artjapan/AN-0155 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなショーン・ビーンが出演しているのでDVDを早速注文しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/25 22:30

椎名誠の「白い馬」なんてどうでしょうね?


モンゴルの馬です。
いつかモンゴル・馬ツアーに行きたいと思って
乗馬を習ってる私を、心強くしてくれました。

で、下のURLもどうぞ。
「馬」なんて泣けます。

ちなみに、「モンタナ」のロバート・レッドフォードも馬好きで有名ですけど、
あのハリソン・フォードの騎乗姿もいいですよね。
「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」なんか、
あ、と思いました。
(ただ、馬のシーンを期待してもらうと、肩すかしですので
今回の質問の答えにはならないと思いますが)

#1の方の書いてる
「すべての美しい馬」は、
まあ、映画自体は好きずきあるかと思いますが、
馬はすごくキレイで、私もお勧めします。

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/hanaasobi/uma/uma.e …
    • good
    • 1

イギリスの名作の映画化の作品です。


「黒馬物語」マーク・レスターというすごい子役が引き離された馬と再会するまでを感動的に描きます。
お母さんの世代だとマーク・レスターはよくご存知だと思いますよ。
    • good
    • 0

イギリス映画の「チャンピオンズ」癌にかかった騎手が治療に打ち勝って復帰する実話です。

馬が随所にでてきます。感動します。
    • good
    • 1

「ブラックスタリオン」という映画を昔、アメリカに居るときビデオで見ました。


船が難破し、少年と馬が無人島に漂流し心を通わせ、
のちにその馬とダービーに出場するというあらすじだったと思います。
パート1と2があるはずです。
そのブラックスタリオンという馬と少年の友情が感じられとても感動しました。
だいぶ古い映画なので見つけるのに苦労するかも。
    • good
    • 1

マット・ディモンの「すべての美しい馬」という映画がお薦めです。


とっても綺麗な映画でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!