dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問いたします。

仕事上、メールをよく使うのですが
最近になりメールを受信していないことがあり困っております。
送信に関しては現在問題ありません。

ここ1年間問題なかったのですが最近になって頻繁に起きています。

昨日は届かなかったのに今日は届く。
さっきは届かなかったのに今は届く、といった具合です。
わかっていないだけで、ひょっとしたら全然届かないケースもあるのかもしれませんが。
送信側は一人ではなく多数います。

私はアウルックエクスプレス6.0を使用しています。
OCNへも問い合わせましたが受信側のサーバーには問題ないと言われました。

送信側についてわかる情報としましては、同じOCNではないと思われます。
全員が同じ会社(私とは違う会社)で同じネットワークに入っているということだけです。

送信されたメールを全て受信するにはどうすればよいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確信はありませんが、


サーバー側の迷惑メールフィルタが誤認識して、
サーバー側の迷惑メールフォルダへ移動してしまっているのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本日、送信側の会社のシステム担当者に問い合わせてみました。
その会社のサーバーには問題ないとの回答でした。
また迷惑メールへの対策は個人レベルで行っているとのことでした。

以前は普通にメールを受信できていたのに昨日送ってもらったメールが届かなかった送信者に直接話を聞いてみたところ
前回(受信できた時)と今回(受信できなかった時)では
何も設定は変えていないとのことでした。

お礼日時:2007/10/17 19:59

原因が分からないですね。


送信側のサーバ管理者へ問い合わせても分からないようなら
データをバックアップして
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは送信側のサーバ管理者への問い合わせを試みてみます。
その後、OEの再インストールも試みたいと思います。

お礼日時:2007/10/17 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!