アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに2週間ちょっと1人で旅行します。
到着がローマの空港に22時頃になる予定です。
ホテルはできるだけ安い方がいいのでYHなどの
ドミトリーでいいと思っています。
女一人、夜空港から電車に乗ること、テルミニ駅から徒歩(3~5分)でホテルに行くことは危険でしょうか?
あまり移動にお金をかけたくないんですが、空港からホテルまでタクシーの方(50ユーロ~)が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

テルミニ駅は、改装されて綺麗にはなりましたが危険です。

なんか、綺麗になってからの方が治安が悪化したような・・・肌の色の違う人達もウロウロしていて何も無くても怖いです。
日本人女性一人で夜のテルミニ駅は危険です。お金が掛かっても、タクシーが無難と思います。お金盗られたら、タクシー代どころじゃないですからね。タクシーも白タクに気を付けるのと、正規のタクシーでもボラれると思いますが多少ボラれる位の値段なら目をつぶりましょう。以前、値段を吹っかけられた女性が文句を言うとタクシーが再び走り出しとんでもない所(危険な所)で降ろされたという話を聞いた事があります。
    • good
    • 0

日中でも物売りの人がいたりしてなんとなく怖くて、周辺もちょっと汚かったので(3年前)、夜7時とかでも怖かったです。


何されたわけでもないですが、なんかもう雰囲気が。
(ちなみに10時のマンハッタンでも危険は感じませんでした。)
夜のテルミニ駅に1人は辞めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった皆様ありがとうございます。
私が思っているよりずっと危険なようで
アドバイスどおり空港からタクシーにしようと思います。。
ありがとうございました。
(ポイントは回答順でつけさせていただきました)

お礼日時:2007/10/18 08:52

悪い事言わないから、タクシーを使ったほうがいいです。


テルミニ駅付近は危険です。
って言うか、宿は決まっているんですよね?
決まってなければ、結構無謀です。
せめて、初日の宿だけでも、事前に手配しておくべきです。
女性ならなおの事。
    • good
    • 0

まだ宿が決まってないのなら、日本人が常駐してるこの宿にして、


空港に迎えに来てくれる様に交渉してみてはどうでしょう。(ダメ元で)
勿論有料で。深夜にヘタなタクシーをつかまえるより安全だと
思いますが。

イタリア・イン 口コミ情報
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/18453 …

イタリア、インHP
http://www5f.biglobe.ne.jp/~roma/87189511/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A