dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロンドン行きを計画し、ホテルも決めました。
数年前にロンドンへは行っているので、送迎無しで行けるとおもうのですが、
でも、チャリング クロス駅近くのホテルへ行くのに、ヒースロー空港からだと
地下鉄では乗り換え駅で階段があり大変だと、口コミにありました。

個人旅行のツアーでの送迎に、2人だと往復4万4千円かかるとのこと。
ちょっと・・・その金額はもったいないかなと思いました。
女性2人旅なのですが、途中駅からタクシーとかで行く方もあるでしょうか?
ヒースローからタクシーだと、かかりすぎますか?
何か良い方法ありましたら、お教えください。
どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#3です。


「この回答へのお礼」を読みました。

「Hotel by Bus」の予約ページ:https://www.hotelbybus.com/reservations で指定するホテルの一覧には、チャリングクロス駅の近くでは、ヒルトン・ホテル・トラファルガーが載っていましたね。

また、タクシーも、ロンドン・ヒースロー空港ではブラック・キャブが客待ちの列をなしていましたので、利用し易いかも知れません。
因みに、タクシー運賃をチェックしたら、チャリングクロスまで、£56.30という見積もりがありましたよ。
「Heathrow to London Taxi]の見積:http://www.worldtaximeter.com/london/charing+cro …
見積運賃は、曜日や時間帯によっても違って来るのではないかと思いますが。

前言翻すようですが、選択肢は多い方が良いのではないかと思ってですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、運賃チエックまでありがとうございます。

おっしゃるとおり
いろいろと選択肢ができましたし、ヒースローからホテルまで
安心して行けることが分かりました。
なので・・・送迎オプションは、断ることにします(^O^)
その分、旅行で楽しめます~~。
ここで、お聞きして良かったです。

お礼日時:2013/05/11 20:41

ロンドン・ヒースローからホテルまでの送迎に、2人だと往復4万4千円と言うのは、如何見ても高いですね。



昨年、利用したのですが、ヒースロー空港の各ターミナルから、ロンドン市内の各ホテルへは、「Hotel by Bus」:https://hotelbybus-ee.hudsonltd.net/ というシャトル・バスのサービスがあります。
ロンドン在住者から「大きなスーツケースを持って地下鉄の乗り換えは苦労するよ。」と言われて、乗車賃の一人当たり片道£22.5はちょっと高いかと思ったのですが、これに乗りました。

でも、荷物の持ち運びがなくなり、空港のターミナルからホテルの玄関へ横付けですので、駅での乗り換えもなくで楽でした。
ヒースロー空港のターミナル5から、ケンジントンにある地下鉄のグロウセスター駅の近くでしたが、30~40分で着きました。
5~6組の乗客がいましたが、私達が最初に降りたのもありますが。。。

また、上記サイトで、予約して行きましたが、ターミナルに、「Hotel by Bus」の看板が出ているチケット売り場がありますので、予約なしでもチケットは買えます。
最近は何処へ行っても空港からのシャトル・バスを利用しています。
シャトル・バスですと、ぼられる事もないですし、チップの心配もいらないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Hotel by Bus」の情報ありがとうございます。
そんな方法があるの知りませんでした。
二人でこの金額なら、問題ありません。
しかも、荷物の移動が少ないのは助かります。
チャリングクロス駅の近くまで、行くのか調べてみますね。

お礼日時:2013/05/10 23:58

空港からの利用をしたことはないがNational Express のコーチ(バス)を利用する方法もあります。


当然荷物はバスの腹(?)に入れるので問題ありません。恐らく料金的にも一番安いでしょう。
Victoria 駅近くのコーチステーションまで40~60分で6ポンド、そこからタクシーに乗れば
近い(2.5キロ7~10分)です。

From Heathrow To Victoria Coach Station で検索してください。

http://www.nationalexpress.com/home1.aspx?utm_ex …
A%2F%2Fwww.nationalexpress.com%2Fhome1.aspx


(待ち時間がムダで現実的ではないが)Victoria でコーチを乗り継げばEmbankment まで
でも7.30ポンドです。そこからは1本道を300メートルちょっと徒歩4分です。
ホテルの場所によってはもっと近いかも…


記載のURLの検索結果でChange(乗り換え)のiをクリックすれば待ち時間が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
これだと、とても安くいけそうですね。
同行者とこの方法も検討してみようと思います。
送迎に、高い金額払わなくてすみますね~。

お礼日時:2013/05/10 21:07

こんにちは。


ヒースローからタクシーに乗らなくても、ロンドン市内(パディントン)まで
ヒースローエクスプレスで行き、パディントンからタクシーでホテルまで行かれたらいいと思います。

ヒースローエクスプレスは、普通の地下鉄ではなく、別路線の特急列車です。
私は、普通の地下鉄しか乗ったことが無いですが、地下鉄は安いですが、車両が狭くスーツケースを持ち込むのは肩身が狭い思いをしますし、時間が掛かるしで、次は絶対ヒースローエクスプレスに乗ろうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
確かに、地下鉄は狭いですよね。
ヒースローエクスプレスにどこから乗れるか、調べてみます。

お礼日時:2013/05/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!