『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近、DVDに凝っています。あちらこちらで見るのですが、「コレクターズ・エディション」「アルティメット・エディション」なんのことかわかりません。
特に、なにもかいてない物と、「コレクターズ・エディション」の違いを、お知りの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

多くは劇場版でカットした部分を追加したものでは?

「セーラー服と機関銃・完璧版」みたいなもんでしょ(古いなぁ~)。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~ じゃ、やはり、コレクターズ・エディションを買った方がお得ですね? どうもありがとうございました。<(_ _)>

>コレクターズ・エディションを買った方がお得ですね?

お金が自由になる人にとってはそうかも知れませんが・・・。
***・エディションとか言っている***の部分は大抵特定の意味を持たず、オマケ(特に映像特典)が付いて、割高のケースがほとんどです。
 しかし、中にはどうでも良いオマケや豪華なだけで意味の無いパッケージに?千円も余分に払わせられられたのかと思うと腹が立つケースもありますね。
 私は、選択肢がある場合(ないことも、ままあるが)は、通常版を買うことが多いですね。
 逆にシリーズセットで、別個に買うより割安になっている製品は積極的に買っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
映像特典って、メーキングとかですよね?メーキングは見たいけど、コレクターズ・エディションじゃなくても、メーキングが入っていることもありますよね?
そういうのの、見分け方が難しいですね。色々見てみます。ありがとうございました。

「コレクターズ・エディション」とは、その名の通り「コレクター」向けですので、

シリーズを全部揃えたいなんて人のために「1」にその後購入予定の「2」以降のものが一緒に入るようなBOXが付いていたりなんてのがよくありますよね。
そのため値段的に高いものが多いです。
それ以外の「アルティメット」だとか「スペシャル」だとかは、
「初回限定ピクチャーディスク」だとか、「特典映像盛り沢山」みたいなものですね。
DVDが出始めた頃はこの特典映像が付いているものが少なかったので、
この特典映像を付けて再発売するケースもあります。
また、最近は値段も安くなってきてるので、BOXセットの方が単品で買うより安かったりします。
私は特典映像の内容などで何を買うかは決めています。
私がその際に利用しているサイトです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
教えて頂いたURLも参考に選んでいきたいと思います。
早速、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のBOXを注文しました。(^O^)
ありがとうございました。