ちばてつやさんと梶原一騎さんの関係は、どのような感じだったのでしょうか?

梶原さんは時として漫画家と問題を起こしたり、いいかげんな対応をすることがあったそうですが、ちばさんへは特別な感情があったというような話を聞きました。特別な…というのがはっきりしないのですが、実際にはどのような関係で、梶原さんと他の漫画家との関係と異なる部分はあったのかなど、教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず、これは読まれたのでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%97% …

ちばてつやは、梶原一騎が原作を寄せる時点で既に「紫電改のタカ」
などで一定の評価を得ていた漫画家であり、その力量をある程度認めた
ということだと思います。
    • good
    • 1

具体的なことは解りませんが、梶原氏はちば氏に対して、他の漫画家とは格が違う、と思っていたようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNo.69の歌詞

AK-69のNo.69の歌詞を誰か教えて下さい(>_<)
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

これですか ↓

http://kashinavi.com/song_view.html?50116

Q富野由悠季氏と菅野よう子氏が関わった作品

富野由悠季氏と菅野よう子氏がふたりとも関わっていた作品を教えてください。

Aベストアンサー

・ブレンパワード
・『∀ガンダム』(ターンエーガンダム)

・リング・オブ・ガンダム

QAK-69に似た歌手、似てる曲を教えて下さい。

最近、AK-69にはまりました。
日本のhiphopで、はまったのは彼が初めてなので
他にも色々聞きたいと思いました。

彼に似た歌手、似てる曲があったら教えて下さい。
ちなみに好きな歌は、
・No.69
・雨音
・The Red Magic
・Public Enemy
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YAHOO知恵袋に応用の質問が有りました。

ベストアンサーに選ばれた回答

hip_ak69_hopさん

ZANG HAOZI、籠獅かな。。。

* グレード

* 違反報告
* 回答日時:2011/3/5 01:56:03

Q宇宙戦艦ヤマト当時の声優さんって希少だったのでしょうか?

お世話になっております。
たまたまマンガ喫茶で「宇宙戦艦ヤマト」を見ることができて、懐かしく見ていたのですが、なんだか声優さんの数がとても少ない(つまり兼任している)気がしました。
徳川機関長と佐渡酒三医師が同じ声優さんなのは有名ですが、敵兵などを青野武さんがやってたりしているようです。
で、質問ですが、あの頃は、声優さんの数が足りなかったのでしょうか?それともヤマトの製作費不足が原因なのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

制作費や声優が少ないという話以前の問題です。当時は声優さんが2役、3役兼任が当たりまえでした。どの作品でもそうです。今より、声優という社会的ポジションが低かったからです。

伊武 雅之さんは、その事から、俳優・伊武 雅刀としてのお仕事が主です。思い出がたくさんある「ヤマト」だけは特別で、デスラー総統と藤堂平九郎・地球防衛軍指令の声のお仕事をしたそうです。

声優さん専業はそんなにいなくて、実力舞台俳優さんが声の仕事としてやっていた、という事が多かったです。芝居の出来ない人に声の演技は出来ない、と言われていました。

Q村上龍「69」を読もうと思うのですが・・・

村上龍の「69」を読んでみたいと思うのですが、
その昔「コインロッカー・ベイビーズ」の独特な文章に全く付いていけず断念し、
それからというもの村上作品にふれていない私です。
「69」もやはり「コインロッカーベイビーズ」のような文体なのでしょうか?

Aベストアンサー

>「コインロッカーベイビーズ」
とはかなり違った文章だと思います。
て言うか、かなり「おばか」な軽い感じの文章(これは誉め言葉です)で、ゲラゲラ笑いながら読めちゃいます。
下記のページなどを参考にどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/69-%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E9%BE%8D/dp/4087496287/sr=1-54/qid=1168183946/ref=sr_1_54/503-9275487-3639904?ie=UTF8&s=books

また、妻夫木くん主演の映画も面白かったので、よかったらレンタルなどで観てください。

Q井上和彦さんのCDで、カカシ先生っぽい感じのCDを探してます。

井上和彦さんのファンで、特にNARUTOのカカシ先生みたいな感じのCDを探しています。

お勧めのCDやCDドラマがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

出来れば、井上さんがリードしているような感じを希望しています。
過激でなくても、カカシ先生っぽい雰囲気があればいいなと思っています。

Aベストアンサー

ナルトを見ていないのでカカシ先生っぽいかどうかわかりませんが「爆焔的紅蓮闘志(ブラスト・ファイト)スーパーロボット大戦の魔装機神シリーズのホワン・ヤンロンの(グランヴェール)のテーマです。

QNANA ~only 1 Tribute~について。(TETSU69)

TETSU69が参加していますが・・・・
あの曲は、シングルCD化されるのでしょうか??
お金がなく、TETSU69も、一曲しか入っていないと言う理由で、泣く泣くあきらめたのですが・・・・・
良ければ、早めにどなたかご回答を!!!!!

Aベストアンサー

No2のlasukuokaroです(*・∀・)ノ
HNっていうのハンドルネームの事です~インターネット上での自分の名前のことですよー。OKWebさんではラスクオカロって名乗ってます。ラスクオ…矢沢あいさんのラストクォーターから頂いてます(^^ゞアダム役をhydeさんが演じた事で原作を読もうと思い立って、そこから矢沢さんにはまりました。今では矢沢さんの殆どのコミックそろえました~。またも掲示板化さして申し訳ないm(_ _)m

Qサザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説

サザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説を聞いたのですが、その内容を詳しく知ってる方がいましたら、詳しく内容を教えてください。
また、サザエさんに関する他の都市伝説がありましたら、是非、教えてください

Aベストアンサー

昔○○の謎という本がはやったときに出た奴ですね
根拠はサザエとワカメ、カツオの年が離れているからという
ショーもない理由だったと思います

Qクンニやフェラはいいけれど、69は嫌

私はクンニをされることはいいですが、69はどうしても嫌いです。

彼は69をよくしたがるけれど、私はあの姿勢は気が乗らないし、苦しいです。
だから、私は、69で殆ど彼のあれを舐めません。

クンニがいいと、前戯でも乗れるし、挿入も絶頂になれます。

最初の時は、クンニされるのが嫌で、逃げたけれど、彼に押さえつけれられて、
その後、彼のものが入った瞬間、犯された屈辱感のようなものを感じてしまったけれど、

今は、そんな感触が逆にすごく嬉しく思えるし、
彼を見ながら、入ってくるときが、嬉しいです。
彼ににずっとついていきたい気持ちや、愛されていることが感じられて、
Hがさらに高まり、すごく嬉しいです。

69でのフェラは嫌だけれど、彼が立った状態で、
彼のものを優しくさわりながら、
舐めてあげて、時々彼の顔を見上げるのが好きです。

彼が嬉しそうな顔をして、いろいろ質問してきて、
私が恥らいながら答えていって、彼が液を私の口に噴射してくれると、
私も興奮できて、きれいに舐めてゆっくり飲んであげたいです。


69はいやだけど、フェラをいっぱいしてあげる・・・という
私のこの気持ちを伝える(分かってもらえる)にはどうしたらいいでしょうか。

私はクンニをされることはいいですが、69はどうしても嫌いです。

彼は69をよくしたがるけれど、私はあの姿勢は気が乗らないし、苦しいです。
だから、私は、69で殆ど彼のあれを舐めません。

クンニがいいと、前戯でも乗れるし、挿入も絶頂になれます。

最初の時は、クンニされるのが嫌で、逃げたけれど、彼に押さえつけれられて、
その後、彼のものが入った瞬間、犯された屈辱感のようなものを感じてしまったけれど、

今は、そんな感触が逆にすごく嬉しく思えるし、
彼を見ながら、入ってくるときが、嬉しいで...続きを読む

Aベストアンサー

>サオは触ったり舐めてあげると、どんどん大きく硬くなってきて
>すごく興味がわきます。こんなに大きくなったら邪魔じゃないのって思ったり・・・

女性にはついてないモノだから、すごく不思議でしょうし、
興味があって当然だと思います。

>太く硬くなってくると、入れてほしいと思ってくる・・・
>だから、彼の目を見て、入れてもらうときがとっても嬉しいです。

女性にも性欲があるわけですから、愛する人の男性器を見れば咥えたい
って思うだろうし、太く硬く勃起したモノを見れば、入れてほしくて
我慢できなくなったりするのでしょうね。

>彼の太くて硬いものが入ってくると思うと嬉しいし、
>中でいろいろと動かしてくれると、彼のたくましいものが・・・

貴女の彼氏のモノってかなり立派そうですね。
そんなにたくましいモノを中で激しく動かしてもらえて
すごく幸せなのが伝わってきますよ。

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。


人気Q&Aランキング