ちばてつやさんと梶原一騎さんの関係は、どのような感じだったのでしょうか?

梶原さんは時として漫画家と問題を起こしたり、いいかげんな対応をすることがあったそうですが、ちばさんへは特別な感情があったというような話を聞きました。特別な…というのがはっきりしないのですが、実際にはどのような関係で、梶原さんと他の漫画家との関係と異なる部分はあったのかなど、教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず、これは読まれたのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%97% …

ちばてつやは、梶原一騎が原作を寄せる時点で既に「紫電改のタカ」
などで一定の評価を得ていた漫画家であり、その力量をある程度認めた
ということだと思います。
    • 1

具体的なことは解りませんが、梶原氏はちば氏に対して、他の漫画家とは格が違う、と思っていたようです。

• 0