牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

欧米人女性で日本語を習得している人は極めて少ないといわれる中、欧米人女性の日本語能力について皆さんならどう考えますか?
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

欧米人女性で日本語を話す人たちを知っていますが、実際のところ、随分マニアックな言語を選んで勉強している人だと思います。

日本語を話す欧米人女性には普通の人も要るけど、ちょっとオタクっぽい外人が多い印象があります。もちろん、仕事や家庭の都合で来日する(した)ため日本語を習得をする方もいますが、そうでなければ日本語を習得してもメリットは少ないですね。ビジネスでも海外で働く日本人は大抵英語が話せるので、彼女達がわざわざ日本語を勉強する必要性は低いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ヒジョーに残念ながら日本人男性が欧米人女性にモテないのが理由だと思います。

対して日本人女性は欧米人男性にモテモテなので彼等の日本語能力が高いのかと。
職業柄、外国人の男友達がたくさんいますが、ヤツ等もみんな同じ意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。