プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスター金銀(クリスタル)が大人気だった当時での通信対戦での主流のポケモンを教えてください。
ケンタロス辺りが人気だったと聞きました。

A 回答 (4件)

ヤンヤンマ!!

    • good
    • 0

自分の中では「バンギラス」「カイリュー」辺りが主流でしたね。


後は伝説のスイクンなど。

カイリューなんかはとても人気ありましたよ。自分のほうから見るエフェクトは微妙なんですがね。笑
自分はバンギラスを使っていましたね。それもすばやさは遅いですが、攻撃面でカバーできる。笑

後は、ラプラスなんかも嫌がらせコンボで人気でした。
渦潮→滅びの歌
これで相手は確実に死亡です。笑
ラプラスは 波乗り 渦潮 滅びの歌 守る が多かったですね。
時々あいて死亡狙いで波乗りを見切りに変える方もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり伝説は使う人が多かったですよね。
ラプラスは意外でした。

お礼日時:2007/10/23 20:44

何が強いかはどんなルールで対戦するかで変わって来ますので・・なんでもありならミュウツーだと思います。



金銀環境でよくあったニンテンドウカップ形式(3対3、レベル55以下で3匹合計155以下)ならカビゴンが強かったですね。
例えば眠る、寝言、のしかかり、地震で持ち物に食べ残しかはっかのみ。
これだとエアームドやプテラが倒せないので寝言のところを大文字や10まんボルトにしたり。
または鈍いで攻撃力を上げて行くのもいい感じでした。

仰るケンタロスは赤緑の環境では最強でしたけど、
金銀では特殊が特攻と特防に分かれて特攻が低めに設定されてしまったので残念ながら弱体化してます。
でも素早さが高いのでそれでもまだやれますね。
自分は影分身、眠る、角ドリル、地割れなんて技にして遊んでました。
友達が一撃必殺技を嫌がるならのしかかり、地震、破壊光線あたりと入れ替えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりケンタロスは強かったんですね。

お礼日時:2007/10/28 08:44

ポケモンスタジアム金銀の攻略本を持っていますので、


これを参考にまとめてみました。

キングドラ:弱点はドラゴンタイプのみで、ステータスも
そこそこ強い

ヘラクロス:むしタイプ最強技「メガホーン」に加え、
「こらえる」(相手の攻撃をHP1になって耐える)→「きしかいせい」
(こちらのHPが少ないほど大ダメージ)のコンボも有効

スターミー:赤緑時代からの実力派。バランスよく技を
覚えられる

ミルタンク:「いやしのすず」で味方全員のステータス異常が
回復できる。「でんじは」で牽制する相手に有効

ハッサム:「つるぎのまい」(こうげき2段階アップ)→「バトンタッチ」
(ステータス上昇を引き継ぎつつほかのポケモンと交代)が有効。

ゲンガー:「だいばくはつ」(自分も倒れるが、相手に大ダメージ)を
無効にできるので、相手への牽制になる。ゲンガー自身も
「だいばくはつ」を覚えられる

こんなところです。
特に、ヘラクロスの「きしかいせい」は、公式大会の決勝戦
(テレビ番組のなかで行われた)で見事に決まり、
当時の私もびっくりでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へラクロスが意外と人気だったんですね。

お礼日時:2007/10/28 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!