dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 つまらない質問ですが、答えて頂けるとうれしいです。

 みなさんの携帯の電話帳には、色々な方の連絡先が入っていると思います。

 その中で、親しい人(恋人や親友、家族など)の携帯番号などはみなさん覚えていらっしゃいますか?

 身近な人に聞いてみたのですが、みんな、「携帯がなかったら番号はわからない」と言っていました。
 つまり、例えば携帯を紛失したら、たとえ大事な人でも連絡が取れなくなるということです。

 私は、親しい人(家族や友人など)の番号は覚えています。
 
 みなさんはいかがですか?
 もしよろしければ教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

今どき珍しく、自分の携帯は持っていません。


電話嫌いなので。
自宅の電話(固定電話)も、鳴っていてもほとんど出ません。
その時の気分によって時々出ます。
PCのメールで用事は済みます。 

友人の番号は覚えていませんが、家族の番号は覚えています。
夫、子供2人の計3人分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 特に必需性がなければ、無理に携帯を持つ必要はないと思います。
 私も、携帯関係の仕事を始めて仕方なく買いました。

 なので、買った時期は他の方に比べてだいぶ遅かったです。

 すみません、話がずれてしまいました。
 
 大切なご家族の番号を覚えていらっしゃるのは、すごくいいことだと
 思います。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2007/10/24 23:51

 実家の固定電話と自分の番号だけしか覚えてないです。



 で、携帯も割りと家に忘れたりするタイプなので、数十人の番号を紙に書いてオサイフに入れて持ち歩いています。

 それでも、どうしても出先で携帯が必要となった時は、家に電話して、母親に頼みます。笑 (実家住まいなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんの方の番号をメモで持ち歩いていると、何かあった場合も
 安心ですね。

 私も知り合いの番号(一人ですが)のメモを、財布に入れておいた
 ことがあります。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 23:47

自宅と実家の固定電話のみ



嫁のケータイも覚えていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 奥様の番号を覚えていなくても自宅の番号がわかれば、何か
 あっても連絡は取れそうですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 23:45

番号は自分の番号しか記憶してないです。



が、意外にも記憶してないとマズイ人の番号をメモで書き残してた男性がいて携帯を壊しても、使えない状態の時でも別の人の携帯から連絡が来て「意外な人(そんな人に見えない)」って事が過去にありました。

論外かも知れないですが、覚えてなくても何かにメモする事もメモリー登録したら考えないものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 番号をメモに残されているのは、すごくいい考えですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 23:44

実家と一部の親戚以外はさっぱりです。



…元々電話帳にもあまり番号が登録されていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の家族も似たような感じです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 23:42

自分


妻(名義は私)
大親友
携帯電話番号を暗記してるのは3人分だけかな。

普通の電話番号なら
実家や会社や親戚や友人など合わせて10個ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさん覚えていらっしゃって、すごいなと思いました。
 もし携帯を紛失しても、連絡を取るのには支障がなさそうですね。

 ありがとうございました。 
 
 

お礼日時:2007/10/24 23:41

まったく覚えていません!^^;(自分のもあやしいです)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の周りにも、自分の番号をはっきりと覚えていない方が
 何人かいた記憶があります。

 携帯を紛失でもしなければ、覚えていなくても特に問題ないかも
 しれないですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 23:00

彼女ののみ覚えていますね。


それ以外は全然分かりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 大事な人の番号は覚えていらっしゃるということでしょうか。

 私が言うのも変ですが、彼女さんのこと大事にしてあげてくださいね。
 

お礼日時:2007/10/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!