アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は23歳・女性です。今、お付き合いをしている人がいます。その人の事で少し聞いて下さい。
その人は、27歳で、既婚者です。妻は一回り年上で、1歳の子供がいています。初めは、こんな関係になるとは思っていませんでした。
付き合い始めて5ヶ月が経ちました。彼から別れを言ってきたことはありませんが、私から先日で4回「別れよう」って言っています。
彼のことは好きだけど、やっぱり普通の付き合いではないし、これから彼がどうしたいかが分からなかったからです。
妻とは、私と知り合う前から体関係はなく、仕事が忙しいこともあり、家に帰るのは日曜ぐらいです。平日は仕事がない時はいつも一緒にいています。私のことは適当な気持ちでいてるわけでなく、これからのことを考えてくれている様です。すぐにでないですが、離婚の話も家庭内では出ていると言っていました。正直、そこまで思われてはいない、と思っていたので、素直に嬉しかったです。彼が「離婚するのを待ってて良い」と言ってくれました。私はそのつもりですが、客観的な意見を聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

経験者から言わせてもらいます。

まず、
「奥さんとカラダの関係がない」と「離婚の話は出ている」は決して真に受けないこと。
そう言わないと、相手が引くからです。

次に思ったことは、
相手の奥様は年上です。しかも1回りも上。お子様もいます。
年下と結婚するときに、将来浮気されるだろうということはある程度覚悟はされていたかもしれませんので、発覚してもさほど騒ぎ立てることもないかもしれませんが…離婚には応じないと思われます。
私自身の経験や、友人の体験から考えると、奥様はまず、sloth-sanさんに慰謝料を請求してくるでしょう。
年上の女性ですし、子供を守るためにも、それくらいのことはしてくるはずですよ。

結婚というのは、法的にその関係性が守られているんです。
なので、sloth-sanさんがどうもがいても、法的には奥様に勝ち目はないということ。
彼に妻子があることをご存知なのですから、「知らなかった」では逃げられません。

まだお若いし、愛している彼の言う言葉を信じたい気持ちはとてもよくわかります。経験者ですから。
でも、できれば目を覚まして賢明な選択をして欲しいと思います。

仮に、奥様とお子さんから彼を略奪したとしても、
彼には子供が成人するもしくは奥様が再婚されるまでは養育費が発生します。奥様が再婚されなければ総額2000万くらいでしょう。
それプラス彼は奥様に対し、500万くらいの慰謝料を支払わなくてはなりません。sloth-sanさんと結婚してからも、です。
彼が経済的にそこまで余裕のある人なら問題はないですが、普通の収入であれば、sloth-sanさんの協力も必要になってきますし、時にはバカバカしく思うこともあるでしょう。そういうことは大丈夫と言い切れますか?

というわけで、先のことを考えてみてください。
子供がいて奥さんと簡単に別れられる人っていませんよ。
もしできたとしたら、彼は相当薄情で責任感のない人間だと思います。

奥様がすんなり離婚に応じてくれるならとくに異議はありませんが
そうでない可能性の方が大きいと思うので
人を傷つけてまで自分の気持ちを貫きたいのか?
それでsloth-sanさんは幸せなのか?
ご自身でもう一度考えてみて欲しいです。
    • 0

良く聞く話ですね。

不倫している人は必ず
・妻とは何年もそういう関係じゃない(君と知り合う前から無かった)
・妻とは離婚を考えている
この2つをいいますね。本当に気味が悪いくらい同じことを言います。

そしてもう少し経つと
・妻が離婚に応じてくれない
・子供が小さいからまだ離婚することはできない
・だけど愛しているのは君だけだ
となります。これも気味が悪いくらい同じ。
なのに2人目の子供ができちゃったりするんですよ。
なのに何故だか女って男が言うことを真に受けていつか結婚してくれるって思っちゃうんですよね。

客観的にとのことですのではっきり言います。遊ばれているだけなのでやめましょう。離婚する気だったら付き合っている5ヶ月の間にできます。略奪して結婚までこぎつける人もいます。ですが、いつか自分がしたことをされるんじゃないかって怯えて暮らすことになりますよ。いつも彼を疑いながら生活するなんて嫌じゃないですか。
本当に誠実な人だったら離婚してからあなたに手を出します。
    • 0

彼が離婚するまで待つと・・

一体何年待てるんでしょうね?
子供が成人するまで待つ?これから19年待ちますか?
その時あなたは42歳。彼、46歳。
19年で離婚するとは限らないかもしれない。
20年、30年待てますか?

いつかは離婚する。そんな不倫の常套句を信じてる時点でアウト。
付き合い始めて5ヶ月じゃ、楽しくてしょうがない時なんでしょうね。
いろんな事を言って引き止めるでしょう。
本気で離婚する気があるなら、「今すぐ離婚して」って言ってみましょう。
きっと返事は「今はまだ無理。そのうちきっと・・」って
返って来ますよ。
悪い事は言いません。人の家庭を壊してまで幸せを手に入れても
きっとまた壊されてますよ。
人の不幸の上に幸福なんか訪れませんから。
    • 0

1歳のお子さんのことを考えると、彼とは本気で別れたほうがいぃと思います。

奪う恋愛は、はじめは幸せで楽しいかもしれませんが、長く続かないです。私も似たような経験があるのでお気持ちは分かります。

彼のことが好きでお互いの幸せを望むのなら、やめるべきだとおもいます。辛いかもしれませんが、きっともっとステキな恋愛が出来ると思います!!
    • 0

そうですね。

あなたが彼のことを大好きで、将来のことも考えたいのであれば、一歳になる彼のお子さんのことをどう思うかをじっくりお考えになってはどうでしょうか。先のことはその子を外しては絶対にかんがえられないでしょう。少なくとも彼にとっては、なによりも大切な自分の分身と思っても結構だと思います。あなたの前でそれが出てこないのであれば、無理矢理にでもわだいにしてみたらどうでしょうか。
離婚させて(いいかたが悪いですね失礼)、お子さんも自分の子供として育てられると判断されてから、離婚を待たれたら良いかと思います。
どうでしょうか。愛する彼の分身をあなたはどれだけ愛せますか?
    • 0

冷静に考えて見てください。

もし、彼が離婚し、あなたと一緒になったとしても、先妻のお子さんの養育費を支払いが発生します。
それに、質問者さんとの間にお子さんが誕生された時、彼はどうなんでしょうか?
今、現在1歳のお子さんの父親ですよ。可愛い盛りですよね。そのお子さんを放りっ放しにして、女性に会いに行っている。
その状況を第三者の目線で考えれば、わかるんじゃないでしょうか?
    • 0

私は23歳で1歳の娘がいます。

1歳のお子さんがかわいそうだなぁと思います。
質問者さんはそのお子さんの記憶に「両親を引き裂いた女」と残るのでしょう。

やめたほうがいいですよ。
    • 0

奥さんに慰謝料払えます?

この回答への補足

いくらぐらいなんでしょうか。

• 0

過去にいくつも、おなじような質問が出てるけど、基本的にはみんな回答は同じ。

不倫はダメ。別れなさい。

聞くまでもないでしょ?
    • 0