電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
全然好みでない=不細工と思ってる女の子を自分の方に向かせるためだけに、
口説くって事ありますか?
自分自身のことでなくても、友達とか周りの人とかの事でも良いです。

A 回答 (7件)

特にないですね。


あるとすれば、何か他に目的がある場合でしょう。
例えば、その女の子の友達を好きになってしまった場合とかです。その女の子と親しくなって友人に近づこうとするとかではないでしょうか。
あとは必要に迫られてです。仕事を一緒にしていく上で、無視するわけにはいかない。それで他の人と同じように親しくしておいて、戦力として使っていこうなどです。その子がいないと困るケースです。

あんまりいい例えでなくてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はぁ・・こういう例も隠されてるんですね。
参考になります!

お礼日時:2002/08/31 16:56

女性に「不細工」などという単語は穏やかでないですね。

何か腹にすえかねることでもありましたか?

「全然好みでない=不細工」とありますが、その女の子は見かけだけがあまり良好とはいえない、という意味でしょうか?
もし、そうであるなら、その良好でない見かけの女の子は、見かけ以外のどこかに素晴らしいものを持っているのではないでしょうか。
そうであれば、あり得ることですし、男であれ女であれ、見てくれだけでその人としての魅力を判断してしまうというのは大きな間違いだと思います。

とは言っても、あなたのお聞きになりたいのは、そういう学校の授業みたいな話ではないんですよね。
あなたのご質問は短いけれど、文面の後ろに目を吊り上げたあなたの顔が浮かんでいるように見えます。

そうですね、こんな女の子を絶対に男が口説くはずはない、という前提にたって(私はそういうの嫌いですが)、そんなことってあるのか?..ということですと、#3さんとか#4さんとかのような答えになりますね。
それから、誰かと賭けでもしたのかも知れませんね。
その女の子が男の子にとてもモテそうにないだけでなく、男嫌いであったとするなら、あの子を誰がその気にさせることができるか、とか。

この回答、書きながらちょっと情けなくなりましたが、このまま投稿します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>女性に「不細工」などという単語は穏やかでないですね。何か腹にすえかねることでもありましたか?

あら?バレちゃいましたね。
この彼、最初その彼女を好きだと言ったんですよ。そのうちに彼女も好きになったのに、付き合ってるのかな?って思ってたら、いつのまにか次の噂が「不細工な女に付きまとわれてる」ってなってたんです。
聞いちゃったんですよ、彼の友達がこっちのフロアに来た時にまた別の共通の友人に話してる所を!

お礼日時:2002/08/31 17:10

質問!!口説くって具体的にどういうことなのでしょうか?


綺麗だねとか食事に行こうかって誘われたりって事?

 私は似た経験で、会社の女性社員から、とっても嫌われた
経験があります。私としては女性が髪形を変えたりしたら、
「変えたね。」とか言うのは、礼儀だと当時付き合ってた彼女に
教育され(彼女以外に対しても)、会社で言ったら、あの人は
いろんな人に「そう言う事言うのよ。」って言われてました。
 特に綺麗な人に綺麗と言うのは嘘でも無い思うし、それなりの
方が髪型変えたので、変えたね。とは言っても、似合わない人には
「似合うね。」なんて一度も言ってないと言う意味では、嘘はついて
いないと思います。同じ時間に帰る人がいたら、同じ帰り道なら
一緒に帰るほうが自然でしょうし、お互い一人暮らしなら、
帰り道に一緒に食事に誘ってもおかしくないでしょ?

 そんなわけで、私は普通に接してるつもりなのに、「あの人は
遊び人だから気をつけなさい」みたいに女性社員から言われてました。
1年過ぎて、こういう人だからと言う事でやっと認知された状態です。
一度たりともデートにも誘わずとも、そう言う風に勘違いされることも
あるようなので、まずはその当たりから検討されては如何でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問!!口説くって具体的にどういうことなのでしょうか?
綺麗だねとか食事に行こうかって誘われたりって事?

はい!質問にお答えします。
口説くを具体的に言えば、「好き」とか「つきあって」とかです。
まぁ一般的には、もっと広い意味で使うようだけど。
間違っても、「キレイだね」って言葉(ま、シュチュエ-ションによるけど・・)や髪型についてのコメントを口説きにカウントする女性はいないと思います。

dazhongさんは、きっと人並み以上の容姿をお持ちなのではないですか?
そういう人の一言ひとことって、「またまたぁ-」って思われがちかも。
わかならいけど、わからないのにコメントしてごめんなさい。

お礼日時:2002/08/31 17:06

口説きはツール。

いかにツールを駆使して他人(恋愛感情は抜きにして)を振り向かせることができるか? 口説き落とせた数が自分の自慢のネタ、というナルシスト。いましたよ、20人に告白されたとか言ってるやつ(気がないのに私にもちょっかい出してきたりして。その瞬間に青あざ作るはめになったけど)。散々くさいセリフいって口説いてたくせに、ふった後「私にはあなたしかいないの!と泣かれたよ」などと前にふった相手のことを武勇伝かのように話してました。
あ、経験者ってのはそういう人間に遭遇したって意味で。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>散々くさいセリフいって口説いてたくせに、ふった後「私にはあなたしかいないの!と泣かれたよ」などと前にふった相手のことを武勇伝かのように話してました。

ひょえ-!なんだそりゃ?って感じですね。
こわい、恐い!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 17:00

#3の方と同じです。


その子の友達に接近しようとしてあえて彼女にして相談する形で友達と親しくなり何らかの理由で彼女と別れて落ち込んだフリをして友達と親密な関係になって付き合ってるちょっと最低な奴が友達にいます。

でもそんなことする男って最低!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやぁ、最低ですね!!
関わりたくないですね-。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 16:57

罰ゲームとか、そんな特殊な事情以外、ボクの自由意志の中ではあり得ません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言ってくれる誠実な方もいて、よかったです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/31 16:55

別に「全然好みでない=不細工と思ってる女の子」だからって、


その子が好きか嫌いかもわからないと回答しづらいのですが……
全く好みじゃないし「あんな不細工誰が!」って思ってても、
ふとしたきっかけで惚れてしまったりする事ってありますよね。
その場合は「あえて」ではないと思いますよ。
好きになっちゃったならしかたないじゃないですか。

逆に全く好意も興味も無いのに…というのは……
中学生くらいだとそういう遊び好きな人っていましたよねぇ(笑)
女子でも男子でも、めちゃ気のあるそぶりを見せて相手が告白してきたらこっぴどく振って…
という遊びが流行っている人たちもいましたよ。
私には何が楽しいのかよくわかりませんが…(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>別に「全然好みでない=不細工と思ってる女の子」だからって、
その子が好きか嫌いかもわからないと回答しづらいのですが

わかりずらくて、ごめんなさい。。。最初彼は、その彼女を好きだと言ったんですよ。で、彼女も好きなった。
でも彼は、職場の人に「言い寄られちゃって困る、あんな不細工な女」と言っていたそう。
すごい失礼なやつだと思ったので、質問したくなったんです。

お礼日時:2002/08/31 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!