アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の既婚女性で子供が一人います。
以前にも何度か相談させていただいているのですが、いつも吹っ切ろうと一度は思うのですが、好きな人の事を忘れる事ができません。
今の自分の状況ですと、その人と用事があって会ってしまうので、想いを断ち切る事ができません。
(会うといっても、仕事の関係で会うので、個人的に会っているわけではありません。)

主人との関係も自分の精神状態が悪化するほど、関係がこじれていましたが、以前よりは良くなったと思います。
でも、二人で出掛けると喧嘩をしてしまったり、夫婦生活のほうを
主人から求めてくる事がありません。そして、私のほうから言い出しても断られることが多いです。
好きな人の事は忘れて、主人と向き合おうとするのですが、主人ときちんと向き合うと寂しくなってしまいます。
そして、気持ちが好きな人の方へいってしまうんです。

最近、想いを断ち切るために、思い切って、想いを打ち明けてしまおうかという衝動にかられます。
好きだという気持ちを伝えて、会うと気持ちが断ち切れないので、
用事があっても、会わなくてすむように伝えてしまおうかと・・・
いつも、気持ちが落ち着いた頃に、会う用事ができてしまい、
気持ちが逆戻りしてしまうので・・・

でも、結婚している私が、その男性に気持ちを伝えたら、あまり
良い気持ちにはならないでしょうか?

私の考えている事は間違っているでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

既婚者から気持ちを打ち明けられたら迷惑だと思います。馬鹿にしてるのかと不愉快です。あなたと好きな人の関係が悪くなる気がします。告白したいなら離婚するのが先ですよ。

離婚したなら好きな人に告白してもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・既婚者から告白されても迷惑ですよね・・・

あなたは間違いを犯そうとしているとおもいます。

子供がいなければ、手順を踏めばよいだけのことだと思うのですが。

個人的な意見としてです。
あなたはもう女ではありません。母親です。母親はそういう気持ちをもつことは許されません。というか、そうあってほしいです。
その仕事をやめるわけにはいかないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

母親でも、他の人にときめいてしまう時はあると思います。

>好きな人の事は忘れて、主人と向き合おうとするのですが、主人ときちんと向き合うと寂しくなってしまいます。

そして、気持ちが好きな人の方へいってしまうんです。

これですが、あなたは本当にご主人と向き合おうとしていますか?
セクスレスについて真剣に話し合いましたか?
確かに受けないご主人にも問題ありですけど、これを言い訳に自分の中で不倫する事を正当化しないでくださいね。
器用な人なら不倫でうまく処理するのもありだと思います。
その相手がどう思うかはその相手の倫理観によりけりですね。強い倫理観がある人であれば軽蔑する場合もあるでしょうし、特に気にせず喜んで受けてくれる可能性もあります。
据え膳食わねば的な人も居ますからね、タダですし。

ところで前の質問などは知らないので、お仕事はしてるのでしょうか?実家に戻って生活可能ですか?或いはお金たっぷりありますか?
最悪の場合慰謝料取られて子供もとられて、放り出される形にになると思うのですが、一応そこまで覚悟はできているのでしょうか。ばれて離婚まで至らなくても今後一生セックスレスになってその原因があなたと言う事にされてしまうかも。

セックスレスの解決は結構大変だし、時間もかかります。
今の家庭でうまくやっていこうと思うなら、時間をかけてでも解決してみてください。あるいは100%バレない不倫をうまくやってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

主人ともう一度向き合って、きちんと話しができるように
頑張ってみたいと思います。

はじめまして 32歳の既婚女性です。

ご主人が向き合ってくれないのは悲しいですね。

彼に気持ちを伝えてみてはいかがですか?
どうなるかは、彼次第ですが、、、。
あなた様が気持ちを伝えて、それで、想いが断ち切れるのなら、、。

ご主人と上手くいかなくなって、他の男性に惹かれる気持ちわからなくもないです。
    • 0
この回答へのお礼

想いを伝えるのは思いとどまります。伝えても迷惑なだけだと思いますので・・・

男です。

仮に、既婚の自分にそんなことがあったら、相手を不倫の対象として、見てしまうかも知れません。既婚女性だと、ばれにくいし、ってね。(独身だったとしても、子持ちだから、遊ぶには、安全なんて都合よく)
私の場合だけど、正直こんな事、思う男は多いと思います。
だから、是非、気持ちを伝えるのは止めてください。
あくまで、お子様のこと、旦那のこと、すべてけりが付いてからにしてください。(けりが付いたからといっても保障の限りではありませんが)
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に考える男性も少なくないですよね・・・
想いを伝えるのは思いとどまることにします。

打ち明ける相手が違うでしょ・・・

旦那に今の状況を言うのがいいですよ。
ちゃんと向き合いたいなら。
旦那を嫌いになりたいわけじゃないですよね?
その人に想いを伝えたらほんとうに旦那との関係が修復すると思いますか?
そのようには見えないですが・・・
離婚したいわけじゃないけど今の気持ちを旦那に伝えてもいいんじゃないですか? こじれるとは思いますが、その彼に想いを伝えても何も解決しないと思いますよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

主人ときちんと向き合って話しができるように頑張りたいと
思います。

短絡的な考え方だと思います。

ちょっと冷たくされたから浮気してもいいんですか。あなたの機嫌を損ねるとすぐに浮気されそうですね。お子さんのいらっしゃる方の考えとは思えません。
既婚でも、他の男性に心が揺れ動くことも、想いを伝えたいって思うこと自体は否定しません。でも、ご結婚されていて、お子様がいらっしゃって・・・・それを止めるのが「理性」、ですよね?
仮に打ち明けたとして、
彼が誠実な方だった場合→お断りされます
彼が不誠実な方だった場合→不倫が始まります。
あなたにとっては嬉しいかもしれませんが、その時点で彼は常識や理性の欠落した「その程度」の奴だったということになります。それを忘れずに。
最後に一言。私が子供だったらそんなお母さんを一生軽蔑します。
    • 0
この回答へのお礼

「理性」子供の為にも大事なものですね。

結婚していても、他に『いいなぁ~』と思う人は現れます。

思うのは勝手ですが、告白なんてするもんじゃありませんよ!!
その人と仕事関係であっても会える事が嬉しい・・
それだけでいいでしょ?
会えなくなったらなったで会いたいと思うでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

想いを伝えるのは、相手にも迷惑だと思いますので、思いとどまります。

不倫という言葉は誰が作ったのでしょう

成人している大人同士、関係を持ってなにがわるいのですか
一度しかない人生、どんどん楽しみましょう
結婚とか家庭とか、そんな枠に自分を縛り付けるのはやめましょう
黙っていれば、分かりません
たまたま結婚したあと出会いがあっただけです
他人がどうのこうの言う資格はありません
本人同士の問題です
本当はみんな不倫をしたいのです
ただ、出来ないからねたんでいるだけです
    • 0
この回答へのお礼

想いを伝えるのは、相手にも迷惑だと思いますので、思いとどまります。

好きな人に思いを伝えてうまくいっても、だめでもどちらにしろ苦しむと思います。

会わなくてもすむようになっても、いつまでも今好きな人のことを考えてしまうと思います。

彼への気持ちは少し保留にして、まずは旦那さんとの関係を解決しましょう。
どうしたらいいか・・やはりしっかり話しあいしないとお互いわからないです。向き合おうとするのと、実際に向き合うというのでは、内容が違ってきますよ。
思っていること、現在の夫婦間の問題点、これからどうなりたいか、しっかり整理して話あいしてみてください。
それでなにも変わらなければ、離婚もありえますよね。不倫は、1時的な解決にはなるかもしれないけど、いろんな人をまきこんで傷つける悲しい結果になると思います。

客観的に一般的な意見で回答してみましたが、結婚していても、子供がいても、他の人にひかれる気持ちはわかります。
今の自分の気持ちを優先するか、将来のことを考えて慎重になるか・・結局自己責任なんですよ。そこにいろんな人をまきこんで、いろんな人を不幸にしたり、あなた自身もっと悩んだり。あなたにとって最善な道になるように、今できる、今しかできない最善の方法を考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

主人ときちんと向き合って話しができるように頑張りたいと思います。

他の人も巻き込んで不幸にしてしまうのは辛い事です。
子供の事も考えて、少し頭を冷やします。