dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1男子です。付き合い始めて一週間にも満たない彼女がいます。
互いに陸上部に入っておりますが特別喋ることが多かったわけでもない上(メールはいっぱいしてます。それこそ一通でパソコンで30行とか・・)、互いに緊張しやすい性格でもあるので、お互い緊張してます^^;。
まだデートなど何もしたことなく、今日初めて一緒に学校帰りました。方向は違い彼女のほうが家遠いので、駅まで20分ほどかけて行きました。
最初の最初は、まあ回りの人だれに知られてるか??とかの話から入りそれが終わるとちょっとの間、"一瞬の沈黙"が何回もありました。沈黙が続いてはいけないと思いなんとか頑張ってだいたい会話を繋ぐことができました。
こっちの喋りのほうがちょっと多かったです。(といっても僕は大の会話苦手男です・・)

一緒に帰る際、どういうふうにするとよいでしょうか?スムーズにいくでしょうか?彼女も喜ぶでしょうか?何かアドバイス下さい。明日は手を繋ごうって言おうと思います。
また、キスや抱きしめたりってのは下校中にありでしょうか(場所はもちろん考えた上で)

A 回答 (6件)

こんばんわ。


丁寧なお礼、ありがとうございました。

人に見られることはない!ということで二人の大切な時間ができるのだなぁと安心しました!
ただ、世の中には色んな人が居ます。男として自分達の安全は確実に確保してくださいね!

さて、"聞き上手"になる!と思うのではなくて、彼女の話をしっかりと覚えていたり、返事を返すということが重要かな?って思いました。やっぱり、言ったことを覚えていて欲しいし、悩みは共有というか一緒に悩んで欲しいなぁと私は思います。

"話すのが苦手なんだ"とストレートに言うのもありだけど、"女の子と話すのが苦手"とか、"緊張しているから"とかもありかなって思います。でも、"話すことが嫌いではないんだよ!"って、"これからイッパイ話したいって思っているから!"って。きっと、今はあなたが不安に思うことは彼女も不安に思っているかもしれません。
"どこが好きなの?"とか"どうして付き合ったの?"とか。
お互いの気持ちを確かめるのに、一緒に居るから平気という気持ちではなくて、言葉で言ってあげるのはすごく安心すると思います!

"できない・苦手"を悩む裏側には、相手を不安にさせる?という気持ちがあるからで、そこを言葉でフォローしてあげるといいと思います!

そう伝えたことで、彼女ががっかりなんてしないと思います。二人の距離、二人のスタイルは二人で作るものだから!!

私も高校の時に初彼できて、彼にはなんでも聞いてました。どんな小さな不安でも全て彼の口から言葉として聞いていました。そして、彼もすごく私を大切にしてくれて、色んな言葉をくれました。今でも覚えていますよ!!ケンカもしたけど、ケンカや口ケンカをする前には、"別れたくてケンカしているんじゃないから!!分かり合いたいの!!"って言ってましたっけ!今では上手にケンカできないなぁって思います。

今、すごく素直に生きれる、いけると思います。彼女に素の自分を好きになってもらって、彼女を大好きでいられる自分をみてもらって、自分も好きになってくれる、すごくいいことだと思います!!

あ、長くなる話ですが、、、ん~ドラマとか、日常に近い話をどんどんしてそこで、二人の共通する好きなものが見つかるのではないかな?と思いますがどうかな???
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見落としてました。回答ありがとうございました!
がんばりますね!

お礼日時:2007/10/28 13:08

NO.1と2です!


さっき間違えて回答2こ入っちゃったみたい…ごめんね~(;_;)
じゃあとりあえず他人の目の問題はクリアですね!
あ、近くにベンチのある公園とかないですか??私も高1のころ、彼と初チューしたのが夜の公園でした(笑)「ちょっと話そうよ」みたいな流れで座って話して、ムードが高まったらキスしちゃいましょう☆
手を繋ぐのは付き合ったならぜひすぐにでも繋いでほしい!恋人ですもんね!!
ただ、キスは…少なくても2週間くらい待ってみたらどうでしょう?あんまり早く手を出しても誠実に見えなくなりますからね!
初めてなら…一言「していい?」なんて言えたらジェントルマンだなーなんて思います(笑)
なにはともあれ、頑張って!!私も高1から4年間、ずっと彼氏と付き合ってます!
末長く、彼女を大切に☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度投稿どうもです。最初あせりました(笑)

公園ならいっぱいあります。ひとけのない公園からある公園まで!
互いの夜の用事が全くなくゆっくりできるときに公園とか考えてみます。
「していい?」って聞かずにキスは逆にできません俺には・・(笑)いきなり前置きなしなんて度胸ないです;;

はい!ただ、手繋ぐ(繋がなくてもですガ)とき女性は左と右どっちにいたいとかありますか?? 自分中心に考えると左にいるほうが落ち着くってのがあるんです。右をみるほうが見やすいってのがなんとなくあるんで。

高1から4年間・・羨ましいですが僕もそうなれるように頑張ります!

お礼日時:2007/10/25 22:10

30代男です。



いやー、ほのぼのさせていただきました。
今感じているその気持ちを大事にしてください。
そういう純粋な自分ってのは歳をとっても自分の中のどっかにい続けるますから。

一緒の登下校…。いい響きだねー。

とりあえず、気持ちはわかるけど下校時のキスや抱きしめるってのは誰が見てるかわからないので、無しにしておいた方がいいんじゃないかな?
それでなくても中高時代の恋愛ってデリケートなんだし。

なんだか若い時って、緊張で沈黙になった時に「沈黙=怒っているんじゃないか?」とか勝手に思ったりしてね。
で面白いこと言おう、とかギャグやって笑わそうとか思ってダダすべりしたりとか。

相手がどう思っているかわからない時は、自分の気持ちを素直に相手に伝えるのがいいかもよ。
そしてかっこつけずに感じた事を話せばいいんじゃないかな。
緊張してなかなか感じられないかもしれないけど、本来男の子にとっては、好きな女の子との登下校は楽しくてしょうがないものですから。
(人によっては緊張し過ぎると、「好き」って気持ちより「どうしよう」が先に感じられちゃうんだよね。困ったことに)

「こうしなきゃ」ってのは無いのでむしろそう思わない方がいいかも。
むしろ「こうしたい」って自分や相手が思うことをすればいいんです。

自分は二人でこっそりいつもの登下校ルートを抜け出して、駐車場の隅っことかさえぎるものがあって、誰もいないところで内緒話のようなことをしたりするのが逃避行みたいで楽しかったけどね。

ああ、ずっと昔の思い出が(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほのぼのですか。やっぱり思い出ってそういうものなんですねぇ♪

キスや抱きしめるってことは誰かに見られるかも・・に関してですが。
No2やNo3の方に答えたのを見てもらうと分かりますが、バレることはありません。hakoiri_quotaさんと同様、抜け道??みたいな所から駅まで言ってるので(No2さんへの返事を見て下さい)。

"沈黙=怒ってる"の勘違いですか。それにはならないようにお互いで注意しようと思います。素直に気持ちを伝えますね。No3でも言いましたが、会話があんまり上手でないってことは素直に伝えようと思います。

「こうしたい」って思うことをすればいいんですね。もちろん2人の「こうしたい」でないとダメってのは分かってます。

お礼日時:2007/10/25 20:50

彼女思いの優しい方ですね!


一緒に下校は女の子の憧れです!!
今は、彼女を思う気持ちでイッパイだと思います!その気持ちをずっと忘れずに大切にしてください。

手をつなぐことは大丈夫だと思いますが、抱きしめたり、キスしたりは回数が増えると学校の人に見られたりと、ちょっと恥ずかしいのでは?と感じました。

会話は、今はリズムがつかめないかと思いますが、徐々に増えてくるのではないですか?
クラスは違いますか?女の子はやっぱり話を聞いてくれると嬉しいです!どんな些細なことでもちゃんと聞いてあげてくださいね!

あとは、約束は必ず守る。もし、下校ができないのであれば、しっかりとした理由で彼女に伝える、ここをあいまいにすると、言わなかった、帰りたくない?とか色々考えちゃうものです。

会話が苦手なら一言、伝えてあげると彼女も"そっか、だから沈黙もありね!"と安心するかもしれません!

デートもたまにはいいですね!!
楽しい時間をたくさん過ごしてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕にとっても一緒に下校はすごく嬉しかったです。
本当は昨日に「明日一緒に帰ろう」と誘おうと思ってたんですが向こうからメールで先に誘いが来たので一緒に帰りました。女の子は(男もだと思いますが)そういうことに憧れがあるんですね♪

見られる・・に関してですがNo2のかたにも答えたので見ていただくと分かりますが、見られることはありません。

クラスは1つ違います。でも学校のシステム上、英語と数学と芸術と体育の授業は一緒にうけてます。曜日によっては6時間中4時間を共にする日も。
でもあまりそこで会話しません^^;。どう話し掛けていいのか難しいので・・。  女子は喋るのが好きってよく聞きます。こっちが話すのももちろんだと思いますが聞き手になるってのがかなり重要でしょうか??
またどういう話題だと単発的にならず繋がるでしょうか。

約束は必ず守ります!!てか99%の確率でこっちの都合が悪くなることはないので、部活のあがる時間がよっぽど差ができない時(陸上部なので基本は一緒のタイミングであがります)や彼女の塾がない日以外は基本一緒に帰ることにしてます。

一応会話がそんな上手でないってことは伝えてみようと思います。
それを言ってがっかりされたり嫌な印象を与えたりってことはないですよね??

お礼日時:2007/10/25 20:45

可愛い恋愛ですね~*^_^*


アリだとは思うけど、他の生徒とか先生に見られたら面倒なことになって冷めちゃう…なんてこともあるかもだからそれだけは気を付けましょう!
私も彼氏と付き合い初めの頃は全然話せなくて…けど歩いてるときに手を繋いでくれてとても嬉しかったです!会話なんていらないくらい(笑)
場所をわきまえるのならキスもアリですよ!
お幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見られたら・・っていう心配ですがそれは問題ないです。
学校から駅まで(僕の通う高校生が通るメジャーな道)の近くに僕のマンションがあり、そこを通って(数分の遠回り)駅までいってるので誰も通らないような場所はいくらでもあります。
アリだとすればキスや抱きしめたりはどういうふうにもっていけばいいでしょう(雰囲気がそうなればってのはもちろんだと思いますが・・)。また付き合い始めて一週間以内といいました。これくらいの時が流れてから・・とかありますか。

やっぱそうですか。明日は「手を繋ごう」って絶対言ってみます!明日は普通彼女が使う駅より1つ遠いところまで送ろうと思ってますし頑張ります。
YEAR3000さんは会話なんていらないくらいってタイプなんですね。僕の彼女もそうだとある意味嬉しいですが、どうかわかりません。それはそのうちわかりますが。でも一般的には男性は"会話なんてなくても"で、女子は"会話あってこそ"のタイプが多いらしいんで会話はなるべくしようと思います。彼女の気持ちも聞きますけど。

お礼日時:2007/10/25 20:37

可愛い恋愛ですね~*^_^*


アリだとは思うけど、他の生徒とか先生に見られたら面倒なことになって冷めちゃう…なんてこともあるかもだからそれだけは気を付けましょう!
私も彼氏と付き合い初めの頃は全然話せなくて…けど歩いてるときに手を繋いでくれてとても嬉しかったです!会話なんていらないくらい(笑)
場所をわきまえるのならキスもアリですよ!
お幸せに☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A