dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、すごく淡白です。
自分で淡白だと思っています。
もはや、淡白のレベルなのかも分かりません。

特に、セックスの後です。

ぶっちゃけ寝たいです。

疲れてるわけでもないし、彼のことはすごく好きです。

でも、セックスの後は、すごく後ろめたくなります。
正直にいうと、自分が汚れた気がします。
その上、なんでこんなことしたんだろう、という
気持ちにさえなります。

こういう私に限って淡白な男性とお付き合いできたことがありません。
お互い淡白なら、すごく良いと思うのに。
いつまでもキスされたり、抱きしめてもらったり、
「男性は淡白」って聞くことが多いから、こういう風に優しく
してくれる男性はとても大切にしなきゃいけないのでしょうが、
正直、嫌になっちゃいます。

もはや、淡白といえるのか・・・
自分は人間としてどうなのかさえ疑います。

そういう自分を思い知るのが嫌で、今、恋愛していません。
そんな空気になると逃げています。
そんな空気になるのも、すごく嫌になっちゃいます。
恋愛をしたいという気持ちにもなりません。

今、23歳です。

こういう女性いませんか?
こういう女性をどう思いますか?
欲をいえば、こういうのって変わる時がくるんでしょうか?

お時間あればアドバイスください。

※セックス自体が気持ち良いかと聞かれると・・・
気持ち良いときもあれば、気持ち良くないときもありますが、
それは、普通の人並だと思っています。

A 回答 (8件)

女性です。


私もセックスの後虚しくなります。理由はわからないですが、どんなに好きな人でもなぜか悲しくなります。
私と相談者さんとは違うかもしれませんが、私の場合、好きな感情の行き着く先がセックスというのがさみしいと思うことにあるかなって思います。あるいは、性行為自体が愛を確かめるものとは思えていないんだと思います。
どんなに好きでセックスしても自分は人とわかりあうことができないとセックスすることで思い知らされている気もします。

変わる時がくるんでしょうか<
私は人の本質自体は変わらないと思います。でも、自分の心がけというか、思い込むことで変わることはできると思います。
あるいはそれこそ、そんな自分の悩みなんか吹き飛ばしてくれるような相手が現れるかもしれないし。大事なことは自分の今の感情もあなたの大事な感情として大切にして、自分がどうなりたいかどうしたいかって考えることかな~って思いますよ。
あなたはおかしくないですよ~。繊細だな、幸せになって欲しいなって思います。
まだ若いからこれからどんどん素敵な女性になれますよ。がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんなに好きでセックスしても自分は人とわかりあうことができないとセックスすることで思い知らされている気もします。>>

すごく、わかります。
一緒になれた、とはとても感じれません。
逆に、どうやっても一緒になれないって感じます。

たくさんアドバイスいただいて、

悩みなんか吹き飛ばしてくれるような相手が現れるかもしれないし。>>

というようなアドバイスが、ちょっと密かに期待しちゃいます。笑。

大事なことは自分の今の感情もあなたの大事な感情として大切にして、自分がどうなりたいかどうしたいかって考えることかな~って思いますよ。
あなたはおかしくないですよ~。繊細だな、幸せになって欲しいなって思います。
まだ若いからこれからどんどん素敵な女性になれますよ。がんばって。>>

本当に嬉しいです。
こう思っていいんだ、って心が落ち着きました。
本当に本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 21:55

私も割りと淡白なほうで、今の彼氏は私とは逆のタイプなので質問者さんの気持ち結構わかる気がします。

淡白ってなんか相手に悪いことのようでちょっと居心地わるいですよね。

でももしホントに大事だと思うひとに出会ったら、そういう気持ちになること、自分なりにそれがどうしてか、など素直にすべて伝えるのがいいと思います。そうじゃないとそこから前に進めない気がします。もし相手が自分のことを本気で思ってくれているなら、一緒に悩んでくれると思うし…

好きな人だと余計素直にすべて伝えるって難しいとおもいますが、でもそのほうがもっと心地いい関係を作れると思います。

質問者さんは人間として全然おかしくないとおもいます。誰だってそれぞれの事情がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人だと余計素直にすべて伝えるって難しいとおもいますが、>>そうなんです。

でも、同じような方がいて、少し安心しました。
居心地悪いんです。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 21:50

投稿したつもりが削除?ミス消えてました(笑)



私も若い頃同じような感じでした。
終ったら帰って一人になりたい(眠りたい)と思い、速攻帰って
シャワー浴びました。浴びまくりました。
彼のお部屋にお泊りしたとき、腕枕された時、ほとんど寝られず
困ったものです。

まず、私の場合、性行為に関しては、幼い頃から批判的というか
受け入れられずには居ました。
まぁー一言で言うならば「汚らわしい」でしょうか。

が、治った(笑)というより、意識しなくなったのは。
結婚後です。主人との間に真剣に子供を考え始め、病院へ通い始めた
時ぐらいからでしょうか。あれ???と思うことがいっぱいでしたね。

人間ぐらいでしょ?SEXを快楽としているのは。
基本的にSEX=子孫繁栄 のためにあるものでしょ?
それを快楽としているわけですから、本能でしょうかね?行為の後の
あのいやーーーーな感じは。何かが違うと。

だからかなぁ?主人と真剣に子孫繁栄を考えだしたから(笑)
あの嫌な感じが消えたのは。
実は、今また再発はしていますが、時よりかなぁ~

おそらく、相手の関係が浅い付き合いだったり、無意識の中で
「この人の子孫は作らない!」
とでも思っているのかもね(半分冗談ですが(笑))

あまり気にしないでいいのかなぁー。ただ、相手が行為の後、
優しくしてくれるのは、それは相手のありがたい愛情です。
自分は愛されているのだと感じてあげて、優しく演技を(笑)

でもまだ23歳ならば、これからこれから。気にしないで。
私の克服時は、28ぐらいです(笑)時間かかったけれど。むやみに身体を傷つけなくて良かったと思っています。

あまり、無理せず関係を持てば、何かが見えてくると思うので。

女をちょっと(結構)先言っているおばさんからでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ嬉しいアドバイスです。

本当にありがとうございます。

「この人の子孫は作らない!」
とでも思っているのかもね(半分冗談ですが(笑))>>そうかもしれない!笑。

自分は愛されているのだと感じてあげて、優しく演技を(笑)>>

そっか愛されているんですね。
心のどっかで、男の人ってみんなイヤイヤそうしているのでは?
とか思ったりしてたかもしれません。

ゆっくり、そのときを待ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 21:49

こんばんわ。

女です。

あなた自身を変える必要はないと思いますよ。
もしあなたに近寄ってきて、告白をしてきた男性がいたら、素直に自分自身のコトを相手の男性に話せばいいのです。
体目的の男性ならとっとと逃げてくれるでしょう。

あなたが心から恋愛をしたいと思うようになるまで、ご自身の人生を楽しめばいいじゃないですか。そのうち、あなたを虜にするような男がぽっと現れるかもしれませんしね。

セックスに関しては私は逆に、好きでもない相手とできます。なので、人それぞれの価値観です。気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもない相手とできるというのは、
すごいですね。

うーん、確かにそれぞれの価値観・・・

全然違いますね。

なんだか元気になってきました、
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 21:45

どうも、23歳・男です。



自分もセックスが終わってからも彼女を抱きしめてたり、キスなどをしたりしています。

>自分が汚れた気がします。

なぜそう思うのですか?
セックスは好きな人と愛情を確かめ合う行為だと自分は思います。
世間一般のカップルもきっとそんな風に感じてると思います。
好きな人とやるセックスは、全然汚れてるものじゃありません。
むしろ美しいものだと自分は思います。

>こういう女性をどう思いますか?

正直に言いますね、気を悪くされたらすいません・・・。
とても悲しいと思います。
相手を好きになると、下半身も含めて好きになったり、愛おしく思ったりしませんか?

すいません、たいしたアドバイスは出来ませんが、自分は質問者様が汚れてるとは思えません。
もしかしたら、普通の人より感受性が豊かで、セックス後に罪悪感みたいなものを感じてしまうのかも知れませんね。

恋愛から逃げてるようですが、質問者様と付き合う事によって、幸せになれる男がいるのですよ?
自分に幸せを与えられる力があると信じて、恋愛から逃げずにいきましょうよ。
幸せって人に与えると自分に返ってくるものですよ?
それが恋愛で好きになった人なら尚更です。

>こういうのって変わる時がくるんでしょうか?

それは質問者様が、恋愛から逃げずに、愛する人と素直に喜びを感じるように勤めれば変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても悲しいと思います。>

ありがとうございます。
正直に言っていただけることが嬉しいです。

行為の前や最中は、とてもそんな気持ちにはなり得ないのですが、
終わったときの虚しさはいつも変わりません。
それを相手に感じ取られたくないので、恋愛できません。

人より感受性が豊かだとは、よく言われます。
感情移入が激しくて、正義感が強すぎるのも難です。
でも、逃げないということはすごく勇気のいることですよね。

逃げないで頑張ります。

回答を頂いて涙が出ました。
嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 20:49

感度の違いでしょうか。


後は、何でも飽きやすくありませんかね?
大抵、淡白の性格の方はいろいろなものに飽きやすく、それ以降何もしようとしない傾向があると聞いたことがあります。

性欲は男性のほうが強いので女性はその場の雰囲気に飲まれてやってしまうのは仕方のないことです。
大切にしようとする気持ち。これがやはり大事だと思います。
彼氏のほうにも自分の今の心境などを明確に伝えましょう。
愛があるなら彼氏もきっと理解して程度を考えてくれると思います。

ちゃんと人をいたわる気持ちや、愛する気持ちを持っていますし何より瞳の奥に涙を持っています。完全に人間ですよ。
人の性格がどうとか関係ないですね。人間誰しもコンプレックスはもっているものです。

解決法としては無理にその気持ちを隠さずちゃんと伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後は、何でも飽きやすくありませんかね?>

飽きやすいです。笑。

でも、長く続いてるものもありますし、人並みだと思っていたのですが・・・

相手を大切にしたいから、言う・・・
勇気がいりますね、頑張ります。
大切だから、傷つけたくないから逃げるというのは
やっぱり大切にできてないんでしょう。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 20:42

僕も淡白です。


ぶっちゃけてしまうとセックスしたら帰ってくれとさえ思う時さえあります。笑

すごく眠くなるんですよね。
もちろん彼女の事が好きです。
それでいつだかテレビで見たんですが、セックスに満足するとなんかの
神経が満たされて睡魔が襲ってくると言うのを見ました。
お腹いっぱい食べると眠くなるのは、胃にモノがたくさん入り、体が全力でそれを消化しようと体中の血液を胃に集中させるみたいです。そして脳の血液が少なくなり、ボーっとするし、動きたくなくなるし、眠くなるそうです。
それと似た感じでセックス後は眠くなるの普通なんじゃないでしょうか?

ただそれを相手に態度で出すのは失礼でしょうね。笑
僕は必死にこらえてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけてしまうとセックスしたら帰ってくれとさえ思う時さえあります。笑>

帰りたいです。笑。

でも、相手のことは好きなのに、もちろん相手は傷つきますよね。

男性なら、なんとなく分かるんです、そういう人いっぱいいると思うし。

でも女の私がこう思うのってやっぱり欠陥なのでしょうか。

アドバイスありがとうございました。
こらえることも必要ですよね。

お礼日時:2007/10/26 20:39

なぜ終わった後に後ろめたい気持ちになってしまうのか考えてみましょう。


性行為がいけないものだという考え方があるからではないでしょうか
性行為は愛情表現だと思ってみてはどうでしょうか
私も後ろめたい、など考える時期がありました
でも、愛しているからやっている事
そう思えば気持ちが楽になります。
今ではAVなどただ単に性欲のために作られているものもありますが
性行為というのは愛があってこそ…なんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ終わった後に後ろめたい気持ちになってしまうのか考えてみましょう。>

セックス自体に後ろめたい気持ちがあるのは事実です。
でも、例えば・・・というか例えになりませんが、
初めての性行為がレイプだったからという理由だとしたら、
今の私に何ができるでしょうか。


性行為をする前やしている最中は、とてもそんな気持ちはしないのです。
相手を愛しているから、自然になる行為だと思います。

でも、終わったあとの虚しさは、いつも同じです。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています