アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の2,3日と初めての一人旅にいこうと思っています。(女です)
羽田空港から飛行機で行こうと思っているのですが、できるだけコストと時間を抑えたいので、
(1)現地の空港からバスや電車で観光地まで40分以内でつけるところ
(2)1泊2食で6500円以内の民宿、YH等があるところ
(3)11月に行ってそこそこ楽しめるところ
(4)2日間でそこそこ楽しめるところ
があれば教えてください◎また、お勧めの民宿等があればそれも宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

函館在住の#5です。



今年の紅葉は例年に比べてそれほど遅いわけではないと思います。去年などは11月に入ってから紅葉が始まりましたからね。
今年は台風による潮風が吹かなかったとか、9月は気温が高かったものの10月に入ってから朝の冷え込みが平年以上になったとか、そういう紅葉にとっての好条件が重なったためでしょう、とにかく美しいですね。いつもなら紅葉せずに茶色くなって枯れるだけの木まで黄色くなっていましたし、ケヤキも桜もびっくりするような色になっています。

そして今はそろそろナナカマドが赤く染まってきているんですよ。木によってはすでに真っっっっ赤になっているのもありますし、まだ緑のもありますので、11月初めでもまだまだ大丈夫でしょう。

函館の一番の紅葉の名所は香雪園(見晴公園)というところですが、ここの紅葉は多分10月末か11月頭がピークだと思います。

また、観光スポットが集中している西部地区(函館山の麓の地域)では壁にツタの絡まる建物がとても多く、このツタが本当に見事に真っ赤になるんですよ。#5で書いた大三坂では深紅のナナカマドの並木とツタで異国情緒がさらに増すわけです。

紅葉はこんな感じということで、こちらの写真をご覧になってみて下さい。
http://yorozujp.hp.infoseek.co.jp/kou/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!!
皆さんの意見を参考に、2日間楽しんできました!
今回残念ながらいけなかったところも、またの機会に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 15:39

函館はいかがですか。


その頃は紅葉がピークかちょっと過ぎくらいで、素晴らしい眺めですよ。
今年の紅葉はそれはもうすごくて、50年の我が人生で最高の色づき具合です。

空港からシャトルバスならJRの駅まで20分で行きます。

ペンションについてはあまり知らないのですが、西部地区の観光の中心地、日本の道百選の大三坂にあるペンション夢空間では、1泊2食で6,800円のようですね。
http://ww6.et.tiki.ne.jp/~yumekukan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在住の方でしょうか。
今年の紅葉は遅いのですか?
まだ紅葉が見られるようでしたら、ぜひ行ってみたいです。
もう少し紅葉の情報を教えていただければ嬉しいです。

お礼日時:2007/10/27 19:04

初めての一人旅。

いい想い出になるといいですね。
私は冬への入口にいる「北海道/札幌」をおすすめします。

(1)千歳空港~札幌 JR36分快速エアポートで¥1040です。

(2)民宿やYHにこだわっていますか?
 YHは札幌国際YHや札幌ハウスYHがあります。
 札幌はビジネスホテルもたくさんありますし、休日は
 混雑していないと思います。探してみてはいかがですか。
 
(3)(4) とにかくあらゆる食べ物が美味しい。
 札幌に行かれたことがないのならば、半日は観光バスに
 乗ってしまうとか。(私のおすすめの場所は観光バスの
 行き先になっていますので、URLご覧下さい。)
 
 http://www.hokkaido1.com/bus/

 他にも歩いて時計台~大通り公園に行って、テレビ塔の
 展望台に乗ってもいいかもしれません。
 http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/cam …
 また、1日目、2日目に「小樽」に行ってもいいかも
 しれませんね。(JRで30分。バスで1時間)

 少し寒くなってきてますから(天気予報で気温の確認を
 忘れずに)防寒対策も忘れずに。日が落ちるのも東京に
 比べて30分以上、早いので遠くに来たと実感できますよ。
 (一人旅で寂しさを感じたいのならお勧めします。)

参考URL:http://www.youthhostel.or.jp/kokusai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌は交通の便がよさそうですね。
おいしいお店が多いみたいで、魅かれます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/27 18:59

この時期なら紅葉の奇麗な東北でしょう。


青森、秋田、福島、近場で観光地、宿はしんどいし、

山形空港 はどうでしょう。
http://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&tab …
ひがしねベアフットYH
http://www.mmy.ne.jp/barefoot/n-acces.html
徒歩、20分というか30分というか。

山形って、これといった観光地もないけど、エリア自体が
けっこう奇麗なんで、田園の風景を自転車でも借りて
のんびりなんてのもいいかもしれませんよ。

せいぜい銀山温泉、立石寺くらいだし。
月山、蔵王は足がないとしんどいし。

ユースで足なしでいける観光地を聞いてみて、これだ!と思える
やつがあれば、いいかもしれません。
人数が集まればツアーもやります。なんてのがあればそれもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山形、のんびりできそうですね。
見るものが多いと、逆に色々みようと計画も当日も大変になってしまいがちですものね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/27 18:51

 四国高知はいかがですか。

天気がよければ海は輝き暖かです。海の幸・山の幸、土佐の日本酒もおいしく、土佐の人間は一見こわそうですが話好きで、損得抜きで親身になって親切にしてくれますよ。女性が一人で夜飲み歩くのもあたりまえの自由で安心な街です。
 11月は、坂本竜馬の誕生日であり命日ですから、桂浜では龍馬祭りや龍馬に大接近のイベントもあります。また、高知県内いろいろなところで秋の収穫を祝うような素朴なイベントもありますよ。11月22日~25日には、芸西村の土佐黒潮カントリークラブでは「カシオワールドオープンゴルフ大会」も開催され世界のプロがきますよ。
 高知市中心部は、路面電車が便利ですから、路面電車1日乗車券(しない均一区間用500円)を、JR高知駅売店なので買い、路面電車で街歩きやはしご酒を楽しんでは?路面電車の中や喫茶店、居酒屋などで地元の人に、どこに行ったらいいか、どのお店がおいしいか、土佐のおいしい変わった食べ物は何か、何でもどんどん聞きましょう親切で安心な街ですよ。ひろめ市場http://www.hirome.co.jp や葉牡丹http://www.habotan.jp などもいいですよ。
また、農家民泊http://inogt.jp/nouhaku/ なども思い出になっていいですよ。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.attatosa.com, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高知、よさそうですね。残念ながらまだ18歳なのでお酒は飲めないのですが(^^;)、楽しめそうです。
坂本竜馬のイベントもあるんですね!
色々と詳しい情報を教えてくださって有り難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/27 18:48

福岡か沖縄か、そんなところかしらねえ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港から市街地までが、近そうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!