【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

社会人2年目♀です。
今までろくに恋愛なんてしてきてないので。
どうもこうゆう事は苦手で。
何かアドバイスいただけたらと思います。

同期で入った男の子なんですけど。
会ってもう1年半経つのに、メルアドすら交換してない状態です。
今までただの同期って思ってたので何ともなかったんですけど。
「先輩にA君なんてどう?彼女居ないみたいだし。」とか
言われてから意識し始めちゃいまして。
ぁー好きかもー。とか思い始めちゃいました。

仕事中は忙しくてろくに会話なんてできません。
席も一番離れてるので話しかけづらいです。
入社してすぐの頃なら皆で交換しよう。みたいな勢いで聞けたと思うんですけど。
今更どうやってアドレス交換したら良いものでしょうか。。。

ご意見お願いしますーm(_ _)m

A 回答 (2件)

♂です。



まず、仕事上の接点みたいなものはありますか?
例えば、同じプロジェクトに入っているとか、彼に接近出来ることとかです。で、さり気なく『ここがよく分からない・・・』って話し掛ける。

アドバイスを貰えたら、『ありがとう。また、分からないことがあったら聞いてもいい?』って感じから始めて、世間話が気軽にできる様になるまで頑張る。(やっぱり時間を掛けないとね。決して、機関銃のごとく、次から次に・・・なんて事の無いように)
で、『今度、中学の時の女友達がxx(田舎)から来るンだけど、気の効いたお店知らない?』『あったら、メールででも教えて?』って言って、『これ、私のメルアド』ってメモを渡す・・・
っていう筋書きでは・・・(社内メールじゃあ×ですよ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクト。。。というか課自体は同じなんですけどね。
男性と女性の仕事内容って結構違うので。教えてー。って言えるものが少ないのも難点w
機関銃のごとく…そう。そうですよね。なんかがっついてるみたい。
まずは普通に世間話ができるよう。こっそり近づいて行きます。
有難うございます!

お礼日時:2007/11/04 00:42

その先輩に飲み会をセッティングしてもらうことは難しいのでしょうか?


薦めてくるからには協力してもらえそうじゃないですか?

普通に仕事してるだけでは接点がないため、話しかけるチャンスも
なければ、食事に誘い出すチャンスもない状況と見受けました。
では、第3者に協力してもらうのが一番スムーズでは??

飲み会の場だったら、聞きやすくないですか?
「○○くん、同期だし、今度また飲みに行こうよ♪携帯のアドレス教えて~♪」
・・・って具合で気軽に聞きだしてしまいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらその先輩こないだ辞めてしまったんですよね。
うちの会社飲み会なんて年に1回か2回くらいしかないし…
こないだの歓迎会でも席が離れすぎて…;
まずは女の子同士で飲み会なんて開かれたことが無いのも問題かも。
そう考えるとうちの会社仲悪い…?
次の飲み会に期待してみます。
有難うございます!

お礼日時:2007/11/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!