プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間、恋人でもないセフレのような関係の男性がいます。
付き合うかどうかについては何度も話し合いましたが、将来の方向性が違うと言う理由で付き合わず今の中途半端な関係でいるという感じです。

今まで何度か関係を断ち切ろうとしましたが、なかなかブロックできずにいます。
ただ体の関係だけならいいのですが、イベント事は一緒に過ごしたりバレンタインに花束をもらったり
2人で旅行したりなどそれなりに思い入れがある為、離れられなくなってしまっています。
いっそのこと割り切った関係になりたいと申し出ましたが断られてしまいました。

都合のいい女をやめた経験のある方、どのようにして断ち切ることができましたか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

まぁ好きと言えばまぁ好きって感じで、都合よく合えば彼女として接することができていたので、ある程度の欲は満たされていたという感じです。

その欲を満たす場所がなくなるという意味で諦めたというべきかもしれません。
まぁ、クズ男なんで、、、
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりやすくご説明いただきありがとうございます!
都合良く扱える相手を失うのはまた違った意味での喪失感がでてきてしまいますよね。
質問ばかりで申し訳ないのですが、そのお相手を本命彼女にしなかった理由とか聞いてもいいですか?

彼も都合の良い男だと思います。

ただ体の関係だけにしたいはずが、あなたと関係を切りたくないためにあなたが喜びそうな事をする。
でも経験上そういうスタートなら、いざ付き合う事になっても終わりが見えてるのかなと思います。そうしたら余計に悲しさが増すのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、行きたいところにはついてきてくれるし、お願いしたことはなんでも叶えてくれるのでそういう意味では相手も私にとって都合良い男かもしれません。
でもそれは私との「体の関係」を繋ぎとめておきたいがための行動なんですよね。
早い所終わらせてしまいたいです。。

文面を見ても貴女が過剰に意識してしがみついている様に見えます。

簡単な話は貴女が希望や幻想を捨て連絡を止めたら良いだけです。

体をエサに釣った男性は貴女を幸せにはしてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、多分私が一方的に去っても相手は追いかけてこないと思います。
自分の立場を分かっているからこそ、しがみついてしまうのかもしれません。。

とりあえず今日から連絡するのをやめてみます!
(無視すると追いLINEやら電話がくるので返信してしまいそうですがTT)

私なら本命を見つけるまでの「つなぎ」として現状維持でも良いかと思います。

ヒモ関係で金をせびってくるならともかく今の関係でも特に問題ないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

実は、彼との遊ぶ時間を減らして同時に別の出会いも探しておりまして。。
ですがなかなか彼以上に楽しいと思える相手に出会えずにいます。
引き続き頑張って探してみます!

連絡を絶っただけです

• 0
この回答へのお礼

ブロックしたという事でしょうか??

都合のいい女に振られた側ですが、、、

もう会わないと言われ一方的にLINEをブロックされました。
それからは諦めました。
    • 0
この回答へのお礼

諦めた というと、都合のいい女性の事が好きだったとかですか?