プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には、ネット上で付き合っている「つき合わされている」彼女がいます。知り合ったのはゲームの中でいろいろとお世話をしているうちに彼女のほうから積極的にアプローチしてきました
自分もそのときも、自分にはリアルの彼女がいたので、アプローチについて嫌な気はしませんでしたがどうも複雑な気持ちでした

そしてある日彼女に言いました「もし俺にリアルの彼女いたらどうする?」と
彼女は「ならこっちの世界「ネット」だけでも貰う」と言ってきました
彼女は優しくて気の利く子ですが、わがままで融通が利かないところがあります
自分もそこまで言うなら、と思い園と気はリアルとネットと割り切って付き合っていました「もちろん本命はリアルの彼女

でも最近困っています。
そのネットゲームをやめて「辞める前からも」ゲームで会わなくなってからか、彼女の愛がしつこく感じるようになりました
mixiでも足跡を見ると特に日記を編集したわけでもないのに足跡が彼女の名前でいっぱいになっていました
さすがに「うわぁ・・・」と思ってしまいました
メールも毎日きてましたた、自分は彼女から来るメールに返信していたのですがしまいには彼女から
「いつも私からメールしてる、○○「俺」からは1度しかメールが来たことがない」など言ってきました
そのあともしばらく彼女の爆発しそうな感情をなだめようとメールしてましたが、正直リアルの彼女のこともあるので別れたいと思っています

彼女は前々から、「愛が欲しい、愛されたい」「前の彼氏にはひどい扱いをされた」などからあんまりきつく突き放すのもかわいそうだと思ってしまって・・
今は就職も決まって仕事で疲れていると彼女にも伝えているので
最近はメールも格段に減りました
ただ、別れたいという気持ちはまだあります
なので、どうやったらうまく別れ話を切り出したら言いいろ思いますか?全て自分がまいた種なのでこういうことを言うのは申し訳ないと感じるのですが

A 回答 (5件)

男性と違って女性に対しては少々荒っぽくてもすっぱりと言い切ったほうがいいですよ。


「いろいろ考えたけれど、やっぱり自分には彼女が大切な存在だし二股をかけるのはどうしても自分の良心が痛む。だからしばらく距離を置こう」というのはどうでしょう。向こうは色々といってくるでしょうが、「しばらく考える時間をくれ」と突っぱねてそのままほとぼりが冷めるのを待ったほうがいいと思います。
ミクシで足跡がいっぱいついてるのは感情的には気持ち悪いでしょうが、それだけなら特に迷惑をかけているわけでもないので向こうが諦めるのを待つしかないでしょう。

なお、世代の違いかもしれませんが、私は最近の若い人の「気に入らないと連絡先を変えて教えない」という一方的なやり方はどうも好きになれません。まあストーカーにはガタガタ相手してもしょうがないのですが、恋愛のときは我を忘れて男女ともちょいとストーカーチックになることはよくあることですし、急に一方的に関係を切るからトラブルになるんだよ、なんて思ったりもします。

この回答への補足

そうですね、こっちの根がしっかりしていればなんとかなるかもしれないですね
まぁストーカーとまではいかなくとも一応ゲーム仲間なので
一方的に突き放さないようにだけ気をつけたいと思います

補足日時:2007/10/29 00:20
    • good
    • 1

問題なのは、


・ストーカーチック
・「愛が欲しい」
・メールの件。
こっちの世界だけ~といいつつ、リアルの世界に微妙に侵食してない?
割り切れてないっしょ。リアルで会う以外は、私が束縛・・そんな面が見えちゃってね。所詮ネットだけ。なら、なんでメールもしなきゃいけない?ミクシーまで詮索されなきゃ?って思うわ。。

正直、ネットの関係だから~っても「愛が欲しい」「そっちからメールよこして!」なんて女に言われたら、リアル彼女としては浮気って思われてもおかしくないしね。。

ネットに、リアル彼女を連れてくれば・・
私が質問者様の彼女だったら、絶対そこでガツンっていっちゃう。(笑)
私自身が、ネット恋愛からリアルに昇格した身だからこそなのかもしれないけど、そもそも「ネットとリアルを使い分ける」ってコト自体が間違いなのかなってね。

突き放すのは、可愛そうという。
ネットだけとはいえ(だけじゃないねぇ;)、恋人が他の女に振り回されてる・・その状況は可愛そうじゃないの?
>それでも彼女はネットだけでも貰うと言ったんです
NO1さんの質問に対する答え。私には
「自分は言った。けど、向こうが無理やり・・。自分は悪くない」
ってのが受け取れちゃうよ。(そう思ってなくてもね)きついかもしれないけど、責任転換してるように。。
でもさアナタにも、勿論責任はある。それでも断れるからね。ネットの彼女の心配より先に、リアルの彼女を第一に、しかも彼女の立場から考えてやってよ。

この回答への補足

たしかにそうですね、
ネットにリア彼、いい手ですね!
これを見せ付ければむこうから引き下がるとおおもいます
ただこの事リア彼は知らないので
やっぱリア彼が一番なのでそこのところ踏まえで考えて見ます

補足日時:2007/10/29 00:22
    • good
    • 1

私も去年まで、同じようなことがありました。



ただ、少し違うのは、私は女ですが、彼にはリアル彼女がいて、私はただのネット上での恋人のつもりでしたが、彼がリアル彼女と別れたいから、私とリアルに付き合いたいと言って来て、別れる口実みたいな感じで、しかもリアル彼女と直接会ってほしいみたいなことも言われたので、彼の身勝手な言動に腹が立って、切りました。

結局、最後は相手に同情しても、いつまでも腐れ縁になってしまうと思ったので、一言「私よりも良い人を見つけてください。」とメールを送って、その後すぐに、携帯の方は拒否して、ネットの方でも(私の場合はメッセンジャー登録もしていたので)全部拒否にしました。

ただ、ネット上で彼と行っていたサイトが一緒の為、IDを変えたり、他のネット友達への根回しなど、少し大変でしたが、それから1年くらい経ちますが、連絡はありません・・・というか、しようが無いと思うのですが^^;
ネットゲームの場合は、違うIDに変えて、他のネット友達には事情を説明して、私は元の私ではないことになっているので、彼もそれには気づいていないみたいです。

大変かとは思いますが、もしネット上の恋人を円滑に解消したいのでしたら、これくらいしないと、なかなか断ち切れないと思われます。

この回答への補足

なるほど、そんな考え思いつきませんでした
じっくり参考にして考えたいとおもいます

補足日時:2007/10/29 00:19
    • good
    • 0

自分も似たような経験を先日したばかりです。


私は女ですが、ずっとチャットとかで気があう男性がいてネット上では本当に仲良くさせてもらっていました。

しかし、夏ごろに彼とその他いろんな人を含めたオフ会があり
実際、彼にあってみるとネット上ではあんなに気があったのに
全くというほど(私の視点から見ると)気があいませんでした。

オフ会の後日、2人で一緒に出かけたんですが「こんなに本音を話せるのは○○だけ」や、「また遊ぼう」「今度、料理つくりにいってあげるよ」など親しいという以上に明らか違う雰囲気を醸し出していました。


それ以来、なんだか知り合ったきっかけのHPを見るのも気持ちが悪くなり、そこの管理人さんや主婦をやっている女性などに相談すると「きっぱりと距離をおくべき」といわれました。
教えていたブログも急遽「多忙のため」という理由で閉鎖し、また勝手ながら携帯のアドレスも変更させてもらいました。(mixiは、彼はやっていなかったので教えることは無かったのですが)

主婦の方に「彼を傷つけてしまって本当に申し訳ないことをしてしまった。自己嫌悪になる」と言ったら「苦手な人と我慢しながら仲良いフリするなんてしんどいし、かえって相手に失礼じゃん?かといって「あなたのこと苦手です」なんて言う訳にもいかないし。嘘も方便って言うでしょ?こういう時は“嘘”とは言わないんだよ。思いやりって言うんだよ^^」
という温かい言葉で何とか救われました。


確かに、きっぱりと別れる=彼女が傷つくことかもしれません。
しかし、主婦の方が言ってくれたように「苦手な人と我慢しながら仲の良いふりをする」のは確かに相手にとっても失礼なことだと認識しました。
きっと、いつかメールとかで曖昧な返事を送り返してしまったりなどボロが出ると私は思います。
あまり参考には、なりませんが
あまり人事と思えない質問だったので体験談を語らせてもらいました。

この回答への補足

そうですねー・・・
ただ、彼女はネットゲーム仲間の1人なので変な別れ方をするとそのネット仲間のグループ自体にも影響が出てしまうのではないかなーと思ってしまって・・・
付き合っていることは秘密にしてたんですけど、彼女が俺がゲーム引退してる間に漏らしちゃったみたいで・・・
嫌いではないんですが別れたい気持ちなので複雑ですね

補足日時:2007/10/28 12:34
    • good
    • 0

「リアルで彼女がいたらどうする?」なんて期待させるような言葉を吐いた自分が悪いんじゃないの?って思うけど。


前の彼からひどい扱いをされたのはあなたには関係ないことでしょ?
リアルとネットを分けて考えるならそこも関わらなきゃ良かったことだし、バカみたいになだめるとかやってるから余計期待するわけで、さっさと彼女がいるということを言って、きっぱり突き放してさよならするのがいいんじゃないですかね。

リアルな彼女はそのことどう思ってるのか知らないですけど、そんな状況になってるのを知ったら浮気と言われても仕方ない状況だと思いますよ。
ネットの彼女にリアルとネットを混同させてるのは間違いなくあなたの言葉だからね。

この回答への補足

彼女は俺にリアル彼女がいることは知っていますよ
それでも彼女はネットだけでも貰うと言ったんです

補足日時:2007/10/28 12:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています