dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳・女(会社員)です。
長文で失礼いたします。

グループ会社の3歳年下の男の子と、たまに飲みに行くのですが先日何人かで飲みに行ったとき、帰り際に二人きりになり、いつになく泥酔していた私は彼にキスしてしまったんです。
ただ、キスしたのは覚えてるのですが、キスに至るまでの会話だとか、どういう流れでキスしたのか全く記憶がトンでしまっています・・・。
ただ、私の方からキスをしたのは確実です・・・。
しかも、ちょっとした軽いキスではなく、ディープキスと記憶しています。

翌日、記憶が断片的に(キスの部分だけ)戻ってきて、はっとしてフォローのメールをしましたが、返信がありません。
メールにはキスの件は触れず、記憶がないことと、失礼があったら申し訳ないという旨を書きました。

返信がないので、どう思われているのか分からず不安です。

飲んでいた日は私がいつもより女性らしい服装をしていて、彼がとても褒めてくれたり、かわいいじゃんと言ってくれたりしたので、それで気分がよくなってしまって気持ちが大きくなってキスしてしまったのではないかというのが、自分的な分析です。

その男の子に対しては恋愛感情は抱いていないのですが、とても好感の持てるいい人で一緒にいると楽しいもので、嫌われたくありません。
グループ会社なので、毎日というわけではないのですが、週1度くらいは会ってしまいます。
メールの返信がなくても、今度顔を合わせたら絶対に謝ろうとは思っていますが、彼を嫌な気持ちにさせていたらと思うと、気が気でなく、そのことばかり考えて自己嫌悪に陥ってしまっています。

返信がないから、どう受け取っているのか想像するしかなく悶々とする日々。
全然気にしてないから返信がこないのか、何らかのシコリがあるから返信がないのか・・・。

女性の泥酔キスは後から謝って許されるものですか?やっぱり嫌われちゃいますか?
また一緒に飲みに行ってもらえるのでしょうか?
気まずくなったら一生後悔してしまいます↓↓

助けて下さい!

A 回答 (6件)

えと。

。かなり似たような経験があるので・・・(私は男です。)

私の場合は同じ職場の方でした。。。
とりあえず状況から。
私、相手ともにかなり酔ってる状態。
(私の方は記憶がはっきりしております。相手の記憶は分かりません。)
私:「かわいい!」等褒めまくってた。
  ↓
相手:手を握ってくる。
  ↓
  キス(確か相手から)→ディープ

翌日起きてからかなりの後悔。。
質問者様同様、どのようにして謝るか。これからどのように喋ろうか。等々相当悩みました。
結局、「謝らない」と言う選択をしました。これは、謝るのは失礼だろう!!と言う考えからです。(←知り合いに相談した結果)
この間3~4日。メール等1通だけでした。。「お疲れ様でした。」とw

次にあったとき(1週間後くらい?)は、お互いに「おはようございます。」と普通に挨拶してました。

それから飲みにも行きましたよ。
(今度のみに行きましょう^^とメールで。。)

なので、あまり気にしないことをオススメします。
気にしても仕方がない。
と言ったほうがいいでしょうかね。相手が幻滅してるなら謝ったところでどうしようもないですし。
ただこれから2人でのみに行くことがあっても、好きでないのならきちんと一線を引いたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にソックリなシチュエーションですね!!
私の場合も、ビルは違えどグループ会社で、一緒の仕事もあるので・・・。
私、謝りのメールを入れたの失礼だったでしょうか・・・。でも本当に謝りたくて・・・。

私も普通な関係に戻りたいです。
今後は絶対に絶対に、気をつけます!

お礼日時:2007/10/29 08:39

こんにちは。


このような事、結構あると思いますよ。質問者様が後悔しているのも
分かりますが、相手の方はあまり気にしてないのでは、と思います。
なぜなら、ディープキスをしたというなら相手の方の同意もある程度あったのではないでしょうか?
好意のない人にされたら拒むけど、ちょっといいな~と思う人とだったら、よった勢いで・・・・というのは、ある事だと思います。
それで、失望させたかもしれませんが、この先あなたが今までどおりしていけば、良いお付き合いは続けられるのではと思います。
次回、会ったら謝りたいと書いてありますが、基本的にキスについては触れず、”この前は、すごく飲みすぎちゃって・・・所々おぼえてるんだけど・・・・ごめんね☆”と言ったらいかがでしょうか?謝る時は、あっさり可愛くです。その後は、知らん顔。これが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ディープはディープなのですが、彼の方はあまりノリノリな前のめり感はなかったです。
一応私の方が3期上だし、キスをせがまれて(この辺り記憶がないですが)断れなかっただけという可能性もあるかなと。

確かに、キスの件には触れずもう一度謝るというのもよさそうですね。
もともと私がお酒あまり強くないことも彼は知ってるし、「飲み過ぎた」と、あっさり謝るのもありかもしれません。

お礼日時:2007/10/29 08:47

私も女で、よく同じ事をやらかしてしまうのですが…


ほとんどの男性がその事を気にしていない事が多いです。
でも、もしかしたらその相手の男の人は、すごくまじめな人なのではないですか?
それか、あなたのことが好きだったから、逆にごめんなさいメールを見てショックを受けているとか…

でもとりあえず、彼と一度会って様子を見ないとなんとも言えないと思うので、次にあった時にもう一度謝るのが一番だと思います。
勇気がいるかもしれませんが、あまり彼が気にしていないということも十分ありえると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく勇気が出ました。
次に顔を合わせたら、絶対にもう一度謝るつもりです。

彼は、まわりの25歳の男性から比べると、まじめ、というか純朴なタイプです。あまり気にしていないといいのですが・・・。

たぶん今週、彼が仕事でこちらのオフィスに来る週なので、そのときに謝ってみた感触で分かりますよね。早く謝りたいです。

お礼日時:2007/10/29 08:31

キスされた本人があなたに対して多少なりとも好意があったのなら、正直、がっかりしたと思います。


男性はロマンチストなんで。
「私、ずっとあなたのことが好きだった。
昨夜はとうとう自分を押さえきれなかった・・・ごめんなさい。」
というのならまだ許せますが、
「泥酔して記憶がない」と言われたら、「ごめん、私には好意がないの」と言われたも同じ。

彼の方も女性経験が豊富で、あなたのことを友達としてしか意識していなかった場合は、今までどおりで気にしないでしょう。
逆に、あなたとマジで付き合うことになったら困る、と思えば、距離をおくかも。

あなたとの関係を切りたくないと思えば、とりあえず返信だけはしたと思うので。(あなたが慌てて翌日にメールしたように、です。)

男が無視を決め込む時は、これ以上は関わりたくないという意思表示だと思いますが・・・

彼に嫌われてもいいじゃないですか。
最初から恋愛感情がなかったわけだし。飲み仲間が一人減っただけ。
離れてしまうのは惜しいかもしれませんが、彼に彼女ができて付き合いが悪くなった、と思えば。
自分のためにも、「今後は気をつけよう」でさっさと忘れた方がいいですよ。
下手におだててあなたをその気にさせた相手も悪いんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ですね、ありがとうございます!
関わりたくない、ですか・・・。本当にそう思われてしまっていたら残念です↓↓
恋愛感情というのとは違うのですが、すごく好きです。普通の飲み仲間というよりもっと近くて。学生時代みたいな、仲間なんだけど「ちょっといいな」って思うような、そんな感じなんです。
これから仕事も近くなるので、気まずさは回避したいですし、嫌われたくないなって思うんですが・・・。

顔から火が出るほど恥ずかしい限りです。

お礼日時:2007/10/29 07:39

酒の上での事ですから,余り気にしない方がいいと思います.怒っている事は無いはずです.普通の男でしたらその先の事をしたと思います.真面目な方なので,ただ驚かれただけと思います.


でも女の人は特ですよね. 逆だったら大変です.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
あまり気にしすぎないようにします・・・。
次に会ったとき、普通に話せるといいのですが。

確かに逆だったら大変ですね(汗)

お礼日時:2007/10/29 07:31

 まあ、そもそもがどう思われているかによるのではないでしょうか。



 あと、泥酔でディープキスしたときの雰囲気でしょうか。

 男性to女性よりも、女性to男性のときのほうが一般に言って許される確率が何倍も違うとは思いますが、
 この人は女性としてはちょっとなー、と言う人にされるといささか微妙ですね。というか、ちょっと勘弁してほしいというのはあります。が、しかし、嫌われるまでいくことはそんなにないんじゃないか、とはあります。警戒はされるかもしれませんが……そもそも、悪くないと思っている女性からであればむしろ光栄ですけどね。

 でも、「かわいいじゃん」って言ってくてたりしたんなら、そんなに悪い気分ではないような気もしますけれど。どうでしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、どう思われてるかによりますよね・・・。
好感は持ってくれていると思いますが、女として見られてるとは意識してません。
優しい人なので、容姿や服装など細かく気づいて「かわいいね」とはよく言ってくれます。

あと、キスしたときの雰囲気は、正直な話、空気をよく覚えていないのですが、軽いキス→ディープキスって段階があったと記憶しているので、明確に拒まれたわけではなさそうです。
でも、向こうはノリノリではなかったと思います。ビックリしたのか、嫌だったのか・・・。

悪い気しないって思ってくれて、その上で笑い話に「光栄だよ」とか言ってくれたらありがたいですが。
来月に異動があり、彼と直接仕事をする機会が増えそうなので、その前にスッキリさせたいです(>_<)

補足日時:2007/10/29 04:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A